このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月28日 (月) | 編集 |
あの人に、私もしくは我が子の納めた年金を使うのを止めて下さいっ





って言える世の中になったらいいのになぁ~(爆)





旦那「そんなん無理や 本人は自分が納めた年金をもらってる感覚やからな





そんな真剣に答えられてもこっちも困りますが・・・




子供がうるさい、うっとおしい、人ごみに連れて来るな、店に連れて来るな、
公共の場に連れて来るのならちゃんとしつけろ、大人しくさせろ、










分かってるよっ 言われなくたってっ







ここ最近、子供を連れてると悲しい言葉を投げかけられる事が多いんですが、
先日も、病院でトイレスリッパを履きかえるのを忘れて言われた事とか、
お店で愚図って泣き止まない我が子に、うるさいと怒鳴られた事とか、
子供が歩いてたら、前から来たおばはんのストールに我が子が引っ掛かって
んもぅッ と怒鳴られたりだとか、
邪魔だとおっさんに怒鳴られたりだとか、


分かっています、そんな人ごみに躾けも何もなっていない子を
連れて行く私が悪いのでしょう?
愚図って大変だって分かっている子を連れて行くからいけないのでしょう。
分かっています。
私が躾けられないのが悪いんです。
まだ分別もつかない小さな子供を連れて公共の場に出る事が悪いんです。




でも、









あんたにあたし、もしくは我が子の納めた年金を使うの止めて欲しい
って言える権利下さいっ









なんてね。。




しゃーないよね。。
うるさいもんはうるさいし、
スムーズに歩けないとうっとおしいし、
その人にも快適に過ごす権利はあるわけなんだし・・・






トオイメ・・






何か切ないわ。。










昨日の日曜日は近くの公園でお昼を食べる事にしまして。
お弁当持って行ったわけなんですが、
寒かったけど、誰に気兼ねなく子供を野に放す事が出来て(爆
楽しかったです。


子供が泣き叫んでも、どこをウロチョロしても誰にも怒鳴られないので
ホント気が楽でした。




これが小さい子がいる家庭の過ごし方で、
その方が誰にも迷惑掛けないので良いのかなと思いますが・・・


どこにもぶつけられないこの気持ち。。






公共の場に出すのならしっかり躾けて来てから外に
子供を出して下さいっ








ものすごく心に突き刺さる言葉です。。
分かっていますよ?
それがマナーだという事は。。
えぇ。。

だから躾けられないんだったら外に出すなって事。。
分かってるんですけど、
何とも言えない気持ちになるのです。自分勝手ですけど。







もう10月も終わりますね。
今週末には11月ですわ。


先ほど義母から電話があって、
何かと思ったら、





義母「今週末は店が忙しいので来んとってな




何の話かと思ったら、
今週末は義母の誕生日じゃないですか。


あ、そういう事か。




義母「何もせんで良いからな あの子(義妹)も気ー使うしな






今週末が義母の誕生日だという事は考えてませんでしたけど、
義母の誕生日プレゼントは、もう準備してました。




あの子(義妹)が気を使うから は毎年言われてましたけど、
それでもあたしは、やっぱり子供達には誕生日ケーキもらってるし、
義母に対して何の役にも立ってないし、
顔もそれほど見せてないし、
そんなんが義母宅に行く口実になるんで、
母の日や誕生日は準備しているのですが、

今年の母の日のプレゼントが
何やらB級品だったみたいで、
(わざとB級品を選んだわけではありません)
洋服だったんですけど、サイズが左右でかなり違ってて、
こんなん贈られても と先日言われたばっかりでした。


なので、毎年母の日誕生日と着る物履く物をプレゼントしてたんですけど、
母の日の事があったし、やっぱり着る物等はダメかなと思って
今年の誕生日はあったかスリッパを買いました。

値段も大した金額じゃないので
これなら気を使わせる事もないだろうと思ったんですが・・・










義母「贈る物が相手が気に入るとは限らないし、気に入らなかったら迷惑やしな








そうですね。。
気に入らないものばっかり贈ってすいませんでした。
それにあたしが毎年母の日、誕生日と義母にプレゼントを贈ってる事、
やっぱり義妹が気にしますもんね。

そちらは実の親子でしょうけど、
やっぱり嫁がやっていれば、私もやらなくちゃいけないのか?と思わせますよね。
そしたら、義妹に気を使わせる事が一番嫌な義母の事ですから、
そんなの止めて欲しいですよね。

そうですよね。
毎年お義母さん言ってましたもんね。





もう準備してたけど、どうせそんな事言われてもやろうと思ってましたけど、
これはやらない方が良さそうですね。
今年、止める時かもしれませんね。






もう疎遠でいいですよね?







昨日、ふとあたしは思ったんでした。

旦那は小さい頃からこの義母に対して嫌な思い出しかなく、
家に居るのが嫌で、高校を全寮制にし
大阪を離れたのにも関わらず、
再び大阪に戻り、しかも親と同じマンションを借り、
いくら顔を合わせる事がないとは言え、
長年、親と同じマンションの同じ階に住むという。

なぜそんな嫌な相手のそばに住めるの?
嫌だったらどこか親の目の届かない場所に住めばよかったじゃない、
大阪はここしかないわけじゃないんだし、


と言ったら、





旦那「やっぱりどこか気になったからかもなー





ですって。



いくら嫌な思いして来たとは言え、
やっぱり親が心配でそばに居たんですって。





その次の日にその親から


迷惑、来んとって」 と言われるあたし。




ちなみに今回のプレゼントは
旦那も一緒に選びました。
そんな親に、
娘が気を使うから止めてくれ」「気に入らない物は迷惑



と言われるなんて・・・








なーんとも言えない気持ちになりました。。






今年止め時かもしれない。

もうホントにやらなくていいかもしれない。
それを義母は本当に望んでいるのかもしれない。









その一週間後にうちの娘の誕生日があるんですけれども、
義母、また特注ケーキ買ってくれるそうです。










ケーキ要らんけどね。

別にうち、ケーキ買うお金ないわけじゃないし


特注ケーキ?


腹に入れば一緒やろ?










義母がわざわざ買ってくれる気持ちが嬉しかったんですけど、
安いものじゃないのに、子供三人分買ってくれる気持ちが嬉しかったんですけど、








正直、ウザイです。









やっぱり今年は渡すのやめよ。
それがお互いの為な気がするもんね。

せっかく準備したけど、あたしが使おうっと。









だったらあたしの好きな柄にすれば良かったなー(爆)


(旦那がこっちの方が義母には合うって言うから・・)







結構、義母のプレゼント選ぶの楽しかったんですけどね・・




































スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かなりキツイ言葉ですね
子供連れのお出かけが憂鬱になります涙

私は怖くてベビーカーで電車のお出かけもほとんどしませんでした
子育てから離れてだいふたつかたや 子供のいない人などにやっぱりわかってもらうって難しいのですかね
2013/10/31(Thu) 10:33 | URL  | もずく #-[ 編集]
>もずくさんへ
いつもありがとうございます。
体調いかがですか?
上の子がいるとなかなかゆっくり休むというのが
難しいですが、どうぞご無理なさらずに
お大事にして下さいね^^

今よりも昔はもっと子供が多かったと思うんですが
そういう時は、私らと同じような親に対して
どういう風当たりだったんでしょうかね。

なかなか子育てしてる身にはしんどい言葉を
投げかけて来るなーと寂しくなりますよ。

いっそ、ケンカしたろかな と思う時一杯ありますw

頑張りましょうね^^
2013/10/31(Thu) 19:38 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
