このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月13日 (月) | 編集 |
うちの近所で三十年以上空き家だった家が
取り壊され新しく賃貸住宅になっている。
もうじき完成なようだ。

三十年以上空き家だった為、そこは野良猫の家と化していた。
近くに猫おばさんも住んでますしね。
部屋数2部屋の4戸入る賃貸住宅が建てられるくらいの敷地です。
相当な広さです。
猫たちには余程居心地が良かったでしょうね。
野良猫なんてどこ行っても邪魔者扱いですから。

それがなくなってしまった事は猫たちには分かるはずもありません。
突然家とトイレがなくなった猫たち。
困ってるでしょうねー。

猫おばさん「可哀想に・・

なんて言ってましたけど、

あんたが可哀想可哀想ってエサあげる事しかしないから
どんどん可哀想な子達が増えたんちゃうん?

と思いました。

全く、どの口が可哀想なんていうのか、
勝手な人間ってのはホント、どこまでも勝手ね。



で、猫たちがトイレを奪われてしまったみたいで、
基礎工事してる時は、まだ地面が見えてましたんで
工事が終わると一斉にトイレしてるようでした。
(洗濯物取り込む時に見えた)


もう建物も立ったし、地面は砂利で覆われてしまったし、
唯一地面があるとしたら花壇くらいしかないんだけど、
そこだって落ち着いて出来ないよね、道路側だし。
うちの子達同様、今まで人に見られるトイレじゃなかったのに
急に丸見えになったら落ち着かないでしょ。


で、野良ちゃん達、





道路に粗相してましたw





うちの猫も、トイレが変わった時1回だけ粗相したんだよね。
しかもあたしの仕事用の椅子の上に。。
お前が要らん事するからやと文句言われた気持ちになったわ。。



家猫も、野良猫も、




トイレ変わると粗相すんの同じなんだね。。。




猫ってホント神経質な生き物なんだね・・・






母の日でしたけれども、皆様どのようにお過ごしになりましたでしょうか。



うちは母の日は実家の母にはシラスとカツオw(猫かっw

義母にはラッピングなしの(爆)花柄レギンスとシラス。


実家の母親にはBBクリームをと思ったんですけど(欲しがってたんで)
注文が間に合いませんでしたw
今度、旦那が韓国出張に行った際に買ってきてもらいます
旦那の小遣いでw






で、義母ですよ。
シラス祭りに行った帰りにそのまま寄って
プレゼントとシラスを置いてきたかったんで
前の日に都合が良いか聞こうと電話したんですけど
二度しましたが出ず、折り返しもありません。

どうせ出たくないし、急ならまた掛けてくるだろうって事なんでしょうけど、
コレ毎回なんですけど、


こんな人、急な時アテにしますか?


多分、こんな人に急な用事があるとしたら
あたし



メールしときます




で、都合がどうか分からないけど、
多分仕事だろうと思って、連絡せずに行ったんです。
丁度留守でした。
一応また電話してみたんですけど、出ません。


恐らく近くのお風呂に行ってるんだと思ったんで、
玄関先に置いて行こうかなって言ったら、



パパ「お前逆に自分ちの玄関先に物があったら嫌だと思わないんかっ






思いますか?
知らない人から何の物かも分からない物だったら嫌ですけど、
置いて行った旨をメール等しとけばいいんちゃう?
だって電話に出ないんだし、
あたし何回も来るの嫌だし、
そもそも前の日もこうならない為電話してんのに
出ない折り返しもないメールしたって何てことないんじゃ
いつになっても渡せないじゃないっ






パパ「だからイチイチやらんでええんやっ!!









あたしが母の日のプレゼントや、シラス祭りに行った時に
買って来たシラスのお土産を義母に渡す方が悪いんやという言い方。



許せます?
これって許せます?

別に感謝して欲しくてやってるわけじゃありませんし、
恩を着せるつもりもさらさらなく、
単に母の日だから日頃の感謝を
いつも何にもお手伝いも出来ない事へのお詫びも含め
あと、シラス祭り行って来たから、美味しいシラス義母もどうかなって
お店のお通しに使えるし、義妹達も食べられるしって買って来たんだけど、



それが悪い、そもそもそんな事する方が間違ってるっての?!







パパ「そんな事は言ってない。自分感情優先な相手に、こうなる事予想つくのにわざわざやる必要ないんやって言ってるんやっ






何で毎年感謝もされないのに、やる事なす事文句ばかり言われるのに、
何で電話も出ない折り返しもない相手の為に
わざわざ気を使うのかそれが分からないと。








義母だからだよっ





違いますか?

これが友人知人なら即縁切りますよ。
別に無理に付き合う必要も無い人なら尚の事。


相手が義母だから気を遣うんだよ。
毎年母の日、誕生日、盆正月、2週間に一度の電話や訪問っ

こんなの別に付き合う必要も無い人間の為に
しかも憎まれ口しか叩かない相手の為に一人ひとりやってるわけないやろっ



相手がどんなに嫌でも義母だからこうしてやってんだよっ
じゃなかったらあんた、
やる必要ないってやらなかったらあんたっ










義母なんて一生顔も見たくねーし、
もう今後一切付き合いもしねーよっ










でも、これからも付き合って行かなくちゃいけない相手だと思うし、
子供達の祖母だし、
あんたの親やろっ


だからこうして無理にでも気を遣わなきゃ
疎遠にしかならんやろっ
コミュニケーション取ろうとこっちも必死なんだよっ
それでも相手は自分の娘さえいればいいから
こっちのする事なす事なんでもケチつける。


だけど、それでもあたしは付き合わないといけない相手だと思うから
してるのに、
義母から色々言われるのは我慢できるけど、
それを



無駄なのに何でするのか分からないって、
その子供に言われるのは一番ムカつくわっ







無駄って何やねんっ


自分の親がこんななのを、
自分は自分の親だから仕方ないって割り切れるかもしれないけど、
他人のあたしは全く割り切れなくて悶々とするばっかりなのに、
それを無駄って何やねんっ

何でしなくていいって事をわざわざするのかって何やねんっ!!




こんな親でごめんなって一言もないんか・・
代わりに謝るどころか、
あたしのする事が無駄なんやって・・・





親に反論する事も出来ないくせにっ











あんたが義母に 何でそんな態度なんやっ とか
人から物をもらっておいて文句言うなんて何やっ とか、
俺の嫁に、不満あったって黙っとけやっ とか、
そんな事を一言でも義母に言ってくれたら、
あの義母だもん、





もう付き合わんでええっ!!



って言うんちゃうか?(爆)








てか、それを望んで反論して欲しい、苦情言って欲しいんじゃなくて、
あたしの味方でいるというのなら、
何で義母の言動行動に対して
あたしが付き合うな、関わるなって言われないといけないのかなって思うんです。
とっても理不尽です。





で、結局その2時間後くらいにやっと義母から折り返しが掛かってきてですね、
シラス買って来たんで届けますと届けに行ったわけなんです。



シラスなんかより、自分が毎年買う乾燥ジャコの方が美味しいって言ってましたわ。
生臭いとかね。
わざわざ和歌山まで行くなんて贅沢やなーっとかね。


んで、母の日のプレゼントを渡したらですね、

そんなん要らんのにっ

と、

自分がはきーな

と、

実家のお母さんにあげーな

と、

返すわ

と。。




マジで返されました。






えぇと。。

。。。


絶句してしまったので、どうしていいか分からなかったんですけど、
一応、義母の為に選んだんですよね。。あたし。
今年流行だからって、ネットで予約注文して買ったんですよね。。




サイズが合わないとか何やかんや言ってましたわ。。
いつはくんこんなん・・って言ってましたわ。。
姪っ子がはくかもって言ってましたわ。。





店に飾る花が良かったって言ってましたわ。。。












来年から花にします。
気に入らないものを贈ってすいませんでした。
あなたに贈ったものなので、その後それをどうするかはあなたの勝手でございます。
どうぞお好きに。
シラスも全部義妹に持たせるんでしょうが、
それもあなたの勝手です。









もう行かなくていいですか?









ナンか、旦那の一言に思いっきりムカついて
ものすごい言い合いしたんですけど、








旦那の言う通りなのかもしれないと思った一日でした。。
































スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
