このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月21日 (火) | 編集 |
旦那「また赤十字の話かっ!





今年、我が家は町内会の地区長なる役が回って来てですね、
町内会費集めや募金集め、定例会議への出席などやってるわけなんですが、
とにかく、4月5月は金集める集める。。

学校でもPTA会費や子供会費や、
町内会では会費や募金や、
挙句、車や自宅の税金。
来月には地震保険。







うちにどんだけ金あると思ってるんやっ!!!!!





で、とにかく500円やら数百円やら、数千円やら数万円やらと
出費が続くわけなんですけど、




ちょっと集めすぎちゃう?



って思う事ありません?







町内会費にしても、募金にしても、PTA会費にしても・・





そもそも町内会って何よとか、
何で赤十字は町内会から協力してもらおうとするのかとか、
PTAって必要か?とかなどなど。





そりゃね、色々経費が掛かるのは分かりますけど
実際、




集めに来たから払う


って人大半じゃないの?






赤十字だってさ、何で町内会から集めるのさ?
あたしなんて今年地区長だからって強制的に会員にさせられたのよ?




あんまり言うと、強制じゃありませんよとか
何とか言われそうなので、異議があれば言えばいいと言われそうなので、
賛同したでしょ?定例会議で賛同得ましたよ?とか言われそうなので、







要はさ、面倒臭いのよ。
こういう、町内会とかPTAとかって。




だから 払ってくださいって言われたら払う。
強制じゃないって言ってるんだし、
払うって事は賛同した、同意したって事。



そういうことなのよね。





ってものすっごく前置きが長くなったんですけど、
そんな話をしようと思って旦那に言ったら、


また赤十字うんぬんの言葉を吐き捨てられたってわけなの。











だって、あたし家にいるだけだし
そんなネタなんてねーよ。
つーか、外で働きに出てるお前だって、














毎日、仕事の愚痴しかネタはねーだろがっ!









どうせ聞きたくない、聞くのが面倒臭いからそんな言葉言うんでしょうけど、
お前の仕事の愚痴を、



そうなのー?ムカつくねー!
あたし言ったろか? マジありえないー



って聞いてるあたしって一体何・・・?







あぁ・・赤十字の募金集めに行かなきゃなんない・・
嫌だなぁ。。










元モーニング娘の辻さんですけども、




「また辻希美かよっ!」と、

仕事の愚痴しかネタのない旦那から言われますけども。。





3人目出産後、3人目をエルゴで抱っこして
あちらこちらと外出している姿がブログにUPされています。

それをネットの方々はさ、
アクセサリーかとか、毎日外出しすぎとか、
一日中吊るされてる次男が心配とか言われてるようです。


ま、行き先はどうであれですね、
吊るされとか、アクセサリーかってさ、



ちょっと言いすぎちゃう?



だってさ、置いていけるわけないじゃん。
それにね、次男はまだ生後間もないけどさ、
上にもまだ幼児が2人いるんだよね。

そりゃ親の勝手で作った子供達だけどさ、
子供に乳児がどうたらなんて分かるわけないじゃん。

ママと遊びたいし、外に行きたいし、出かけたいし。



そんな中さ、子供三人連れて出かけてあげる辻さんって
あたしえらいと思うよ。
そりゃ次男にはちょっと負担じゃねーか?って思う時もあるよ?
でも、あたし基本的にえらいと思うわ、あの子の事。



だから人んちの事イチイチ言いすぎよねw





ってね、あたしふと自分を振り返ったわ。

あたしも辻さんと年恰好が同じ三人の子持ち。
辻さんの今と同じような時期が数年前あったわけ。



辻さんみたいには頻繁には出かけなかったけど、
三郎を連れて行くときは、彼女と同じようにエルゴに吊り下げて
出かけてたわ。




で、思ったわけ。








あの頃のあたしを見る人の中で
きっと辻さんに投げかけられるネットでの声のような人もいたんだろなって。


実際、買い物に三郎を連れて行った時に
知らないおばはんに


可哀想


って言われた事多々あったもん。

一度や二度じゃなかったもん。






じゃぁあんた面倒見てよ、
連れてきたくて連れてきたんじゃねーよ。
置いてこれるわけねーじゃん。

って思ったもんだったよ。


生活に必要な買い物でさえそれだもん。
そりゃ辻さん、


雨の中のディズニーランドはもっと言われると思うよw(爆)






ま、あの子の場合、
必要に迫られて感は薄いけどね。。w


でも同情します。。w





辻さんネタでもう一つ。


あの子のブログを毎日見てる中で
ふといつも感じる事があったんだけど、



これはネットでも話題になってるけどさ、

ウインナーがやたら多いって事w
朝からどんだけウインナー食うんだよってくらい、
一人に対してのウインナーの数多くね?ってくらい盛られてるんだけどさ。



先日、娘ちゃんが朝ごはん作ったと夫婦で揃ってブログに乗せてたけど、
その朝ごはんにもウインナーが大量盛り・・w

そりゃ親がそんなウインナーご飯作るんだもん、
娘もそれを真似るっていうか、
そういうもんとして作るよねーって見てましたわ。




で、辻さんちの夕ご飯もさ、
いっつも魚と肉とあってさ、
たんぱく質いつも多めなんだねーって思ってたんだけど、



いつだったかの辻さんちの実家の夕飯、

魚と肉と乗ってたわ。






あぁ、辻さんのあのヘンテコ(あ、ヘンテコって言っちゃった)メニューは
親譲りだったのかって。






きっと娘ちゃんもあの、肉魚同時メニュー作るんだろなって。







あたしも気をつけなきゃ。。
ちゃんとバランス良い食事作ってあげないと
子孫達の健康守れないぞと、


辻家の食卓から学びましたw



















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
本当ですよね
うちもGWあけたとたんに自動車やら固定資産税やら保険もろもろ一気にきました
もちろん自治会費に赤十字も笑

幼稚園もなんだか写真代やら遠足、ぎょうちゅう検査代まで細々と集金があります
お金なんて全くたまりません
2013/05/21(Tue) 12:49 | URL  | もずく #-[ 編集]
>もずくさんへ
いつもありがとうございますー。

嫌でも持っていかれるお金が多々ある中、

「募金お願いしますー」と言いに行かなきゃいけないなんて

気が重いです。。


赤十字も時期考えて欲しいです。。w
2013/05/21(Tue) 15:29 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
