このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月19日 (月) | 編集 |
放ったらかす事、3週間ほど。。
気がつけば8月も下旬でございますね。

お盆休みも終わりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。



今年は毎年GWにしていた帰省をお盆に延ばし、
子供達を海に連れて行ったり(実家海沿い)
いつも会えない同級生に会ったりして夏を、
実家帰省を満喫しようと思って、それはそれは楽しみに、
この帰省を心の励みに日々過ごして来たというのに、









子供発熱、三郎痙攣起こし救急車出動・・・









義母怒っている。。










なんなのーー
この帰省が心の支えだったのに、
久々に8年ぶりに高校の同級生に会えるはずだったのに、
子供達を海だー花火だーBBQだーと夏を楽しませる予定だったのに・・・・・・



そしてなぜか、義母が怒っている。。

原因はお盆だというのにあたしらから何の連絡もなく、
何度息子である旦那の携帯に電話しても出ない


という事らしい。






携帯の着信など一度もなっていませんが・・・

第一あなた、息子になど電話した事ないじゃないですか。。
仮に息子が出ないんなら、あたしにして来たらいいんじゃないんですか・・?

お盆なのに連絡が無いことも怒ってはいますが、
それよりも何よりも、連絡もないのに実家に帰ってるんじゃないやろな?!と
怒っております。




帰ってますが、何か?








義母「実家に帰ると言うと色々ごちゃごちゃうるさい事言われるから
黙って帰ったんちゃうやろなぁ~!?怒」






よくご存知で。









その通りです。
あたしが実家に帰ると言えば、

車では帰るな 

と言い、

電車で帰ると言えば、

そんな小さい子を三人も連れてお盆の帰省ラッシュで大変やで

と言い、


飛行機で帰ると言えば、

そちらも電車と同じ。



しまいには、



三郎が小学生になってから帰ったらいいんやないか?
それまでは実家から大阪に来てもらい


と言う。




うっとおしいのよ。

そもそも、あたしが実家に帰るのに
姑の許可など要りますか?

あたしらが留守にしたからと何の迷惑も掛けるわけでもないのに、
なぜ義母に一言言ってから行かないといけないのですか?
どうせ言った所で、あなたの言う通りゴチャゴチャ言われるだけなんですから。。



分かってんなら、放っておけよっ






義母から電話があったので出たら切られ、
切れたのかと思い掛けなおしたら、一旦出て再び切られ・・
ムカついたのでまた掛けたら
無言で出て・・・
そして上記の小言。。







実家に帰ってると言うつもりが言えませんでしたw








っていうかね、これは実家に着いた日に義妹から旦那にメールがあって
あたしらが何してるか、どこにいるかの確認メールでした。

電話するように旦那を促したんですけど、
全然面倒臭がって電話しようとしない旦那。


山形帰って来てるって言えと何度も言ってんのに、
後でするからとのらりくらり・・



今せぇっ とやっと電話。


すると、義母が怒っていると、ちゃんと自分達から電話しなさいと
義妹から説教。









なぜお前に説教されなあかんのか・・









この兄妹も、ホントいつまでも義母の機嫌ばかり伺って、
言っても言わなくてもゴチャゴチャうるさいんやから、
言わない方が、適当にうそでごまかしておけばいいという考え。





あんたら子供達がそんな事をいつまでも親にしてるから
親がいつまでもゴチャゴチャうるさいんやろっ!?



もういい加減、過干渉はお控えなすってっ!
ゴチャゴチャうるせぇんだよっ!


となぜ言えないかね?



過干渉って言いますけどね、
義母がうちに対して過干渉なのは、
あたしが実家に帰るというその時のみ。

他はあたしら家族などどーでもいい。
娘が入院しようがお構いなし。

ただ、実家に帰るとなると大騒ぎする義母なのだ。意味不明。






これは過干渉というより、義母が単に良い格好しいなだけだとあたしは思う。

あたしの実家に対しての見栄張り。
それと、道中なにかあったらどうするんだという、
起こってもない事への過剰なまでの不安。



だったらどこも行けないね。






あたしはね、義母に嘘ついてまであれやこれやしたくないと思ってんの。
子供達にも嘘つかせなきゃなんないし。

面倒でも、実家に帰ると言って帰りたかった。
13日の夜に出発する予定だったから
その前に義母に一言言って帰りたかったの。



でも旦那はそれも面倒臭がった。
行かなくていいって言った。
どうせ文句しか言われないんだからって。

確かにそうだと思ったけど、
義母宅に行く行かないでギャーギャー言いたくないし、
あたしももうそんな思いもごめんだ。



だから、今回もまた黙って出かけたのだ。

そしたらこのザマ。




挙句、子供達熱出して実家で寝て過ごす羽目に。






義母の怨念かもしん。。。







義母「○○(旦那)がいい加減な事してると笑われるのはあんた(あたし)やで?!








嫁イビリ。







初めてあたしは、義母の言動が嫁イビリだと感じたよ。





息子がいい加減なのは今に始まった事ではありません。
その都度あたしは、いくら理不尽に思う事であっても
義母の我侭であっても、筋は通して来たつもりです。

でも、あたしは娘の入院での事で糸が切れたの。

いくらこちらが筋を通しても、
娘が入院したのに愛人と同じ病院に入院してるのに、
愛人に会いに毎日病院を訪れてるのに、娘の顔を見に来たのはたったの一回だけ。
愛人に会いにきたついでに。
しかも、その間、下の子達を心配する事もなかった。
T井さんにお世話になってると言っても、
何で他人を頼っているのかと怒り、だからと言って連れて来いとも言わなかった義母。

この人に筋通した所で、モヤモヤするのはあたしだけ。
筋違いな事で怒られてばっかりなのはあたしだけ。



これが嫁イビリってヤツなのかと初めて思ったよ。







嫁は何をやっても気に食わないし、イラつくし、ムカつく存在なのだな。






義母が待っている、地元の枝豆を
実姉が持たせてくれたけど、
届けに行こうって旦那に言っても行かなくていいんちゃう?ばっかり。






きっと義母にあれやこれや旦那が言ってくれたとしても、
怒りの矛先はあたしに向かうんだろなって思ったよ。

息子から言われたムカつく言葉を、あたしに対して苦情言うんだろな。。





枝豆持っていくのやめた。。

どうせ今週から義母、店休むって言ってたし。。




嫁なんてなるもんじゃないね。。
そして実家から遠くになど嫁ぐもんじゃないね。。





結婚して今まで色々義母に対して思う事が多々あったけれど、
嫁イビリだったとは思わなかったよ。。w



あたしの脳みそってお花畑だなぁ。。。












スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
