このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月01日 (火) | 編集 |
長い夏休みが終わったと思ったら、
あっという間に9月も終わっちゃって、
10月ですって。。
月日の経つのは早いです。。

三郎が日に日にイヤイヤ度が増しまして、
あと1~2年の辛抱と思って食いしばっておりますが、
こうやって過ぎてしまえば月日の流れは本当に早いものだと
感じてはいますが、










まだ1~2年にならない!?









と・・思うくらい、イヤイヤ度のレベル高いです。。


三郎恐るべし・・







娘が小学生になって初めての運動会が先日行われましたー。


義母に声を掛けるか掛けないかものすごく悩みましたが、
どうせ来ないだろう、義妹が行かないから私も行かない なんて
子供みたいな理由で、孫が頼んでも簡単に断わる義母なのでね、
でも一応声掛けておけば、義母も来れなくても機嫌は良いだろうと思い、
掛ける事にしました。




義母「○○(義妹)仕事やし、朝早いし行かれへんわー




ぶっちゃけあたしも、恐らく下の子らの面倒でてんてこ舞いだと思うんで、
義母の接待までは出来かねますんで、そっちの方が助かるのですが・・・
子供的にはどうなんでしょうね。


毎度、こういう結果に終わると分かっているんですけど、
毎年声掛けなきゃならないのかな・・・


何か、親って子供より手が掛かりますね。。。








娘の通っていた幼稚園の運動会は、午前中で終わりの為
お弁当を皆で食べるという事をした事がなかったので
初の運動会弁当を作る事になりまして。



お弁当でテンション上げようと思い、
張り切って前の晩から仕込みましたよ、母。








冷凍の枝豆に負けたよ・・・ orz・・・










前の晩から仕込んでたってのに、朝水で解凍しただけの冷凍枝豆に負けるとは・・・









食べる事にほっとんど興味のない娘なので・・
弁当でテンション上げようだなんて事自体無駄な事なのか・・・



何気にショック。。。





一人で黙々と食べました。。








PTAの競技で、保護者の人々が参加出来る競技が
リレーと綱引きとありましてね。

リレーはきっと転ぶだろと思いまして、
綱引きには参加してよねとパパにお願いしてました。

自分の親が参加してたらそれだけでもまたテンション上がるだろうと思いましてね。


危うくリレーにも参加させられそうになりましたが、
何とか免れ、予定通り綱引きに参加。



パパ頑張りましたよー。

娘も大喜びでした。














が・・・
















運動会の次の日であって昨日の夜。。





旦那「アイツから”しんどいのによー出るわ~”って言われたわ












アイツとはアイツ。
旦那同士が同じ会社のあの、何かと意味不明な事を言うおばはんちの旦那っ






何度も言ってますが、旦那同士が同じ会社と言っても部署が違うので
働いてる階も違いますし、顔を合わせる事もほぼないのですが、
わざわざその方は、旦那が居る階に上がって来てまでそんな嫌味を言ってきたのだそうで。。。








綱引きに出ちゃダメだった・・?









だって、参加賞の台所洗剤欲しかったんだもんっ!
(えw 娘のテンション上げる為じゃなかったん・・?) 











いいじゃない、参加したって。。
その方が盛り上がるじゃない。。

しんどいって言ってもちょっとの時間じゃない。。
どうせ朝から運動会に縛られるだけでしんどいじゃない。








何でそこを 嫌味 のネタにするのかなぁ。

素直じゃないし、可愛くないねぇ。そこんちの夫婦。






参加したら出しゃばりみたいに思ってんのかね。






嫌だねぇ・・。そんな性格。。








あのおばはんからは何か言って来るだろうか。。
面倒臭いなぁ。。
そん時は、揚げ物してるって理由使おっと。。
















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
