このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年06月27日 (木) | 編集 |
うちの長男。

生まれた時からマザコンで、
お母ちゃんじゃなくちゃダメで、
今は少しだけあたしから離れても大丈夫になったけど、
まーとにかくお母ちゃん大好きな子なんだわ。

毎日、

「お母さん大好き」

って告白されるしね。


あまりにもお母さんが好き過ぎてとうとう。。





長男「大きくなったらお母さんになりたいっ テレ







テレられると、こっちまでテレるわよ。。w



お母さんという職業になりたいんじゃなくて、
アムロちゃんが(ガンダムじゃないよ?)、
安室ちゃんが好き過ぎて顔、髪形、メイク等を真似た
アムラー達が世を騒がせたように(知ってる?)
長男はあたしを好き過ぎて、あたしになりたいんだそうだw






長男「お母さんも大きくなったら○○(長男の名前)になりや?




長男はあたしが好きなもんだから、
あたしが好きな物は自分も好きなんだけど、
自分が好きなものもあたしが好きじゃないとダメなのだ。

なので、自分がお母さんになりたいから、
お母さんは長男になれと言うのだが。






それは勘弁。








なんか、お前の人生は大変そうだw







ママ友も、うちの旦那も、
例の旦那同士が同じ会社の訳分からんおばはんの事を
”ごく普通によくいるおばはん”と言う。





あぁ・・この人は普通なんだ。。
あたしがおかしいのか。。






旦那「お前の考えが古いねん




あたしは古いのか。。。





よくお年寄りが、最近の若い者の考える事は分からんっ と言うのと同じなんだって。




あたしの考えは、ある時代では普通だったけど、
今の時代では古くて通用しないって事。


そんな時代離れたわけでもないのにね。




娘に、学校で使う鉛筆を削ったかどうか、寝る時確認したら
してないと言う。


昨日一昨日はネームプレートを忘れてたし、
昨日は着替えのシャツを出さなかったからって着てなかったし、
靴下だって、履けって言われなきゃ履かないし、
ご飯も食べなさい、歯を磨きなさい、顔を洗いなさいって
言われないとやらない。



毎朝だぜ?

毎朝同じ事言われてんのに、
なぜ自分から進んでやろうという気が起きないのか不思議。



鉛筆だって、ネームプレートだって、下着だって靴下だって、












お母さんは困りませんけど?






そうなの、困るのは自分なの。
だから自分で何でもやれるようになれって言うの。
お母さんが困るからじゃないわけよ。




で、忘れ物しても鉛筆削らなくても
今日のお便りに、

”最近忘れ物をする子が多いです。ご確認をお願いいたします”

なんて書かれちゃう。





親がするの?
違うよ。
親がするんじゃなくて、子にさせる癖をつけるんじゃん?
違う?



忘れ物がないか、自分で確認する癖をつけるのが
親の務めじゃないのか?





あたし「先生にもっと厳しくして下さいって言わなきゃなんないかなー
 忘れ物したら罰を与えて下さいって言わなきゃなんないんじゃないかなー?







って言ったら、




旦那「だからお前は古いって言うねん。そんな事したら親からクレームが来る





ですって。

そうかもね。
何で忘れ物したくらいで廊下に立たされるんですかっ
何で忘れ物したくらいで、うちの子だけ怒られるんですかっ

言いそう。。






あのおばはんも、
自分の子より遅くにクラブに入った子が試合に出て、
我が子が出てなかったから苦情、
自分の子が叱られてたら、なぜ我が子だけ叱るのか苦情言ってたって言うもんな。。




そうか・・
今時の考え方はあたしの考え方とは真逆なんだな。
だからあのおばはんとは合わないのだな。
あたしは古いんだな。










orz・・・












あたしね、自分の考えが古いと言われても、
今時じゃないと言われても、
今時に合わせる事はしないです。

やっぱり忘れ物をする我が子が悪いですし、
毎朝言われるだけの我が子が悪いですし、
あたしはそれを自分でする癖がつくまで、
毎朝言いますし、
先生に忘れ物をしたから宿題追加されたって聞かされても



当然やっ! それが嫌なら忘れ物しなきゃ良いだけの事やっ!


って言う。



ただ・・




あたしの考えは古い。。

そして、よくいる「最近の若い者は~」と
うっとおしい話をするおっちゃんおばちゃんと同じだったなんて。。




かなり凹んだわ。。




あたし交われるかしら、最近の若い者と。。。トオイメ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。