このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月14日 (火) | 編集 |
昨日、義母より電話があり、



義母「(母の日のプレゼント)ありがとう



と。




花柄レギンスを渡したんですけど、
サイズが合わないだろうと言う義母。




義母「着てみたらそんなに大きくなかったけど丈がね。。




あたし「丈は折ってもいいし、クシュクシュのままはいてもいいんですよ




義母「うーん・・




お気に召さなかったようだ。






義母「しらすは私は食べないから○(義妹)が全部持って行って、美味しかったって






で、また自分がいつも買うちりめんじゃこが美味しいという話。













お礼の電話ですよね?











確か電話の初めの方に、「昨日はありがとう」っていう言葉があったと思うんで、
あたし的にはお礼の電話と受け取りましたが、







これが義母のお礼らしい。









義母の電話途中に着信があったので、
義母の電話を切った後見てみると実母からだった。



電話してみると、
しらすもかつおもとっても美味しく、
店に出したらお客も喜んで、儲けさせてもらったわーと
ありがとーと電話してきたのだった。




ホントに美味しかったかは知りませんよ。
かつおもあの人んちは漁師一家なんで、親戚に漁師が多いモンでね。
魚に不自由はしてませんでした。
しらすも、産地からは遠いところに住んでいますが、
静岡に親戚がいて、毎年桐箱に入ったしらすが送られて来てたんでね、
値段もきっとあたしが送ったものよりすると思います。
そんなもんを食べてる人達ですから、
あたしが選んだ物が口に合うかは分かりません。


でもありがとーと。











人って色々だねーw(そんなオチ?w












義母はきっとあたしからの贈り物など欲しくないのかもしれない。
気遣いも無用なのかもしれない。







来年からはホント、店に飾る花だけにしよ。

嫌々とはいえ、あたしは毎年母の日、誕生日と
何ヶ月も前から色々考え、
これ義母に似合いそうだとか探すんだけど、
それもやっぱり好みのあるものだろうから
迷惑だったのかもしれない。









「花なんて何の足しにもならん」






って結婚して初めての母の日に言われた事あったけど、

あれは幻聴だったのかもね。






・・・・・






あたしもママ友んちみたいに、来年から郵送にしよかな。。




































スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わっちさん お疲れ様でした
母の日、誕生日…
大変ですよね
以前の私も毎回頭を悩ませていました
でもいろいろありまして(苦笑)ぜ~んぶやめちゃいましたf^_^;

いろいろつくしてもなんだかやり甲斐がなくって
その度に嫌な思いをしたのでがっつりなくしてしまいました
嫁としてはダメなんですけど
ストレスはなくなりました笑

私は母の日 始めて娘から斬新な似顔絵をもらいました
すごい顔してましたが
嬉しいものですね。
2013/05/15(Wed) 00:04 | URL  | もずく #-[ 編集]
>もずくさんへ
いつもありがとうございますー。
体調はいかがでしょうか。
これからうっとおしい季節がやってきますが
体調崩される事のないようお大事に過ごして下さいね。

義母関係イベントやめたんですかー。
ダメ嫁とは思いませんよー^^

似顔絵!
いいですな~羨ましいです。
うちは「いつもありがとう」って言葉のみでしたがw
それでもやっぱりありがとうって言われるのは嬉しいものです。
子供からだとなおの事。

それなのにそれに対してあれこれ言ったり、
何か言わなきゃ良かった、やらなきゃ良かったと思わせる義母連中は
心が歪んでいると思いますねw
2013/05/15(Wed) 08:44 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
