このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月18日 (土) | 編集 |
母の日ネタを数回お送りしましたけれども。

義母の言葉に傷ついたという結果なんですけれどもね。



ちなみに昨年以降の母の日はどうだったのかなって思いまして
見返してみると。。。







母の日付近のブログ、全て義母の愚痴だったw







ここでブログを始めて三年。
その前も5年程他の所で書いてましたけどね。
いつも愚痴ばっかで成長ないなと思ったんで、
心機一転、成長していかなあかんなーって
引越ししたわけなんだけど、









まるで成長なしだったよ!エヘ











つーか。。もういい加減こんな嫌な思いばっかりするんなら
母の日とか止めたらいいんじゃないかね。。
(客観的にどうよ・・)



でもね・・
それしたら、ホントさ、






義母になんて用事ないだろ?








でも、それでいいのかなって思ってきたよ。
別に用事無いから行かない連絡もしない でいいんじゃないかってね。

クソ真面目に、チョコチョコ連絡入れたり顔出したりしてさ、
だからってあたしへの反応待遇は全く変わらないわけジャンか。

挙句、孫は可愛いのかな、やっぱり嫁が気に入らないだけなのかなって
思ってた子供達への待遇も別に特別ってわけじゃないし。



結局、義母は自分が一番であって、
それに従う義妹やその子供達が可愛いんであって、
あたしら家族は気を使うだけなので
面倒臭いだろなって思います。




今までもこれからもきっとこの形は変わらないのだろうと。




ま、分かりませんよ。
義母に何かあった時にどうなるかですけどね。

今は自分で仕事も出来て身の回りの事も誰に頼らず生きて、
誰の世話するわけでもない自由の身です。

その自由が利かなくなる時ってのはいずれ来るわけで、
そん時にどうなるか分からないのですが、


先の事考えてもどうにもなりませんから。







やっぱり結局、このままなんだろなーってね・・w









娘がねっ

またっ まああああああたっ

学校でお漏らしして来たのよ。。



全く信じられない。

幼稚園じゃねーんだぞ・・

小学生にもなってお漏らしってあんた。。






危機感が全くないですよっ



幼稚園はね、小学校に上がる前の練習期間ですから
お着替えも毎日持たされ、お漏らししても替えがあります。


でもね、それに頼らない生活をせねばならないわけです。




オシッコはギリギリまで我慢せず、トイレに行く事っ

お着替えがあるとは言え、お漏らししないような生活をせねばならないのです。




小学校はお着替えなんてありません。
幼稚園時にそれが出来るようになってなきゃならないのですっ


何度も何度も言い聞かせて来ました。

毎日、玄関まで、



「おかあさーーん 涙 開けてよぉ~~~ オシッコーーー」


とソワソワして、
ランドセルやら、帽子やら、靴やら、水筒やらを下ろすのに
てこづって、もぞもぞもぞもぞ、泣きだす。






「帰る前にトイレに行けっっ!!!!!!!!」




と言っても毎度これ。

ちなみにこれ、幼稚園時代からそうだった。




あの子ね、きっと帰りなさいって言ったらすぐ帰らなきゃならないと思ってるんだわ。
幼稚園もトイレに行く時間ないと勝手に思って、
すぐに行かなきゃって思ってるんだわ。




トイレに行きたかったら行く事っ
行きなさいって言われなくても自分で行く事っ


何度言ってももぞもぞ帰って来る。。





で、とうとう漏らしてきたわけ。。




呆れます。。。








昨日は学校行事で近くの公園に行く予定で
弁当持参でした。

で出来上がった弁当を包もうと思ってナプキンを探したら
プリキュアのしか出てこなかったのね。


あれ確かジュエルペットもあったと思ったのにな。。
まいっか、プリキュアで。







娘「プリキュアだったら赤ちゃんだってバカにされるから嫌、恥ずかしい














お漏らしする方がずっと恥ずかしいですけどっ!?








あたし「笑われるで?













娘「先生は笑わなかった










そりゃそーだろ?
先生が笑ったなんて言ったらお母さん、
大問題にしてやるぜ?








んもぉ・・・


屁理屈だけはいっちょまえなの・・・









今日は土曜日、学校はお休み。

でも児童クラブはやっています。

朝から行くと言っています。








あたし「お昼には帰って来て。お昼食べてからまた行けばいいじゃん?





娘「えー 嫌やー。お弁当持って行きたいー






えぇ・・・
面倒臭い。。。
昨日も弁当作らされたのに、ほっとんど残してきてさ・・・

ほんで、明日もT井さんにお呼ばれしてるから弁当やろぉ~?
で、殆ど残して来るんやろぉ・・・?



昼ごはん食べに帰って来て、食べたらまた学校行けばいいじゃーん・・







娘「面倒臭い~~~







面倒臭いなら行くなっ


と言ったら、










娘「お母さんだって面倒臭いんやろ?













・・・・・・・・・・・・















娘とは絶対一緒に暮らしたくないよ。













スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
