このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月20日 (金) | 編集 |
昨夜の満月は綺麗でしたねー。
中秋の名月に満月が重なるのは必ずしもない事らしく、
今度のそのタイミングは8年後らしいです。
なので、月を見に外に出てみましたー。
思わず、


「お金持ちになりますように・・」


と祈りました。。




先日の三連休に物置の大掃除をしまして。
何を隠そう、別に隠れてないと思いますが、
片付けられない女なんですよ、あたくしは。

どこの部屋も何かゴチャとしててですね。
あのモデルルームみたいな部屋に
一体どうしたらなるのかって思うんですけれども、

とにかく、物置のゴチャゴチャを何とかせねば、
虫がわくと思いましてね。


先日もウロウロ出てきてるのと遭遇したりしてたので
旦那にも 部屋が汚いからやと言われましたので
片付けたわけなんです。


で、収納のポイントなんかを検索するとですね。

とにかく 捨てる事 と書いてあります。



要らない物は捨てる。
1年使ってないものは基本、使わないものだから迷わず捨てろと。



一年どころかですよ?
物置にしまってるものなんてのは
少なくともここに引越しして来てからの3年は使ってないものばかり。
ヘタすりゃ、旦那の物に関してはあたしと結婚する前の物もあり、
少なくとも結婚してから8年は使ってないもの。
結婚する前でも使ってたんか?って物ばかりでしたわ。


それを容赦なくあたしは捨てましたね。
ゴミ袋の山が出来ました。

お陰ですっかり綺麗になった物置。

あぁ捨てるってだけで十分片付けになるんだなーって思いましたわ。



そのゴミの山ですね。
ゴミの収集日には捨てられないものばかりでしたわ。
なので、有料で引き取ってもらおうと思っていました。
すると旦那、



旦那「もったいない 俺が会社で捨てる




出た・・
この会社に持っていく。。
いつも言うんですけど、
ちょっとずつしか持っていけないって言うし、
傘や蛍光灯やかさばる物は持って行けないって言うし、
ならね、どうせ有料で出さなきゃいけないものがあるのなら、
いっぺんに捨てたらいいじゃない。
ゴミが一杯の袋を置いておくのも邪魔だし、
外に置いておくと、野良猫がオシッコかけて臭いしね。



でも旦那は持っていくの一点張り。


で、今朝やっと持って行こうと袋にちょっと詰めてましたわ。



すると・・




旦那「えっ これも捨てるん? まだ使えるやん



と、まだ付き合っていた頃にネットオークションで100円で落札した
腹に巻いて振動与えてるだけで腹筋鍛えられるベルトを出して言いまして・・



あぁ・・面倒くせぇな・・
そんな事言ってたら一生片付くもんも片付かねぇよ。。
と思っていたんですけど、




旦那「何これ? 電線やんっ 何かに使えるんちゃう?








旦那「これ電卓やんっ まだ動くしっ 電卓いるやろっ








旦那「これオークションで売れるんちゃうん?

(ダンゴムシ育成キット)






ゴミを一個ずつ拾ってはそれが要るか要らないか、
要らないっていうより、まだ要るんちゃうという選別を始めた旦那。。。






こいつ。。。






あたし「そういうの言ってたらいつまでも捨てられないじゃない。。 面倒臭い。。










旦那「はい出ました、面倒臭い。 お前はだから金が貯まらないんや









面倒臭いって言って金の物も全て捨てて、
部屋も片付けられないし、
汚いし、
だからあかんのやっ




と捨て台詞を吐いて会社に行きました。










小学校の文集やら、学生時代の制服やら運動着やら、
元カノとの思い出の品やら何やら、
ゴミやら何やら、全て一緒にして取っておく旦那に、




片付けられないだの、汚いだの言われるあたし。





お前は何でも捨てて、いざ使う時になって

あー捨てなきゃ良かったって 言うんやから取っておけと旦那。










あたし、今どうも皆さんに見えてないでしょうけど、













ものすっごい腹が立って煮えくり返っております。えぇ。










毎日、内職と子育てと家事に追われて、
パソコンの前に座る時間を取るのもやっとなあたしに、
オークションですって。



息子が愚図って家事など一気に出来ない最中、
ガスレンジ拭く時間ないと言ったら
「時間あると思うけどなー」と一言。








収納のポイントは、思い切って捨てる って事なんだよ?


それが いつか使うかも、思い出の品やから、オークションで売れるかも






お前が自分でしたらいいんちゃう?








昨日の義母からの息子への特注ケーキも、賞味期限切れてるやつだし、
息子からの電話なんて出もしないくせに、電話一本ないんかと言われるし、
また、何の義務もない古家の地代の支払いはうちにしてもらわないとあかん言われるし、
旦那は旦那でこんなんだし、











ホント腹立ってるんですよっ!











言い負かしたい、ケチョンケチョンに言ってやりたい気持ちだったんですけど、
呆れてね。


正直、ホント呆れたんです。旦那には。







金を捨てると言うけどね。
確かに旦那の荷物掃除すると、本の間からとか
封筒とかからホントに現金が出てきたりするんですよ。
どこにお金が入ってるか分からないんです。

だから捨てるな、何でも捨てる、金を捨ててる 言うんですよ。

面倒臭いってすぐに言うってね。










お前のだらしなさ棚に上げて、人を説教するのが本当に腹が立つんです。







そうなの、この人だらしないのよ。
本にお金入れるとか、お金の入った封筒をどこでも置くとか、
元カノの思い出の品取っておくとか、

要はだらしないのでしょ?




そんなだらしないヤツに、片付けられないだの面倒臭がりだの、
だからお金が貯まらないとか、言われたくないんだよね。






・・・・・・・






ホントに腹が立っていて、文章もまとめられません(爆)










お許しを・・w










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
