このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月20日 (土) | 編集 |
ジブリが金曜ロードショーで放送されていますね。

「猫の恩返し」が好きな娘。
娘の好きなジブリ作品は、「耳をすませば」と「猫の恩返し」


大人ですねぇ。

話が大人な二話を、娘が好んでみています。



アラホーのあたしは未だにジブリと言えばトトロだと言うのに。
現実逃避しまくりたいってのに。


猫の恩返しねぇ・・・・

我が家は野良猫を二匹も拾って育てていますが、
野良猫を拾って育てたと言えばですよ?
独身時代にまだへその緒のついた状態でダンボールに入れられ
ごみ収集場に捨てられていた猫6匹を保護し、全部里親に引き取ってもらい、
そのうちの1匹をどうしても手放したくなくなって、
里親に断わってまで飼っていた猫に捨てられた経験があるあたしとしては、
猫の恩返しあってもいいんじゃね・・?



あ、でも。
ねこじゃらしやネズミやマタタビは要らないかな。。




ほらっ
花咲かじいさんのシロみたいにさっ
ここ掘れワンワン的に、
ここ掘りなさいよ、ニャンニャンみたいにならないわけ?



ならないわね。。

なってたら内職なんかやってねぇっての。。


懐くわけでもなく、エサをもらう時だけニャーと鳴き、
それを無視すれば猫パンチをお見舞する元野良猫の我が家の猫達に、
恩返しなんて言葉ないわね。。


恩返しどころかさ、
先住猫に至っては、変な猫連れてきてさと
うっとおしがられてるかもね。。



夏休みが始まりますっ


初通知表っ



あたしも、我が子が通知表を持ってくる経験をするとは・・・



ま、小学一年生ですから出来る、もう少し頑張りましょうの二段階で
ほとんどが出来るに○ですけどね。

好き嫌いしないと、姿勢を正すってのがもう少し頑張りましょうだったね。。



よく頑張ったねと褒めてやろうと思ったんですけどね。
そう思ったんですよ?

事前に懇談で、ここに頑張りましょう評価しますって
先生に言われてたんでね。
だから、そのほかの事はよく頑張ったねって褒めてやろうと思ったんですけど・・・




いざ通知表をあけてみたらさ・・・・
何か・・・





あたし「お母さんに毎日怒られてる事が頑張りましょうだね





ってつい言っちゃったんだよね。。w





あ、マズイっ と思って、




あたし「で、でもさっ ほら勉強は全部できるに○してるね、すごいね








時すでに遅し。






娘「そんなに出来てないし・・・





で、出来てるよ。。
字も上手くなって来たじゃん。。
算数も頑張ってるし。。







パパはきっと褒めてくれるってっ
だって愛娘の初通知表だもんっ










パパ「姿勢、好き嫌い、毎日怒られてる事やなー









我が家はスパルタ教育で行きますかね。。。











夏休みに入りますので、学校から宿題を持って帰ってきました。

あたしらが子供の時とは全然量が少なく、
絵日記なんて2日分だし、朝顔観察記録も2日程度。
算数国語プリントも10枚ずつに、本読みだって6日だけ。
あとは自由課題で読書感想文。

全然少ないよ。









この量見ただけでウンザリしたわ・・・あたし。。






全然少ないんだけどw
でも、これをやらさなきゃならないんだよね。。。

毎日の宿題だって、大変なのに、
この量を計画立ててやらないといけないのよね・・?








め、面倒くせぇぇぇぇ








スパルタどこ行ったw






親って面倒くせぇよw




ちなみにあたしは三人の子供がおり、
三人の子を育てる親をしておるのですが、








一人目でこんなに面倒臭がってて、
残り2人どうするよ?









一人でこんな大変がってて、
残り2人どうするんよ?w









あたし子育て始まったばかりなんだなーってつくづくです。。




ホント、何人も育ててる親御さん尊敬。。
あたしはとっくにキャパシティ超えてます。。






とにかく、明日は娘とタイムスケジュールを立てて、
楽しい夏休みにしたいと思います。






かなり、インドア派のあたしと旦那なんですけど、
キャンプなんかしたいと思っちゃったりしちゃってんですけど、




やめた方がいいですよねw




三郎と長男のイヤイヤ期が終わってから、
徐々にアウトドアを考えようと思いますw(考えるものなのかw





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
