このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月20日 (火) | 編集 |
旦那「良い言い訳思いついたっ!







あたしの実家に帰省している事を黙って出て来た事を察した義母が
義妹を使って偵察して来たので、
一体どういう言い訳をするか考えていた旦那でした。


言い訳など考える必要も無い。

実家に帰ってると言えばいい。
そんで、なぜ黙って言ったかを聞かれたら
言う必要ないやろ?と言えば良いだけだっ
あたしからはそんな事言えないから、
お前が直接言えよっ
それが、あたしに「義母に言う必要ない」と言ったお前の責任じゃねーのか?








旦那「”実家に電車で旦那抜きで帰ってきたけど、山形で子供達が熱出したから旦那が車で迎えに来たんですぅ~”と言えばいい




あたし「”来たんですぅ~”って何で敬語? もしかしてあたしが言うの? そんな変な言い訳を








旦那「そう










はぁぁぁ!?
何であたしがそんな変な言い訳を、変な小芝居をしないといけないわけ?

そもそもあんたの電話に電話してるのに全然出ないと向こうが下手な嘘ついて、
義妹も出動させてあたしらの居場所を突き止めてるってのに、
ばかばかしいっ うっとおしいっ どこにいようがお前らに関係ないやろっ
となぜ言えぬ?

そんで何でそんな嘘をつかなきゃならない?


なぜあたしが?






義母にも腹が立つけど、一番腹が立つのはやっぱりコイツ(旦那)だ。





あんたがもっと義母に対してガツンと言ってくれてたら、
面倒臭いと言うんなら、放っておいてくれと何で言ってくれないのか・・



恐らく、嫁が言わせてるんやろっ とか
こんな口を親に聞くだなんて、嫁の差し金だとか、
息子の反抗的な態度を嫁に言って来るに違いないけど、




こんな変な小芝居をこれから実家に帰る度にしないといけないくらいなら、
それを言われてる方がずっとずっとずーーとマシだよっ!






うちの旦那はホントに何の頼りにもならない。






こんなに頼りがいのない人だったんだねぇ。。
あたし見極められなかったよ。。








旦那「誰でもいいんだったら山形までわざわざ来ないやろっ







結婚前に旦那に言われた言葉で、
もう結婚止めにしようっていう大喧嘩というか
あたしが腹を立てたので、もうやめよう、他に近所の人を探してくれと
言った際に言われたんだけど、
あたしじゃなきゃダメだというから、そんな言葉に騙されて結婚したんだけれども、







ホント、お前あたしじゃなきゃ死んでたな






あたしはこいつのお守りをする為に結婚したのかもしれない。。
育夫する為にね。。






実家からトボトボ大阪に戻ってきて、
お盆休みを楽しんでいる様子の知り合いの様子で更に撃沈しております。。






でもさ、世の中には休みの度に義実家に拉致られて、
盆正月なんて完全に家政婦状態なお嫁さんもいるわけじゃんか。
実家に帰省できないお嫁さんだっているのよね。
それに同居のお嫁さんだって山ほどいるわけよ。


そんな中、別居だし日頃は何の干渉もされないし
盆正月を義実家に縛られる事もない、黙っていれば帰れる状態な
あたしはまだまだまだまだ超恵まれてるよね。










そうよね?






今週は義母はお店を休むらしい。
恐らく、義妹と休みを合わせたに違いない。
で、当然ながらあたしらは義母、義妹の予定など知らされるわけなく、
共に過ごすわけでもない。


だからと言ってあたしらは何にも不満には思わない。









なのに義母は、自分は良くても嫁はダメなのだ。









ジャイアンかよ。。









でもさ、義母ってそういうもんなのかもね。

姑が良いからって嫁も良いとは限らないんだわね。







独身の実妹が、何だか訳ありな男ともうかれこれ10年ほど付き合っている。
結婚するだとかしないだとか、ズルズルしている。
その男の親もかなり変人らしい。






あたし「親が変だと分かっている男とは結婚しない方が絶対に良いわよ。。 








シミジミ言って来た。。それはもうシミジミと、、






親が変なのはもう変わらないし良いのよ。
ただね、



親が変なのを放っておく子供と結婚するのは苦労するってこと。。
















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
