このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月11日 (火) | 編集 |
旦那出張、子供達はとっとと寝てて、
内職終わり、風呂に入って激うまアイス最中を食う。







極上のひと時。。。






あたしの極上って安いね。。(アイス最中1個70円)







でもね、このアイス最中ホント美味しいの。。
夏だけしか営業しない、夏だけの限定メニューだもので・・
1個70円とは言え、味わえる期間が短いのでね。。
70円以上の価値があると思っています。。








内職していた夜の22時半頃、携帯に着信が。

パパが電話してきたのかと思って見てみると
何と、あのおばはんだった。。
(あのおばはん=旦那同士が同じ会社の意味不明な言いがかりをつけてくるおばはん)



うわ・・こんな時間にこの人からの電話・・
ろくな電話じゃねぇだろ・・

ていうか、まだあたしに何か用事あるの・・?





スマホのアプリで「鬼から電話」なるものがありましてね。
子供を怖がらせるアプリなんですけど、
鬼から電話が来る設定になるアプリ。
電話の着信音がなり、ディスプレーには鬼の姿。
応答すると、鬼が今から行くというセリフ。。



まさにあたしにはこの人からの電話が「鬼から電話」のようだったよ。。





子供達はものすごく怖がって効果があるアプリ。





子供達・・怖いね。。ホント。。






出ないで知らない振りしておこうかなぁ・・って
一瞬思ったけど、
別にこっちは悪い事してるわけじゃないし、
何でこの人にイチイチビビらないといけないのかと思い、
意を決し出てみる事に。





おばはん「あのぉ~ 相談良いでしょうか・・?









何ででしょうか・・・?




別にあたし、あなたの友達でもありませんし、
相談されてもねぇ・・・









あたし「別に良いですけど・・(爆)





やっぱりあたしは気が弱い。。。









相談内容は、
そこんちの子供はもうかれこれ3年以上
スポーツをしていて、クラブにも入っているんですけど、
最近、その子の上達がものすごくてw
急に上手になったんだそうで
そのクラブでエースみたいな存在になってるんだそうですよ。

で、今度新しく入るメンバーとの交流の場として
親子で参加する催しがあるらしいんですけど、
それに参加して良いものかどうか悩んでるんだそうです。








何で?




おばはん「うちの子の芽を摘まれたらかなわんなぁと思って・・・





どうやら、上級生を差し置いてエースになった事で
やっかまれてるらしいんです。
上手じゃなかった時代も、下手くそだのなんだの言われたのに、
上手くなったらなったで今度はやっかみ。
なぜ その子がエースなのかと。









あたし「ホントにそんな事実があるわけ?





ホントにこう聞きましたw


だって、この人嘘つきやもん。。
ある事ない事言う人やもん。。


ていうか、相談内容もイマイチ意味が分からないんだけど、
その人曰く、色々辛い思いをしてきたらしく、
あまり目立つ事はしない方がいいんじゃないかって言ってましたわ。



でも、目立たない時だって色々言われてたんでしょ?
(ホントにそんな事があるのなら)

だったら何しても、行っても行かなくても、
上手になってもならなくても、
あれこれ言うのでしょ?



行く行かない悩む意味ないんじゃ?

目立つ目立たない考える必要ないんじゃ?


そんなあれこれ言う人の事考えて行動するより、
我が子の成長を喜んだらええんちゃうの?




あたしはそう答えました。















あたしって優しいよな。。
前々から思ってたけど、やっぱりあたしって優しいよな。。w(爆)





この人には散々嫌な思いさせられてきたのに、
つい最近も、ふと幼稚園時代に浴びせられた言葉を思い出して
ムカついてた時でしたから、
着信がなった瞬間に、心臓が飛び出るかと思うくらいに動悸がしたくらいですから
そんな相手に対して、あたし、真剣に答えましたわ。






おばはん「ありがとう!何か勇気が出て来たわ♪











あたしはあなたの電話で気力奪われるだけなんですけど、
勇気を与えたんですね。w









不公平ですw



理不尽ですw







で、電話を切った後に、


一体何であたしに電話してきたんやろ・・って
別に対して仲が良いわけでもないのに、
何で22時半という非常識な時間帯に電話してきたのだろう。。。




と思ったんですけどね。






あー あの人にとってあたしはきっと、
Yahoo!知恵袋的な存在なのかもー
もしくはOKweb的な?






と思ったら、
妙に納得しましてね。
(彼女んちはネット環境がない)







それと同時に何かやっぱりムカついてきましてねw













単に自慢したかっただけちゃう? とパパには言われましたけど、
でもやっぱり、あたしには無責任に相談出来たんやろう、
ネットの人達に気軽に相談するみたいな感覚で、
その内容の色んな環境を知らない相手に相談して
どんな答えが返って来るんやろう?
自分の味方してくれるんちゃうやろかーと思って電話してきたんだろうと
思ったら、気が楽になりました。。






まぁ・・
我が子が上手になって周りからやっかみを買うので
どうしたらいいのかな?なんて相談にまともに答えるのは
あたしくらいじゃないでしょうか・・・

そんな気がする夜中の1時・・・




やっぱり自慢だったのでしょうか・・・





ていうか、別に自慢された所で
へぇ・・良かったね・・としか思いませんけどね・・・




やっかみや、理不尽な言いがかりが本当にあるのかは分かりません。
思い込みが激しい人ですので、
自分がそう感じたという事が現実になる人ですんでね。


でももし、本当にそんなやっかみ事実があるのだとしたら。。。




”我が子が上手になったからあまり目立つ行動は控えた方がいいんちゃうか?”

なんて相談するからやっかまれるんじゃねぇのか・・?


と思うんですけど。。
どうなんでしょうかね。。




彼女には一日も早いネット環境開設をお願いしたいものです。。
今度からは知恵袋、OKwebにご相談を。。





やっぱり 関わりたくない人だわ。。






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
