このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月19日 (土) | 編集 |
また台風が来ているようで。。
先日もかなりの被害を出した台風。
今回もそれと同規模らしいので、気をつけねばなりません。
気をつけるっていっても、自然の前に人間は無力ですが・・・

来週は、長男が通う予定の幼稚園で移動動物園があるし、
娘は遠足があるので、何とか台風には来ないで頂きたいものです。




何だか呼吸がイマイチ変な音を出していた三郎でしたので
病院に連れて行き、今日はそれの再診でした。


で、娘は学校の児童クラブに行ってもらって、
長男と三郎を連れての診察待ちだったんですが、
途中、長男がトイレに行きたがったので、
三郎を抱っこしつつ、長男に先に行くように促し。




で、スリッパをトイレ用に履き替えるのを
長男がそのまま行ってしまったので、
中に入った長男のスリッパをあたしが外に出してトイレ用に変えたんですけど、







知らないおばはん「中もトイレも皆一緒かっ




とボソッと言ったので、


あーすいませんねぇ・・
トイレ用に履き替えるって知らない息子だもんで、
あたしも気ー抜いてましたわー
三郎に気を取られてたもんでー



と腹の中では、

うるせぇおばはんだなぁと思いつつ、
用を済ませたわけなんですが、
席に戻ってもまだブツブツ言ってるおばはん。



そりゃね、あたしが悪いですよ?
三郎に気を取られてたと言え、
長男に待ちなさいってすぐ言えば良かったですよ。



でも、それで用足したわけじゃないじゃん。。
すぐトイレ用に取り替えたじゃん。。
ちょっとでもそりゃ一緒かもしれないけど、
そんな神経質に言わなくても、大目に見てくれたっていいじゃん。。
あー そういう態度ね。
こういう 子供なんだから仕方ないじゃん とか
子供一杯いるんだから仕方ないじゃんとかは
あたしの都合でしたねっ
すいません。


すいませんって気持ち持ってませんでしたね。






と腹の中では、いつまで言ってんじゃ このクソババー


と思ってましたけどね。





するとそのおばはんとくっちゃべってた別のおばはんが、


長男と三郎を見て、



別のおばはん「まだ小さい子やんか 仕方ないで




言ってくれましたわ。




ありがとう、別のおばはん。
そういう気持ち持って頂けるとこちらとしても
本当にありがたいです。
でも、あたしが悪いですね、トイレ入る前に気がつかなかったんですからね。
すいません。。











知らないおばはん「だからな、お母さんがちゃんとせなあかんねんっ













ブッツーン













あたし「だから取り替えましたけど?!







それでも腹の虫が治まらなかったおばはんは、
ブツブツ文句言ってましたわ。





取り替えたとか取り替えなかったとか、もうそのおばはんには関係なく、
トイレに一歩でも待合室用のスリッパで入ったって事が許せなかったわけですね。


そこに一歩とか100歩とか関係ないんですよ。








細けーババーだなぁ








ま、こちらが100%悪いんで、
以後気をつけます。






すいませんでしたねーっ 





で、娘の面倒臭がり度なんですけどね・・




もうね。。
ホント、毎日ですわ・・


毎日同じ事の繰り返し・・







朝起きてから寝るまでに、
毎日同じ事怒られてますわ。





朝ご飯食べなさい、顔洗いなさい、着替えなさい、早くしなさい、
宿題しなさい、もっと綺麗に書きなさい、テレビ見ながら宿題しない、
風呂に入りなさい、寝なさい・・







宿題に関してはね、ホントもうあたし嫌ですわ。


勉強が嫌いなのは分かります。
あたしも嫌いです。

でもやらなきゃいけない事があるんです。

毎日宿題出されてるんです。

それをやらなきゃならないんです。

やらなくても怒られません。
でもやらなきゃならない事をしないで、
自分がやりたい事だけをする人生なんて
この世の中ないんですっ




そんな事を言っても子供の娘にはわかりませんから、
宿題をまず毎日必ずするという癖をつけさせなきゃならないんですが、


まず学校から帰って来てから宿題をするという約束、
守る気がありません。

学校から帰ってきたらすぐ遊びたいんです。

15時前後に帰ってきますから、17時までの2時間をフルに遊びたいんです。

そりゃ子供は遊びが仕事ですから
遊びは大事。



でも宿題もしないと。


でね、17時に家に帰って来てからすればばいいと思うでしょ?





それがね、いざ宿題しましょうーとランドセル開きますわ。



宿題のプリント教科書ドリル、はたまた筆入れを忘れてくるんですよっ





という事は、学校から帰ったらすぐ宿題していれば、
忘れ物しても取りに行く時間がありますわなー。





だから、学校から帰ったらすぐした方がいいってあたしは言うわけです。





でも、娘は嫌なんです。。






いくらね、先生に宿題忘れても怒られないからってね、










お母さんには怒られてるやろっ!?







と言っても全く効果ありませんわ。。
舐められてるんでしょうか。。








金曜日は体操服に給食袋に上靴を持って帰ってきて、
洗って月曜日にまた一式持っていくという決まりなんですが、
昨日上靴が入ってませんでした。




あたし「上靴は?





娘「学校で洗ってきた







何? 学校で洗ってきただと?!


娘の面倒臭がりもとうとうここまで来たかと。。
家に持っていくのが面倒で、学校でチャッチャーっと水で洗ってきたというのか?






よくよく話を聞いてみると、
学校で先生指導の下、皆で自分の上靴を洗ったんだそうで・・・




なぜにそんな事になったかというと。。








上靴を洗って来ない子がいるので、
洗い方を教えたんだそうですよ。。。











えぇと。。

皆さんはこれを聞いていかが思いましたか・・・

上靴。。。洗って来ない子がいるから皆で先生指導の下洗った。。。










先生っ!?



上靴の洗い方なんて、というか洗うか洗わないかなんてどーでもいいよっ!






そんな事するんだったら






宿題忘れたら叱ってくれよっ







叱れないんだったらさ・・
色々とうるさいんだったらさ・・・
せめて、忘れた人に対してさ。。




一言、忘れてはいけません、しっかりやって来て下さいねと
言ってくれてもいいんじゃないのかなぁ。。。



忘れたって何にも言われないらしいんで。。



だったら毎日宿題出さないでよ。。
意味あるの。。?







字の書き取り、漢字の書き取りもやっとやる感じの娘の口から、




「○○ちゃんは書き取りを二回も三回もやって、一回に何個もご褒美シールをもらうんだよぉ~」




ええええええええええええええええええ




一回書けばいいという書き取りの宿題を
二回も三回もやってる子いるんか。。。











その子は自分から進んでやってるの?
それともうちの子みたいに
泣きながらやってるの・・?!














お母さんの方が泣きたいよ。。

一年生のまだ半年で、しかも第一子でこんな事やってるんですけど、
うちにはまだ未就学児が2人いるんですけど。。


あたし頑張れるんでしょうか・・・









一体どうやって娘にやる気を出させたらいいものか、
どうやって指導していけば良いのか
夜中に旦那に相談してたんですけど、










旦那「うん。。そやなぁ・・ うん、、 グー ・・ ガー











寝たで おいっ!








・・・・・・・・








そりゃあんた、娘や嫁に嫌われても仕方ないんじゃないのか・・・









一体皆さん、どうやって子供に勉強させてるんですかね・・


ちょっと構いすぎかなぁ。。
















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
