このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月30日 (火) | 編集 |
皆様、暑中お見舞い申し上げます。
このクッソ暑い中、いかがお過ごしでしょか。

あたくし、







メチャクッソ暑い夏でございます。。





娘が夏休みに入り、朝のバタバタ送り出しがなくて済むかと思いきや、
ラジオ体操だー、プールだー、昼ごはんだー、児童クラブだー なんだかんだってあんた、
忙しすぎるじゃないのっ

でもね、うちの子はまだ習い事をさせておりませんので、
まだマシかもね。。

加えて息子達の暑過ぎる要求の数々にお母さん、ブチギレてる毎日でございます。

このままではお母さん、発狂しすぎて頭がおかしくなるぜぇと思いまして、
旦那が飲み会の日、ママ友を誘って夕飯を一緒に致しました。。。


お陰でスッキリしたぜぇ。


が・・



旦那の今年のお盆休みがなかなか決まらないでいたのですが、
やっと先週末決まりましてね。

今年は異例の前半後半構成になっていまして、
旦那は後半組になりました。
計5日間の休みでした。

お陰でお盆休み期間中仕事が絶対休めないうちの実姉と休みが調整できそうです。


でね、うちの実家に帰省予定してたわけなんですけど、

いついつに大阪を出て、何泊して、何日に大阪に戻りーと計画立ててた時の事、

休みの前日の夜に仕事が終わってから大阪を出て、夜通し走り、
次の日実家へ到着、そして2泊して3日目の夕方実家を出て
次の日の朝に大阪到着、そして次の日も休みで大阪でのんびり。

という計画を立てたんですけど、












旦那「俺がしんどくないようにしてくれればそれでいいから













カッチーン




何ですか?そのえらそうな口調は。
しゃーないな、お前の帰省に付き合う以上、
俺の負担は軽くしてくれよ?とはこれいかに?










ナンデすの?その言い草。
俺のしんどくないようにしてくれよって、




お前その言葉、そっくりそのままじゃ気がすまないので
百万倍にして返してやるよっ












お前の実家に帰る度に、あたしがどんだけ神経すり減らしてるか、
どんだけ嫌な思いしてるか分かっての言い草なんだろなああああああああっ


毎度毎度憎まれ口しか叩かんお前の母親の事で
あたしがどんだけ傷ついてるか分かってんだろなああああああああ




あたしなんて年に一回しかも2泊しか出来ない帰省で
可哀想と思わないのか?

お前の娘がもし、嫁ぎ先からそんな帰省しか許されなくても
何の文句も言わないんだろなっ
何も思わないんだろなっ



このクソがっ






そんなにえらそうな口利くくらいなら、
電車や飛行機で帰るくらいの旅費用意出来てから言ってくれよなっ

どうせ、このアホには、
旅費が掛かる所に実家がありやがってとしか思ってないんだろな。。




どうしてこの人は、やっぱりあの母親の子なんだろう・・

少し思いやりを持てば、
年に一度の愛する嫁の実家に帰る事くらい、
俺の負担など気にせずに楽しく帰ろうぜ、
もしくは、義父義母、義姉、その他親戚達の為に、
その娘、そして孫達の顔見せてやろうって気持ちになってもいいんじゃねの?





って、そんな気持ち持つような育てられ方してこなかったんだから
仕方ないか。。


どうせ実家に帰ったって、
この旦那の機嫌を取りながらで、
全くくつろげなくて、
挙句、

お前の実家は慌しくて落ち着かない って言われるだけで・・・




お前の実家だって何一つ、落ち着くどころか不快でしかないけど!?







あたしはこの人に何を伝えられるんだろう。。
この人は最後までこうなんだろうか。。
もう少し、人の気持ちを汲んでくれてもいいように思うんだけど。。











三郎のイヤイヤ期にホント毎日うんざりなんですけど、
着替え、オムツ替え、風呂、体髪を洗う事、寝る事、ご飯を食べる事、
殆ど全てにおいて、発狂されながらの進行なんですけどね。。
外に出ても、手をつなぐ事も拒否され、加え長男も手に負えない状況で。。








あたしの方が発狂したいくらいなんだけど。。







そんな中、旦那は少しでもあたしの手を軽くしようと思ってんでしょうね。

三郎の着替えやお風呂に入れるのを自分からやってくれたのでした。












旦那「そんなに大変じゃないけど?









旦那はやるとスムーズに着替えもお風呂もさせてくれる三郎。
何でかは知りません。
んで、何であたしがそんなに手こずるのか分からんって口調ですわ。






イチイチ腹立つ。







この人には、人の気持ちを汲むという思いがないのだろうか。

そんなに大変じゃないけど? と言われたあたしの気持ちはどこへ行ったらいいんだろう。





あたしはそんなに大変じゃない事で毎日発狂してるんだ。
無駄な事してるんだね。
そういう思いであたしの事見てるんだね。


もういっその事、子供三人置いて、あたしだけ帰省しよっかな。






子供の身が心配で逆に落ち着かねぇよ。。







後何年したら、ゆっくり食事が食べられるんだろう。。。























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰をしています

毎日本当に暑いですね

うちの子供も夏休みに入り、家の中もとっちらかってイライラしています


ご実家の帰省されるんですね(^O^)
なかなかゆっくりとはいかないかもしれませんが
たくさんリフレッシュしてこれそうですね

気をつけて行ってきてくださいね


最近、うちの旦那も義理母に良く似ていると感じる事が多々ありf^_^;
やっぱりこの親にしてこの子なんだわと 痛感している毎日です

きっと死んでも変わらなそうデス(汗)

先日、お腹の子の性別がまたもや女の子っぽいらしいと検診で言われたので
早く大きく育て上げて女ばっかりで攻撃してやろうと思っています
2013/08/01(Thu) 09:41 | URL  | もずく #-[ 編集]
>もずくさんへ
ご無沙汰していますー。
第二子ちゃんは女の子ですかー^^
それはそれは楽しみですねー。
女同士結束しちゃってくださいw

夏休み、そして猛暑、そんで妊婦生活で
暑さが何百倍にもなってると思いますが、
体調には十分気をつけてお大事にして下さいね。

しっかし、ホント暑い毎日ですね。。。
2013/08/01(Thu) 16:27 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
