このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月24日 (木) | 編集 |
先日、長男が来年から通う幼稚園で
移動動物園があり、未就園児も行けるという事なので、
行って来たのですが、
長男と同じ歳の子を持つお母さん方だけではなく、
三郎と同じ歳の子だったり、はたまたそれより小さい子を
ベビーカーに乗っけて来ているお母さん方だったり、




ギャルだね、ギャル。



そりゃそうだよなぁ・・

あたしより10歳以上若いんだろなぁ。。



来年、長男ん時もそうだろうけど、
三郎ん時も、こんな若いお母さん方と、同じお母さんとして
過ごしていくんだねぇ・・

そりゃさあんた。。
お母さん方でコミュニケーション取ろうなんて
大変な事ですよね。。

年代も違えば趣味も違えば時代も違うわけですから、
しかも、年上だから先輩なわけでもなく、
同じ歳の子を持つお母さん同士なわけで、
娘の時でさえ、今でも進行中ですけど、
何かと色々ある中、

これ三郎ん時どうなるんやろ・・

って思ってましたが、腹決まりました。





あたしこの中には入る自信とてもないんで、
どんな白い目で見られても、
無口な陰気で全然しゃべらない変な人で通そう、

そう思いました。


てか、若さにまず嫉妬だし(爆)
小奇麗にしてるのにも嫉妬だしw
移動動物園で、幼稚園の園庭は土場だってのに、
ワンピにハイヒールってあんた。
セレブリティーってあんた。

公立入る気ねーんだろ?
(長男入園予定の幼稚園は公立)

って思うじゃん。。w



物応じせず、色々と輪に入っていこうかなと思ってたんですけど、
お母さん方の若さにちょっとビビッてしまって、
変人路線で行かせて下さいって思いました。。w





何よりも、お母さん方の若さとピチピチさと
フットワークの軽そうな感じに
思いっきり嫉妬したのは間違いなく、
その晩、ものすっごいブルーになりました。。。w





あたし「パパ・・お母さん方がものすっごい若いねん。。。






パパ、飲み物吹きそうになる。









現実って酷ね。。






娘の学校で遠足が行われまして。
台風の影響が心配されたものの、
何とか雨に降られることなく無事に行われたようです。
よかったよかった。





で、雨具が絶対に必要になる遠足だと思われましたので、
カッパを準備していたんですが、
目的地までの道中は、電車に乗って行くらしく、
まず、学校から最寄の駅までの徒歩、
およそ10分くらい掛かるんでしょうかね。
結構な距離ですわ。
大人の足で10分ですから。


そんな距離を雨の中歩くのも大変だなと、
カッパのみではきっとずぶ濡れだろなぁなんて。



でも集団で歩く中、電車を乗り継ぎ行く中、
傘ってどうなん?と。

あたしの子供の時の遠足での雨具は基本カッパでしたわ。
傘禁止でした。

その頭があったので、
娘に 雨具ってカッパのみ? 傘はどうなん? って先生に
聞いてきてと頼みました。


するとやっぱり傘はダメとの回答。


やっぱりな、集団で歩く中、電車乗り継ぎの中、
傘はやっぱり手間だし危ないもんな。




でも、カッパのみじゃ結構濡れるよなぁ・・
電車内も濡れて座席に座れないよな。。
傘持たせた方が濡れも少ないんじゃないかな。。

でも傘はなぁ・・・




と、同じ登校班の同じ一年生の子に
雨具何持っていくか、聞いてみたら 
「カッパ」言うんで、
やっぱりカッパか。。

天気予報では大雨言ってるんでね。。

道中ホント心配してました。


娘「折り畳みの傘ならいいんだって


と遠足前日に言う娘。




慌てて買いに行き、娘に折り畳み傘の使い方指導し、
準備させたんですが、
朝に結構風が強かったので、傘はダメだと
持たせるのをやめました。


朝出かける前は晴れてて、
雨降らずに済んでくれたらいいのになーって。


そしたら、帰り道に少し降られただけなので、
雨具を一切使わずに帰ってきた娘。
良かったねーって、ホッとしたんですけど、
一緒に帰ってきた娘の同級生2人、
折り畳みの傘持ってました。

うち一人の子なんて、
あたしが雨具何持っていくの?って聞いたら
カッパやで と言った子でしたわ。



ええええええええええええっ



あたし、何日も前から雨具の事で結構迷ってて、
傘は危ないやろなーとか、
折り畳み傘なんて娘使いこなせないだろうし、
電車内でモタつくだろうし、台風だから強風であおられたら危ないし、
でもカッパのみじゃどうなん・・? なんてどうしようどうしようって
思ってたのに、
結構割りと簡単に傘持たせるんや・・
あたし考えすぎたんか・・?




小学校の遠足の雨具に、傘って割と常識なん・・?
うちの学校あかんかったけどな。。



えぇぇぇぇ・・・





あたしのあの数日間の迷い、悩み、戸惑い。。






無駄やったなぁ・・・








遠足の前日、学校側も次の日の台風の状況が読めないので、

一応雨でも行く予定ではありますが、台風の状況によっては
中止にします。
その際は授業を行いますので、授業の準備をお願いします。
(鉛筆下敷き等)
なお、教科書は本日教室に置いて帰りますので宜しくお願いいたします。


なんておたよりが入っていました。



普段、教室に教科書を置いて帰ってはいけない決まりになっています。
しかし、今回は急な事なので特別っていう事で
置いて帰ってもらいます。 忘れてはいけませんので。


って事なんでしょう。













そういう気配り要る?









忘れては困りますので・・って、、

だから忘れないようにすればいいだけの事なのでは。。?
なぜそういう配慮が大人側で必要なのですか、先生?


教科書を学校に置きっ放しではいけないんですよね?
でも突然の事なので、いつもにはない事なので、
子供も混乱して忘れる可能性があるから置いていって良い事にしますってあんた。





だから忘れる者が悪いんであって、
忘れさせないようにしない者が悪いわけじゃないだろに?!






そんな配慮あって、なぜに傘はどうなん的な配慮ねーんだよっ!?




そんな急な対応も出来ない、マニュアル通りにしか動けない子にしたいん?



意味分からん・・



本日、幸いにして雨が降らなかったら良かったですけどね、
あれ、強風の中雨も降ってたらですよ?
絶対一人二人は傘を飛ばしたり、風に煽られて危ない目に合ったり
してたと思いますよっ



教科書なんてどーーーーーでもいいわっ

傘やっ 傘っ





傘の配慮要るやろおおおおおおおおおお







要らんのね・・
あたしの主張は全く普通の主張ではないのね。。。





何か娘が行事終わるたび、思いっきり疲れるんですけど。。
あたしやっぱり、考えすぎですかね・・?
構いすぎですかね。。?





こんなあたしですんでね。。

あのギャルなお母さん方の中に入って
一緒にやって行く自信などわくわけねーんですよ・・




ちょっとあたし面倒臭い人間ですかね・・・?














スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
またも台風がきていて大荒れですね

うちも娘のいも掘り遠足が延期になった所です

実は今週の火曜日に無事に出産できました
前駆陣痛と陣痛がうまく判断できずに自宅で結構我慢してしまい
病院ついて1時間ちょっとでうまれました

一人目と二人目って
お産の進みや痛みが全く違うのでびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
でした汗汗

経産婦…恐るべし


しばらく記憶のない日が続きそうですが、頑張りたいと思います笑


ちなみにうちの娘の幼稚園のママも8~10 歳の違う若いママがたくさんいます
お肌が…全然違う(涙)
2013/10/24(Thu) 21:52 | URL  | もずく #-[ 編集]
>もずくさんへ
いつもありがとうございます。

ご出産おめでとうございますーー!
陣痛我慢。。w
私も三郎出産時に5分置きの陣痛も
まだ産まれないだろと勝手に判断し、
破水してたのも気のせいだろとw
ずっと我慢してたのを思い出しましたw

本当に本当にお疲れ様でしたー。
上の子がいるとなかなか休むって事が出来ませんが
どうぞ無理なさらずにゆっくり休んで下さいね。

おめでとうございましたー^^
2013/10/25(Fri) 08:33 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
