このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月20日 (土) | 編集 |
世間というのは意外と狭いもの。

義母は商売をしているのですが、何やらそこのお客さんに
旦那の同僚と知り合いだという人がいるらしい。

どこでどう義母に繋がるか分からないこの恐怖と言ったら・・・
今日は何だか気温が20度を超えてるようなんですけど、
一気に凍りつきます。。



下手に義母の愚痴を外でしゃべろうものなら、
その人が義母の店の常連って事も考えられる。


常連「私の知り合いで東北から大阪に嫁いだ人がいるんやけどぉ~

義母「へぇ~ ほんでぇ?

常連「そこんちの義母がまた強烈らしくてな~

と、あたしの言ってもない事なんかも面白おかしく付け加えた余計な話なんかされた日にゃ。。



義母「 何か強烈な姑を持つ東北から嫁いだ人がいるんやって? 」



あたしもうここにはいられません・・
というか、もう生きていられません。。。




そんな事が起こらない為にも、義母の愚痴などよそで話すまいっ。
そう誓う今日この頃です。。。


さて、


亭主元気で留守が良い

と言いますが、これ本当です(えw本当なの・・?)


いや、”留守がいい”って所を強調したいのではなく、”元気でっ” って所を強調したいというお話。


只今我が家の旦那さん、九州地方に出張中。
当初は3泊4日程度の出張予定が、どうやら延びそうとの事。


やった~♪ ラッキー


と喜んでるとお思いでしょうが、そうでもありません。

寂しいからじゃありません(爆)


亭主が元気じゃないからです。



どうやら仕事が上手く行ってなくて、トラぶってて日程延期なんだそうな。


暗い。

まるでお通夜にでも行ってるかのような暗さ。



毎日、

旦那「目の前の海に飛び込んでしまいたい・・

やら、

旦那「かもめになりたい・・

やら、

旦那「あの船に乗ってどこかへ逃げ出したい・・

やら。。







今日なんて・・

旦那「俺は息子には勝てないんやろな・・・



う、うぜぇ・・



こんなん毎日電話が掛かって来るたび聞かせられるくらいなら、
家で我侭聞いてた方がずっとマシだよっっ



さっきもまた予定が延びたと連絡入ったし。。



こういう事言われた妻として、一体どう返したら、どう言って聞かせたら、
自信のなくなっている夫をやる気にさせてあげられるのでしょうか。



お~ ヨチヨチ。かわいちょぉに。


と言えば良いのでしょうか。。



旦那「目の前の海に飛び込んでしまいたい・・

あたし「ちゃんと準備運動してからにせーよ

旦那「かもめになりたい・・

あたし「ほれ えびせんっ 

旦那「あの船に乗ってどこかへ逃げ出したい・・

あたし「定期便だもんでまた戻ってくるでそ


とは決して言ってはいけない気がする。。




じゃぁ何て言えばいいのよ。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
