このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月21日 (金) | 編集 |
娘が熱を出しました。
数日前からくしゃみと鼻水がひどかったんで、
風邪引いたな。。と市販の薬で様子見てたんですけど、
とうとう熱出ました。

おでこに貼る熱を取るシートを嫌がる娘。
氷枕を嫌がる娘。
寝る時間じゃないのに寝るのを嫌がる娘。




あたし「もーーっ 少しはお母さんの言う事大人しく聞きなさいーーーっ


娘「いやだーーーーー泣



息子はグズグズだし、娘もグズグズだし、
いい加減にしなさいっと娘を放っておいたら、
イビキかいて寝ていた。。



夜になっても熱が下がらないので座薬を入れ寝たんだけども。。




娘「お母さん~ 下(1階)に降りたくなっちゃった・・・泣



一体何時だよ。。



朝の5時半。。
下に降りようと泣く娘。。
熱も下がってない様子。


氷枕を取替え、おでこも取替え、お茶を持っていき。。
またイビキかいて寝ていた。。


あたしと息子は5時半に起こされ。。
どうすりゃええねん。。


何とか愚図る息子を寝かせ、さぁ・・起きる時間だ。。




何で最近子供ら朝早いの・・・・






まずい飯を作り続けて何年になるでしょうか。。

ホントあたしって料理下手だなぁ。。

美味しいご飯が食べたいです。。




あたし「最近ご飯が美味しくないの・・・


旦那「えw


あたし「お肉食べたら少しは美味しいかなと思ったけどそうじゃないし。。



旦那「お前がそんな事言ったら俺はどうすんねん




作る本人が美味しくないものを作ったら、
食べる側はどうしたらええねんと言いたいでしょうが。










”そんな事ないよ?美味しいよ?”
ってうそでもいいから言えませんか?







言えませんよね。。
彼は正直なの。
正直者なの。

そ・・
そういう裏表のない人なの。。



それが彼の良い所でもあり、悪い所でもあるの。。










嫁は孤独な稼業ときたもんだ。。




別に励ましてもらおうと思って 飯がまずいの と言ったわけじゃないんだけど、
ホントにご飯が美味しくなくて申し訳ないという気持ちで言ったんだけど・・






ますますやる気失いました。







毎日、後追いのひどい息子と何だかんだうるさい娘と格闘しながら
日々忙しくしているんだけど、


ちょっとくらい手伝ってくれてもいいんじゃないかという思いをこめて、



あたし「あんたには子供の面倒一日も耐えられないだろっ!!


と言ったら。。




旦那「一日どころか30分も無理だっ





挙句、




旦那「お母さんは大変だねぇ~






・・・・・








それだけ?

















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
