このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月05日 (金) | 編集 |
毎日息子たちのイヤイヤ病に、暑さに参っているあたしですけれど、
今朝、一通り息子の我侭を通したと思ったのに、

家に入る事を拒否され、



お前に付き合ってたらお母さん仕事が全く進まないんだよっ!

そんなに外に居たかったらずっと外にいろっ!

お母さんは洗濯物を干すっ!!






と言って家に入り、用事を済ませている間、
ずうううううううううっと泣き続けていた息子。




外でそんなに大声で泣いていたら、どうしたのか?虐待か?って
思うよね。



案の定、近所の子が幼稚園に行く際に、
どうしたの?と声掛けてくれていた。




買い物に行ってる最中も、アイスはこれじゃないと嫌だと駄々をこね、

アイスは単品は止めてっ!
箱アイスにしてっ!
しかも今日特売の一箱157円のやつにしてっ!
こっちの方が本数多いからこっちにしてっ!



と言っても、ピノがいいとか、ソフトクリームがいいとか。。



じゃ、じゃぁソフトクリームの箱のヤツにしたら?
チョコとバニラとミックスと2つずつ入ってるよ?
三個の味を味わえるよっ!
6個も食べられるよ? (食わせないけど)

と言ったら、




長男「一個でいいし・・




・・・・・






結局店内で発狂し出す息子達に負けたあたし・・・


そして自分で持つと言って聞かない息子達。
アイスなので店内に備え付けの氷を袋に入れて、アイス入れたら

袋に入れるなと発狂・・

じゃぁ溶けても知らんぞと、そのまま渡すも、
もう機嫌損ねたらしく、何しても号泣。。。

三郎は眠たくて号泣。。


抱っこしながら袋詰め・・・

そして車までカートを押して、三郎を抱っこして向かう途中、
カートが段差に引っかかり、あたしのスネを直撃・・・




悶絶・・・・・・





一旦、カートを段差から避けるため、三郎を床に下ろすとまた号泣、発狂・・・






母、スネ強打したの・・
メッチャ痛いの。。

泣きたいのはこっちなの。。。。






ちなみに今日の三郎はものすごく機嫌が悪いようで、
何が気に入らないのだか、さっきからずっと泣いておりますし、
キャーキャー怒っています、、




ふと、思い出しました。。



娘もね、こんな時期があったのよね。

イヤイヤ期。

何でも嫌で、素直に親の言う事なんか聞けなくて、
外に出たくて、出たら家に入りたくなくて。


娘も玄関先で号泣して、近所の人に、

どうしたの? お母さんに怒られたの? って聞かれてたね。






あぁ・・長男もそういう年頃になったんだ。。
三郎もそんな時期なんだ・・・

っていうか、何で長男今頃・・?
三郎とイヤイヤ期がかぶるなんて、お前の成長は二年遅いんじゃねぇのか・・?





2人いっぺんにイヤイヤ期が訪れて、娘の時とはまた負担度が違いますけれど、
娘の時も、こんな風に、毎日イライラして疲れてたなーって思い出しました。




そっか・・・
この子らも成長過程を経て少しずつ大人になってるんだ・・



イヤイヤ期・・・




あとどんくらい続くんだっけかな。。。









今日は旦那が急な出張になり、
朝5時に起こされ、最寄の駅まで送らされたわけなんですけれども、
毎度毎度、出張準備はあたしの仕事。

何で自分の出張準備くらい自分で出来ないかね。。






先日の旦那の誕生日にリュックをプレゼントしたあたし。
それに今まで使っていたリュックから荷物を移すのが面倒だった旦那は、
あたしからのプレゼントを放ったらかしにしていた。

で、今日は良いチャンスだったに違いない。

案の定、リュックに詰め替えてくれと言い、
パソコンのケーブルも何か別袋に入れたいからないかと聞かれ、
用意したのに、グッチャグチャに入れてて・・




あたし「何でせっかく別袋用意したのにグチャグチャなのよ?」




リュックなんて一杯ポケットついてるんだから、
分別したらいいじゃないのよ。






旦那「面倒臭いっ




面倒臭いって、今ここで面倒臭がって、現地であれがないこれがないって
なったらそれこそ面倒臭いじゃないの。
てか、自分の出張準備くらい自分でしてよっ




旦那「お母さんだって面倒臭がりやん 面倒臭いっていっつも言うやん











あたしは面倒臭がりですけど、ホント、自分でも認めますけど、
超がつくくらい面倒臭がりですけど、









自分の事は自分でしますっ








出かける時の用意から、出産の為の入院準備から、
出産時の荷物運びだって、陣痛が始まってる中自分でしましたっ


ついでに言って置きますが



自分の事は自分でしてる上に、
お前らの事もしてますからっ








しかもそれは当たり前のようにしてますからっ








自分の事もまともに出来ないお前に、
お母さんも面倒臭がりやん って言われる筋合いねーんだよっ










お前と一緒にするんじゃねーよっ











とゲンコツ一発お見舞して、送り届けました。












スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
