このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月17日 (水) | 編集 |
暑い・・・
毎日暑いわね。。。

来週から娘夏休み。。
ますます暑いわねぇ。。。。。。。。。。。



夫婦っていうのは似てくるものなのかしら。

あたしは前はこんなに周りに対しての苦情を
声に出して言うタイプではなかったように思う。

例えば店員の態度にムッとしても、
その場は黙っていたと思うの。

それが今や、何や?何かおかしくないか?それってどうなん?と
声に出して言うようになった。






旦那のように。。。。





旦那はいつもこう。
思った事をすぐに口に出すタイプ。

これがものすごく嫌だった。

ちっちゃな事で店員に食って掛かったり、
それがものすごく嫌だったのに、
今あたしもそんな嫌な客になっているなんて。。。







旦那もこんなに愚痴を言う男じゃなかった。
それが今じゃ、毎日愚痴愚痴。


あたしに似てきたんだろか。。。










娘の学校の懇談でした。

14時~と書いてあったのでそれに間に合うように行ったんですけど、
あのおばはんと遭遇。。



チッ またこいつと一緒かよ。。



どうもぉ~ (適当に会釈




おばはん「何時から?


あたし「14時


おばはん「あーじゃぁ一緒だー







えー・・
何で一緒なん・・?





で、先生に呼ばれたのはあたしより後に来たおばはんの方。




ま、まぁ別にいいけど。。




とおばはん懇談中にまた一人の保護者は来られて、
あたしと待っていたら、
おばはん懇談終了。
すると呼ばれたのはまたあたしより後に来た保護者。



え。。



先生「えぇと・・・14時半というお約束では。。?



あたし「え・・14時って書いてましたけど



先生「えーーっ!? すいませんっ間違いですっ 14時半でしたっ



まぢかよ。。
あんたがちゃんと間違わずにいたら
あのおばはんと顔合わすこともなかったんじゃないのか・・?


と、本当はその順番である保護者の方が代わってくれた。
下の子らを娘に任せて留守番させて来たから助かった。。
ホント、すいません。。







先生「さっきも言われたんですけど、○ちゃん(うちの娘)と△ちゃん(おばはんちの子)がよくケンカをするらしいんですけど・・



あたし「そうなんですか?



先生「いやぁ・・他の子とはよく遊んでよくケンカしたりしてるのは知ってるんですが・・・







どうやらあのおばはん、自分ちの子がうちの娘とよくケンカしてると先生に言ったらしい。




幼稚園の頃は毎日のように娘はその子に泣かされて帰ってきたけど、
入学してからはそんなに遊ぶ事もなくなり、一方的に嫌な事を言われたとかは
聞いてたけど、今は話にも上らなくなってたけどね。
っていうか、あたしもその子達の事を直接見てるわけじゃないし、
娘も自分の都合の良いように、自分が悪くないように言ってるだけかもしれないし、
遊ぶ遊ばないっていうケンカらしいし、
そんなに先生の耳に入れる事でもないと思ってたんだけど、
あの人はそういう事でも先生の耳に入れないと気がすまないらしい。


ていうか、幼稚園の頃から、うちの娘に嫌がらせしてんの、
お前んちの子らしいやんか。。
全く・・大騒ぎしやがって。。
先生も把握してないやんか・・・





あたし「幼稚園の頃はよくありましたけど、今はそんな事ないと思いますよ? 」







もう我が家とは関わらないでもらいたいとずっと思ってたんですけど、
何でイチイチ関わってくるのかなと思ってたら、
自分ちの子がうちの子と揉めてる事が気に入らなかったんですね。





うちに帰って即効、娘に、




遊ばないってわざわざ言う子には、あそう?わかったーって言えばそれでいいのっ!




と言っておきました。



娘の言い分としては、
相手が遊ぶと言ったのに、遊ばないと言ってくると言っていて
納得出来ないみたいでしたけど、
そんなのにイチイチ関わってないで、他の子と遊べば宜しいと言っておきました。

分かるよ、その納得出来ない気持ち。。




全く、親子共々我が家に対して気まぐれで振り回さないでもらいたい。。






旦那「何か、自分が休日出勤して疲れたとわざわざ言いに来たんやけど・・・




あのおばはんの旦那が休日出勤をしたらしく、
聞いても無いのにわざわざ言いに来たとメールして来た。。







何であの一家は我が家にそんなに関わりたいの・・?








我が家はあの家から遠ざかりたい一身なのに、
何でそんなに関わりたいわけ・・?




祝日であった月曜日に、小学校のPTAの催しがあって、
親子で参加したんです。
あちらの旦那は休日出勤だとあのおばはんが
うちの旦那に話しかけて来たらしいんですけど、
翌日も、あちらの旦那が言いにきたんですって。




要る?







我が家、お宅とは距離置いてますけど、
大して仲良いわけでもないんですけど、
旦那同士も、同じ職場ではありますが
同じ部署ではありませんし、働いてる場所も
別の階ですし、わざわざ来てまで知らせる意味をあたしに教えてもらえませんか?



おばはんは大して仲の良いわけでもないあたしにイチイチ相談事をしたり、
子供は子供で、気まぐれにうちの娘を振り回したり、
旦那は旦那で聞いても無い事をわざわざ言いに来たり・・・・・・・












夫婦って似るのね。。。
その親から育てられる子ですから、
カエルの子はカエルなのね。。









あたし「ねぇ・・何でこの一家はこう我が家に関わるの・・?



もうそろそろ会釈程度だけで済むような関係になってもいいんちゃう?
何でこうも関わるわけ・・?





旦那「しゃーないやろ、子供が同学年だし旦那同士が同じ職場なんやから










そうか?

本当にそうなのか?



あたしには、この一家がわざわざ関わってくるとしか思えないんだけど。。




あたしはホント、もうこの人からの関わりから解放されたいよ。。




まぁ・・あちらの子供の口からうちの子の名前が出てくるまで
きっと関わり続けてくるのだろう。。












先生「○ちゃんは(娘)、妹弟のいるお友達と一緒に”色々大変よね~”と愚痴り合っていましたw






娘は学校で弟がいるって大変よねと愚痴っているらしい。。。











やっぱり、親子って似るのね。。。














スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
