このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月13日 (金) | 編集 |
もう寒いくらいに涼しくなって来ていた中、
一昨日辺りから暑い大阪。

真夏の猛暑に比べたら何てことない暑さですけれども、
一度涼しさ知った体には結構堪えますな。。

体調崩さぬようお気をつけ下さいませ・・



最近は全くもって平々凡々と暮らしております。
あ、毎日が平凡ですけどw



絵本の「はらぺこあおむし」が大好きな三郎にいたっては
最近ドンドン言葉が増えて来ましてね。
”お母さん”とはイマイチまだ言えてないんですけど
リンゴの事を



きんようび



と言うようになりました(はらぺこあおむしがリンゴを月曜日に食べるという一文から・・)





扇風機に向かって、




うちゅうじん だっ!





というようにもなりましてね。













うちゅうじんが言えて、きんようび が言えて、






なぜ”おかあさん”と言えぬ・・?









そんな毎日でございます(どんな・・







昨日、うちの旦那が九州地方に出張だったもので、
朝一の新幹線に乗りたいというので
朝こっぱやくに起きまして、出張準備して、朝ごはん食べさせて、
最寄の駅まで送ったのですが・・・


車にエンジンかけて、駐車場から出発し、旦那が車に乗り込んだら、






旦那「エンジン掛かってから落ち着くまでギアチェンジしたらあかん









何かプツンッ










家で出張準備してる時も、
ちっちゃなGが壁を走ったのを見つけて、
(物置として使ってる部屋にて)




あたし「アイツが出た・・やっぱり出るんだ。。







旦那「だってあの部屋きったないもん そりゃ出るやろっ!







旦那「片付けなあかんでっ あーだらこーだら





何かプッツン












あたし「分かってるよっ! 片付けるよっ!














旦那「そんな怒鳴らなくても・・・







というやり取りがあったのですが・・





余計にプツンしたんでしょうね。












あんたなっ! 朝いつもより2時間も早起きしてあんたを起こして
出張準備して、朝ごはんも食べさせてっ!
しかも最寄の駅まで送ってる妻に対してあれやこれや文句言いすぎちゃう?!
ありがとうって言われるのならまだしも、
あれしなこれしなあかん言われる筋合いないと、
というか、少なくとも今言わなくてもいいんじゃないかって思うんだけど
それはどう思うわけっ!? えあ!?














旦那「え・・でも今言わないといけないかなって。。 車壊れたらこまるし。。












旦那「ありがとうって思ってるで?











思うだけじゃなくて言えよっ!?

何で苦情はすぐに言わなくちゃいけなくて、
ありがとうって言葉は思うだけなんだよっ!?









旦那「そ、そんな怒らなくても。。







だからあんたは思いやりがないって言うんだよっ!!






旦那「・・・・・・








全く・・
それは言わなくちゃいけない事かも知れないけれど、
この人には、ありがとう って言う事知らないのね。

思えば、思っていればそれでいいと思ってるのね。


・・・・








7月末の三郎の誕生日から義母に会ってないので(爆
そろそろ行かなくちゃいけないなーって思ってました。
長男の誕生日も近いですし、特注ケーキの絵柄も何にするのか聞かれてましたのでね。。


でも行きたくないなぁって思ってたら向こうから電話が掛かって来て。。






あたし「週末は連休なのでそちらに行こうと思ってました








義母「来なくていいで?









あ、そうですか・・
じゃぁ良いですね。。
長男の誕生日にケーキ受け取るだけでいいですね。。
えぇ ありがとうございます。。
恐縮です。。










あたしって、結構楽な部類に入る嫁だと本気で思ったよ・・









世の、束縛されてるお嫁さん・・
お疲れ様です。。。







さ。。三連休が来ますね。。しかも二週連続で。。








あたしは、この連休で、物置になっている部屋と
台所を片付けたいと思います。




脱片付けられない女 です。















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
