このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月21日 (月) | 編集 |
グリーンスムージーを朝ごはん代わりに1杯、
夜ご飯支度中に1杯と 一日1L飲み始めてから
1ヵ月半経ちました。
最近では旦那も夜ご飯代わりに飲み始め、
効果がいかがなもんかと言いますと・・・・・・・




全くございませんw



体重も増えてるんじゃねのか・・・?



やっぱり運動しなきゃダメね。。





全159話もある韓国ドラマを見始めてしまいました。。

こんなに長いと(とはいえ1話30分程度なのですが)
ネタバレサイトにて、結末を知ってしまいたいという感情に
かられますが、何かちょっと面白そうなんでしばらく見たいと思います。。



しかしね、子供達が寝て内職も終わって、旦那も早々に寝てる一人の時間に
見てるわけですよ。
うるさい旦那がいないので、
一気に2話見ちゃおうって思ってみてたんですけど、
早々に酔っ払って寝てた旦那が起きてきて、





旦那「何してるんやっ こんな夜中にっ いつまで見てるやっ怒



0時を数分過ぎてる時間帯でした。




怒る意味が分からん。

お前は酔っ払って早々に寝てて喉が渇いて起きて来ただけなのに、
あたしがテレビ見てたからってなぜに腹が立つのか意味が分からん。






人がテレビ見てるのに脇でゴチャゴチャうるせーので











あたし「うるせーなっ 何やねんっ! 何が悪いねんっ まだ0時やろっ!







と0時らしからぬトーンで怒鳴ってやりました。






それでもブツブツ文句言いながら再び寝に戻っていきましたけど、






あんただって、明日仕事だけどネットに夢中になれば2時でも3時でも起きてて
見てるじゃない。
あたしは一応、明日も仕事だから早く寝ないと とは声掛けるけど、
それでも彼の楽しみだからと放っておきますよ。


っていうか、毎日寝るまでパソコン独り占めにしてて
あたしはあんた寝てからしか見れないってのに、


あたしは一人の時間を持つ事も許されないってのか?







あたしはこいつの、


自分は良くてあたしはダメという所、





大嫌いっ






ダメとは言ってないのよね、彼は。


夜更かしして明日朝起きられないだろ?という
彼からしたら優しさなのよね。
そんなくだらないドラマ、見たって面白くもなんともないだろという
気遣いなのよね。



優しさでも気遣いでも何でもねーし。




ドラマくらい好きなだけ見せてくれないかなぁ・・
明日別に起きれるし。
そんなの子供じゃないんだから起きれるし。。
勘定して見てるし。。

くだらないドラマかどうかなんてあんたの価値観であって、
あんたには無駄な時間でもあたしには必要な時間だったりするのに、








何でこいつってこんなにムカつくのかなぁ?







昨日、一日中雨でしたね。
お昼ごはんに何しようか考えてて、
皆に聞いても決まらないので、
丁度、グラタンを作る用意をしていたんで
グラタンを作るわーと言って準備してました。




あたし「出来たよー






皆を呼んでお昼ご飯にしようと、作ってる間寝ると言って寝てた旦那を
起こしました。



起きて来て開口一番。









旦那「ラーメン?






グラタンだと言って作りました。
旦那はカップラーメン食べたいと言ってましたわ。
でも、買いに行かなきゃならないし雨だし、
グラタンならすぐ作れる用意してるし、
グラタンにするねって言ったのにこのセリフですよ。


食べたくなかったんでしょうね、グラタン。
ラーメンが良かったんでしょうね。
でもあたしがグラタン作るって言ってるし、
雨の中買いに行かないといけない事も知ってるけど、
でもラーメン食べたかったんでしょうね。



あたし「グラタンにするって言ったやろっ!






ちょっと変わった物を作ると手をつけない旦那と娘、
最近好き嫌いが出てきた長男。



まずそうに食べてましたわ。

あれやこれや文句言いながら。


美味しかったです、グラタン。
ちょっと味濃かったですけど、ちょっとパン粉多かったですけど、
美味しかったです。




それをグダグダ文句言いながら食べる子供達と旦那。
三郎はペロリ食べてました。




キレました。









頭に来たので家にも居たくなく、
家を出ました。何にも言わず、
食べてるグラタンを無理やり下げて
そのままバッグを持って家を出ました。


車にガソリンが入ってなかったので満タンにしてやり、
行ってみたかった業務用スーパーに買い物に行きました。

買い物しながら、この後どうしようかなー
ミスドにでも行ってお茶でもしてこよかなーと考えながら買い物してると
急にトイレに行きたくなりました。。
大きい方でした。。

家に帰ってしたい。。
でも帰りたくない。。
くっそぉ。。(ダジャレではありません





ミスドのトイレでもいっか。。
落ち着いて出来ないけどまぁ、家に帰るよりいいかな。。




と思い買い物を進めてると
アイスが特売してました。。




買ってしまいました。。









家に帰らないと溶けるね。。








でもいつも買う店より50円も安かったんですもん。。


買うやろぉ・・






で、普通に買い物して普通に家に帰りました。。




頭にきて怒って昼ごはんを下げて、
そのままバッグ持って家を出たんですから、
当然家の中では子供達が心配してるだろうと思いきや。。





玄関開けても誰も出てこねぇ。。






どこ行ってたん?の言葉もない。
娘なんてイビキかいて寝てるし。

旦那もいつもと変わらずパソコンの前。





単に買い物に行ったと思ったのかい、お前達?









あたしがこのまま戻らなかったどうしようとか、
雨の中出て行って大丈夫だろうかとか、
どこ行ったんだろとか、
微塵も思わなかったの?








旦那「思った









思ったけどそういう態度なんだ。


ゴメンともないんだ。



人が作ったものに対して文句は言うんだ。


食べたい物しか食べないんだ。







夜ご飯も同じでした。。











何作っても美味しい美味しいとしか言わない旦那さんって
いるじゃないですか、
どんなに不味いものでも、美味しいものでも、
変わるか? と、何か違うんか? と言う旦那さん。

これも何か嫌ですけど、

毎度手もつけない、文句しか言われないよりマシかなって
少し思います。。






旦那と娘ってホント食べられる物の範囲が狭くて







人生損してるーって思うわぁ。









ま、本人達はそれで満足なんだから損とも思わないか。。


そばに居る人間が不快なだけか。。







嫌だね、こういうワガママな人間って。。


















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
