このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月10日 (金) | 編集 |
明日、和歌山県でしらす祭があるんですけれども。
雨ですね。。

雨でも規模縮小して行われるようですけど、
道中雨が嫌ね。。
近い場所ではないし、路面状況が悪いのは嫌だわ。。


二年ぶりだったの。。

一年に二回行われるしらす祭りでしたが、
昨年は二回とも娘の熱でいけずじまい。

そんでもって今年は旦那出張。。

今夜遅くに、恐らく日付が変わる頃に帰って来るとは言ってますが
どうなる事やら・・








毎日、三歳児に逆戻りな娘にてんてこ舞いなんですけれども、
それと同時に、やっぱり慣れない小学校生活に
お疲れモードでございましてね。
楽になってる所もあるんですけど(送り迎えしなくていいとかお弁当作らなくていいとか
三郎も魔の2歳炸裂中で、長男は相変わらずマザコンで、
その上、娘まで三歳児返りしてて、宿題見てやらなきゃなんないとか、
明日の準備させなあかんとか、
何か気疲れ・・




そんな毎日にふと思い出した事がありましてね。

それは娘がまだ幼稚園に入園したばかりの今頃の時だったと思います。

例の変な言いがかりばかりつけるおばはんに
初めて意味不明なメールをもらったんです。




「何か余計な事してごめんね」的な内容のメールが
前置きもなく急に送られて来たんです。

その頃はまだその人を信じていたあたしでしたので、
きっと誰かに何か言われたのかなって思ってました。
まぁ確かにその人は、初めて子供を社会に出した&妊婦なあたしに
(三郎がお腹にいた)
色々と世話焼きたいと申し出られてましてね。
正直、そこまで困ってなかったしあまり頼る事のないあたしに
その人はしびれを切らしてたのかなって今になって思えばそう感じます。



で、その事に対して周りの人に
何か言われたのかなってね。

余計なお世話なんちゃう?とか
そこまでしなくてもいいんちゃう?とか。

まぁ正直ちょっと うっとおしいなって思う時もありましたが・・






で、結局背景は分からないままそのメールが来たもんで、
返事に困ったわけなんですが、
何かあったのかなと思って、
別に迷惑だとか思ってませんよ、逆に気遣ってもらってありがたいですって
送り返したんですが・・・・



その返事がね。。





「上に小学生の子がいて下にも別の社会に出てる子(幼稚園等)がいる家庭は
上の子のペースにならないようにアップアップしています。
だから、あなたや一人っ子の家の人見ると刺激になります。
はいもうこの話は終わりっ」




と一方的な攻撃的なメールが(あたしは攻撃的に受け取れました)
返って来てね。。





なんや?
この人あたしに迷惑掛けてごめんと謝っておきながら
逆に こっち暇じゃねーのにあんたを気遣ってんだから
ちゃんとその好意に甘えろよなって言いたいんか?
それともまだあんたんトコは一人しか社会に出てないから気楽じゃんと
言いたいんか?



と悶々としたのを思い出しました。


はいもうこの話は終わりっ なんて勝手に終わられてしまったので
結局それについて、どういう意味なのかってのも追求せずに
っていうかね、何をどっから追求していいのか
全くわかんなかったんだけれども。。






そのメールを初めとして彼女の意味不明な言動メールは続くわけで、
結局彼女の頭はおかしいっていうあたしが勝手に結論つけ、
関わらないようにしようと決めたわけなんだけど。。。



何でふと思い出したかっていえば、
その頃の彼女は
上の子が小学生になったばっかりで、下の子は幼稚園に入ったばっかりで
ホント、今のあたしみたいに毎日疲労困ぱいしてたんだと思うわ。
あたしはまだ小学生が一人だからいいけど、
あちらは2人の子がいっぺんに新入学入園をしたわけで
きっと大変だったんだなーって、
だからあんな意味不明なメールをあたしに言わないと気がすまなかったんだなーって。















ていうか、それってただの言いがかりよね?







あなたや一人っ子の家庭からいい刺激もらってますって
完璧嫌味よね?

気楽でいいわねって言いたかったんやなー

嫌味じゃなくても、
あたしこんなに大変よって言いたかったんやなーって。









てかナンデ??







あたしも大変だけどさ、
だからってあなたはまだいいじゃないって思っても言わないし、
わざわざメールしないし、




やっぱりこのおばはん、頭おかすいんだわね。。



何か雨だし、疲れが取れないし、明後日母の日だしっ
ブルーだわ・・・





母の日・・

先ほど義母に電話入れたんだけど出やしねぇ。
毎度の事だけど、ホントこのおばはんも疲れるわよ。。



何で電話に出ないのかね・・
そんなに出たくなきゃもう付き合わなくてもいいと言ってくれれば
喜んで付き合わないのにな。。





旦那が今から帰ったら遅くなるから
どうせ明日雨だし、和歌山も行けないだろうから
途中で泊まろうかと思う、ホテル取ってくれないか?って
電話してきたんで、



じゃぁその報酬として
あんた日曜日に子供達連れて母の日のプレゼントを
義母に届け、ご機嫌伺いして来てね。
あたしは風邪で寝込んでるって事で。



って言ったら、






旦那「真夜中になっても頑張って帰ります












気が重い。。。










義母の機嫌なんてどうでもいい。。
っていうか、何でおばはんの機嫌伺いばっかりしなあかんのよ。。






あたしの機嫌を取ってくれる人はいないんですかね。。。涙









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
