このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月19日 (金) | 編集 |
我が家の寝室は6帖ほどの部屋なんですけれども、
部屋の奥から旦那、その隣に三郎、そんであたし、
長男、娘という順番で寝ているのですが・・
(あたしと旦那はシングルの布団で、長男娘はダブルサイズのベッドマットに)


なぜか、三郎はいつも旦那の方に足が向き、
グイグイ押しているようです。

そんで長男も娘もなぜかダブルサイズのベッドマットを半分しか使わないという
くらい、端っこに固まって寝ているのです。

昨日は、内職を終え寝室に向かうと
子供達があたしの布団に寝ていました。

娘なんて長男を乗り越えて寝ていましたからね。
ものすごい寝相ですわ。


で、あたしの寝る所がないので、
ガラ空きのダブルサイズのベッドマットに一人で寝る事にしました。

あー極楽。



ふと見るとパパの姿もない。

どうやら寝付けずパソコン部屋にいるようだ。



で、パパが寝室に来る音で目が覚めたんですけど、
パパの布団に三郎が寝ていて、パパが寝る所がない。






パパ、ダブルサイズのベッドマットに寝ると言い出すっ!




えー あたし一人で寝たかったのにー
何でお前が隣なんだよー




まぁ、仕方ありません。。
子供達がシングルサイズの布団を2組占領しているので。。



で、朝起きると、最終的に子供達は
パパの布団に終結し、
窮屈そうに三人で寝ていた。。。






6帖ほどの部屋を、
一晩で動き回る子供達の寝相。。



あたしも寝相は悪いが、ここまでではないぞ。。。





今日はママ友からメールが送られてきました。



何やらママ友んとこの義母が、届け物があるから
今から行って良いか言うんだけど、
ママ友丁度出先だったようで、
帰りに寄りますと返事したら、



「今はヤバイから来ないで」



と言われたらしい。




ヤバイってナンだよ。。。

来ないでくれってナンだよ。。


じゃぁ何でこっちには来るんだよ。。。



意味わかんねぇよ。。




イラついたママ友は、会うのも嫌なので、
昼間は旦那在宅なので、
今、息子家に居ますよっ! と言って電話を切ったそうだ。。




で、ママ友帰宅すると、
土いじりした形跡があるらしく、



これは親切なのだろうか?


とメールが来たw






恐らく親切心からだと思うよw と返信し、
で、届け物は何だったの?まさかまた元カノとの写真?
(そんな物が届けられた過去あり)
と返信すると、




”届け物が何だったか確認する気もない”



らしい・・


相当ご立腹のご様子なママ友。。





普通に会話できないんだろうか・・ここんちのお姑わ。。
来られてマズイ状況って何なんだろうか・・
そんな中、届け物しなきゃいけないんだろうか。。
意味が分からなくてイライラするわね・・






うちの義母んち近くの商店街で
近々夜店が行われる。
毎年誘われるんだけど、今年は誘われていない。

で、今日丁度届け物があったので
義母宅に行ったんだけど、




あたし「そういえば、今度夜店があるんですね








義母「そう、言わないでおこうと思っててん」









全く意味が分からない。



来るなって事か?
来たら困るって事か?


頭に来たあたしは、






あたし「夜店の日、来るかもしれませんのでっ




とわざと言って帰ってきた。



旦那は絶対に義母宅には寄らないって言ってたけど、
あたしは絶対に寄ります。

そんなにあたしらが来る事が迷惑ならなお更行きますっ





今月末に三郎の誕生日があります。
義母はそれに合わせていつもながら、
キャラクターの書いた特注ケーキを頼むそうです。
なので、三郎が好きなキャラクターを教えてくれと言われてました。





わざわざ特注のケーキを子供達の誕生日に買ってくれる義母。
なのに、夜店には来るなという義母。



意味わかんないね。




どいう事なのかね。







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
