このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月10日 (木) | 編集 |
10月だというのに何この暑さ。。
毎晩エアコン掛けてるんですけど。。

一体いつになったら涼しくなるんですかね。。





本日10月10日は、結婚記念日でございます。
丸8年になりました。
早いんだか遅いんだか分かりません。

あっという間だという気持ちもあるんですけど、
8年もこいつと一緒に暮らしてるんか。。という思いと
同時に、後何年こいつと暮らすんやろ。。なんて思いとw



今までの恋愛で5年以上、誰かと一緒に居た事がなかったもので、
しかも同棲経験などないあたしですから、
ネットで知り合った男と8年も暮らして結婚生活を送っているだなんて
しかも地元から遠く離れた異国の地(w)で(日本国内ですけど異国と等しい大阪で



あたしよく頑張ってんなーーw


いやいや、、


旦那もね、がんばってんのよね。
この今の生活が、あたし一人の努力で成り立ってるわけでは
決してありませんし、
特にあたしは、内職してはいますが、
ほとんどの収入を旦那一人が担っているわけなので
旦那のがんばりはそれはそれは大変なものでありましてね。








最近残業続きな旦那ですから、
毎晩、家族が揃ってご飯を食べる事がないですし、
旦那が帰って来ても、風呂の時間だー寝る時間だーと
ゆっくり共に時間を過ごす事もないので、
結婚記念日はどうなのかなって。
恐らく残業だろうけど、
一日くらい早く帰って来る気あるのかな、結婚記念日だしななんて気持ちで、
昨晩・・







あたし「明日は早く帰って来れるの?




と聞いたんです。

早く帰って来れるんなら、パパを待って一緒にうち焼き肉でもしようかなーってね。











すると



















旦那「あ? どうやろなぁ。。 何かするん・・?(面倒臭そうに)」













何であたしはこんな男と8年も一緒に暮らせてるんだろう。。



子供が三人居るという以外に何か理由があるのだろうか。。









いやさ・・
無理かなーとは思ってたんですよ。
でも、もしかしたら帰って来ようと思ってるかもしれないじゃない?
結婚記念日だし。
それなのに、普通のご飯の支度してて、
普通に先に食べてて、普通に風呂だー寝るだーしてたら何か申し訳ないなって思ったのよ。

せっかく早く帰って結婚記念日を祝う気持ちでいるのなら、
準備して待ってたいと思っただけなんだけど、







早く帰ってこれるよね? と催促したみたいに聞こえたんだ。。と思ったら
何か、こいつの人間性ってどうなん・・と思ったんですよ。


結婚生活8年も経てばこんなもんか? とも思ったんですけど、
そいや、こいつの場合、新婚だろうと何婚だろうと、
この8年間で何かアニバーサリー的な事を一度でもした事あったか?





1~2年前の結婚記念日は、あたしもそれを忘れていて
過ぎてから、

あっ結婚記念日だったんだっ と
慌ててパパに、ごめーん忘れててーと言ったら、
あいつも忘れてた事があって。

その際に言ったあいつの言葉は、








旦那「お前も忘れてたんだから俺も忘れてていいやんな







ですからね。


これがこいつの性根ですわ。











残業続きで余裕がなかったとも言い訳できそうですけど、
数年前のこの発言もありますから、
やっぱり うちの旦那には気持ちがないって事なんですわね。





人間って大事にされないで育つと、やっぱり何か欠落するのだねぇ。






そーそー。

今年のパパの誕生日に、あたしら夫婦は一日違いの誕生日なので、
パパが先で次の日あたしの誕生日なんですけど、
毎年あたしの誕生日にケーキを買ってきて2人分お祝いしてたんですが、
やっぱりそれじゃぁパパの特別感がないなと思って、
パパの誕生日にプレゼントを内緒で買って渡したんです。
サプライズだったんで、驚き&喜んでくれるかなーって。
旦那、受け取った瞬間、









旦那「えー俺(あたしには)何も用意してないでー 買いに行く暇もないしー







って言ったんだよなぁ・・






素直にありがとうって言えないんかなぁ。。




そいや、この 俺は何も用意してない って言葉。

初めて聞く言葉じゃないんですよね。

義妹が、義母がうちらばかりの誕生日を祝うからふてくされてるのを、
何故か義母は、

あたしらから義妹を祝う気持ちがないと解釈し、
自分で用意したプレゼントを義妹に、あたしからだと渡してくれと頼まれた事があったんですけど、
その際にも義妹、受け取った瞬間、




義妹「えーー 私からは何もせーへんでぇ








これは大阪の人の特有のありがとうなんでしょうか?
それともここんち特有のありがとうなんでしょうか?




いずれにせよ、なぜ普通に分かりやすく ありがとう を言えないんでしょうか。









何かが欠落してるとしか思えないんですけど。。












8年ですよ。。

最近、子育ての仕方で言い争う事も増えてきました。
そんなんは、どこの家庭にもあるんでしょう。



だけど、結婚記念日に

「何かするん・・?」と面倒臭そうに言われて







あたし「いや・・別に何もしないけど。。早く帰ってこれるのならと思っただけなんだけど・・









旦那「え?あっ 今日何日? えっ9日!? いつの間に!?










なんて言われても、
















もう遅せぇんだYO!













何やら早く帰って来て、ご飯つれてってくれるみたいですけど、
あんた、数日前スピード違反で捕まって
3万5千円罰金取られてますからね。







早く帰って来れるの? なんて聞かなきゃ良かったな、、











もう来年からは何も聞かないし、しない事にしようっと。。






明日から9年目か。


まだまだ先は長いね。。。














スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
