このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月20日 (木) | 編集 |
何だか、梅雨入り前のこういう愚図ついた天気を、

こういった愚図ついた天気を・・


天気を・・・









何て言ったかしら?(爆)






頭が愚図ついております。。

今朝天気予報士がテレビで言っていたのを今ブログに書こうと思った瞬間、
ぶっ飛びました。。




梅雨入り前に愚図つく天気の事をナントカって言います。
ナントカ




大丈夫。
大阪ではこの ナントカ やら アレ とか ソレ とかで
大体通じるはずですから。えぇ。






さぁこんな愚図ついた天気の時にはやっぱり愚痴ります(えw

ただでさえうっとおしい天気だというのに、
うっとおしさ満載でお送りしようと思います。




一昨日は義妹の誕生日。
あたしは義妹、その子供らの誕生日にはケーキを義母宅に届ける。
これもまた義母宅に行く口実になっているからありがたい。


しかし、これがまた何というか。。


一つ聞きたい。



嫁にはお礼は無用なのか?



毎年ケーキをやっても誰からも ありがとう と言われたためしがない。

こういう家なんだろか。


別に礼言われたいからやってるわけじゃないけど、
普通物もらったらありがとうって言わないか?



何か義実家の人々っていつも思うんだけど、
やったらやり返すのが当たり前的な所があって、
それはそれでいいんだけど、
もらったら返さなきゃいけないから止めてやって言われるんだけど、
まぁそれも別にいいとして。。


その前に何か言う事ねーのかよと。。



後日、何日か経った後、会った時に、


そういえばあの時ケーキありがとう ってついでみたく言われるのが
腑に落ちません。




これあたしが逆に同じ事やってみ?



苦情苦情の嵐だぜ?





じゃぁやらなきゃいいって思うけど、
やらなきゃやらないでも苦情だし。。




嫁なんて・・・







家買うにあたり担当してもらっている不動産屋、
あいつマジでムカつく。
色々細々イラつく事はあったんだけど、
最後に来てもーホント、



ここに頼むんじゃなかったっ!



内職の営業に言われたんだよ。。
あそこは止めて置いた方がいいって。
大手は金だけ取るだけやからって。。


仕方ないじゃん、、そこが持ってきた家を気に入っちゃったんだから。。





印鑑証明ですよ。
ローンの申し込みに使うからって住民票やら印鑑証明やら取りに行ってくれって
言われていて(というか必要書類がFAXされて来ただけ)

んで、取りに行って申し込みしたんだけど、
今度、銀行窓口で契約する時また印鑑証明いるんだって。




いっぺんに言えよっ!





不動産屋「言いましたけど?







聞いてませんけど!?



いつ言ったんだよ。。
どうせ言った気でいるだけだろ。。
聞いてないもん。。


言うとしたらこの間の申し込み時でしょ?
それだってFAXだけ送られて来ただけだったし、汚い字で読むのに一苦労だったし。

それに契約時も必要なので取ってきて下さいって書いてあったか?
ないですけど!?



もしそれ以外に言ったとしたら、


そんな不親切ってあるかいな。ボケェ





やっぱり、人の評判ってのは重要なんだなって思いました。。


大きい会社だから安心とは限らないって事なんだとね。。







この間、印鑑証明等を取りに行ったら、
ほれ、あの機械で出てくるやつ。
カード入れてお金いれて必要書類が窓口に行かなくても取れるやつ。


あの機械なくなっていて。。


結局窓口でカード見せなくちゃいけないんだって。。
め、面倒くせぇ。。




あたし「印鑑証明と住民票欲しいんですけど


窓口「カード今日お持ちですか? 」


あたし「持ってますけど(というか出してるやろがっ)」


ちょっとキレ気味なあたし。



窓口「このカードじゃなくて・・」



出してるやろがぃと張り切って出したカード、
銀行のカードでした。。




こういう失敗あるよね。。ないかな。。
あたしだけ・・?



印鑑証明とか何枚も何すんねんっ!?
1通300円取られるンだぞっ!

何の手数料なんだよ、全く。。ブツブツ







今朝、娘に朝4時半に起こされて、
お茶漬け作らされました。。



おなかすいたんだって。。






んぉ・・涙



さ・・洗濯物干してこよっと。。トボトボ







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
