このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月04日 (月) | 編集 |
和歌山県で年に二回行われるしらす祭。

一回目は5月。二回目は11月。

昨日11/3はそのしらす祭でしたー。
昨年は二回とも娘の発熱で行けませんでしたから
今年は5月もそうなんですけど、11月も熱を出さないようにと
前々から脅して(爆) 万全の体制で臨もうと思っていた所、




旦那「11月初旬出張になった




あたし「3日じゃないよね?




旦那「あーーーーっ 3日やああああっ!!




じぇじぇじぇー(爆



流行に乗ってみたんですけど、じぇじぇじぇってどういう意味なのか知らないんですが。。
(東北出身ですけど うちの地元では じぇじぇじぇ なんて言いませんから)




でー、今回は仕方ないね、5月行ったからいっか。
また来年行けば良いしねー って言ってたんですが、







旦那「3日大丈夫になった、次週に延ばしてもらった








しらす祭の為に出張を延ばしてもらった旦那(爆)
しらす祭には行けるようになったけどさ、旦那・・・







次週は娘の誕生日だぞおおおおおおおお








旦那「しまったああああああああ 忘れてたあああああああああ もっと早よ 言えやああああああああ





えぇと。。


娘の誕生日は七年前から決まってる事なんですけど、
今に始まった事ではないのですが・・

どう考えても忘れてる親のあんたが悪いと思うんですが、
次週は娘の誕生日よ と言わなかったあたしが悪いんだそうです。。




まぁ・・ しらす祭に行ってお気遣い頂いた方々に
しらすを送ってあげたかったのもあって、
良かったっちゃー良かったです。

美味しいしらすをまた食べられて本当に嬉しかったです。。








義妹から旦那に電話があるまでは・・・・




もうその着信があった時点で何の用件が察しがつきました。



旦那は出たくなさそうにしてましたが、出させました。

うん うん うん と話を聞いていてそれで終わった電話。





あたし「何の用だったの?






旦那「昨日はママ(義母)の誕生日だったんだからメールくらいしろって








はいでました。

先日、わざわざあたしに電話掛けてきて、
その日は仕事が忙しいし、しんどいから家に来んとってなと
誕生日を祝うつもりでいたあたしに義母が言ったんですが、

人がせっかく祝おうとしてる気持ちすら受け取らないという
お断りの電話だったんですけど、
メールくらいしたりやとはどの口が言えたのか。



きっとチョウチョのようにぐるぐる渦巻状になっている口に違いないっ




誕生日どうしましょうかねーって義母にお伺い立てて
そんなん気ー使わなくていいでー と言われてましたが
そんな事毎年言われてますしね、あたしはそれはそれ、
いつも子供達にもお誕生日お世話になってるし
あたしのほんの少しの気持ちですと受け取ってもらってましたが、
今年の母の日にはプレゼント自体返され、
それでも無理に受け取ってもらったんですが、
品物が悪かった為、こんな状態の物を贈られても困ると言われて、
その後の、誕生日は来ないでくれとの電話。






誰がメールだけでもしておかなきゃって思うんでしょうか?


一瞬思いました。
メールだけでも送ろうとね。


でも しんどいから来ないでくれ と言う人に
メールすらもうっとおしいんじゃないかって思いました。




来ないでくれって言うんだし、
プレゼントも要らないって言うんだし、
メールも要らないっていうかさ、








誰が祝ってやりたいって思うの? そんなヘラズ口叩く人間を。








旦那もママ友も言ってましたわ。
祝えばうっとおしいって言うし、
それで祝わなければ、祝いの言葉一つないんかって言うんじゃないかって。




でも、家に来ないでくれまで言う人が
言葉一つないって言う権利どこにあるんですかね?






祝って欲しいんですか?
っていうか、祝ってやる祝ってやらない問題なんでしょうか?



単純に、誕生日だからおめでとうっていう気持ちがある、
それを祝われた方がありがとうと受け取る。




そこに 祝ってもらっては気を使うとか 言葉一つないんかとか







そんな面倒臭い儀式なんですか?









恐らく、義母の誕生日です。
姪っ子や義妹は足を運んだのでしょう。
毎年0時にメールも送ってるようでした。





あたしね、何度も言いますけど
あたしも毎年義母の誕生日お祝いしてました。
それは義務というより、義母への感謝の気持ちでした。
しなくちゃって思う気持ちより、
感謝の気持ち表したいなって気持ちでしたの。
母の日もそうです。

そんな気持ちを表せるきっかけの日なだけです、誕生日も母の日も。



それを毎回、義母は気を使うだ、義妹が気を使うだ、
今年は受け取らないっていう手段に出ました。








その人になぜメール送りたいって思うんですかね?




受け取らない人になぜ送りたいって思うんですか?














あたしがおかしいんですか?
 
あたしが生意気なんですか?

あたしが可愛くないんですか?






どうなんですか?!










受け取らないって言ったんですよ、義母がっ

来ないでくれって言ったんですっ



来ないでくれって言ったんですよ?! しつこいw






それをきっかけに顔を見に行く事も拒否されたんです。
しんどいから?
そんなの言い訳にしか聞こえませんけど?

体調が優れない?


へー




誕生日の5日前に 体調が優れないって分かるんですね。
優れない人の家に長居なんてしませんしね。
渡したい物渡せればすぐに帰ります。

そんなのもあたしはやめてくれって言われなきゃいけない存在なんですよ。



一応家族と思ってましたけどね。






体調が悪いから来ないでくれって言われるのは分かりますけど、
誕生日なんて祝ってくれなくてもいい、
プレゼントも その人が喜ぶかどうか 分からないのに贈るな と
言われて、





あーお義母さん 体調が悪いのね・・





って思う人がどこにいるんですかあああああああああああああ


あたしは思わないんですけど、
あたしが悪いんですかああああああああああああああああああああああああ











義妹も義妹ですよ。
何ですか? 昨日ママの誕生日なのにメールくらい送ってこいとは。




この小姑根性丸出しの人間に
あたしはホント、



あんたっ 今年うちの娘入学だったけど
何のお祝いもないなっ
毎年姪っ子甥っ子にお年玉やっても何の音沙汰もないなぁっ
自分はもらうばっかりかっ

で、自分の母親が愚痴った事を伝えなきゃ気が済まなかったんかっ

お前の頭おかしいんじゃなくて
あたしの頭がおかしいのかっ!?







怒りが満ち満ちて・・
もう震えましたよ。。





で、最後はやっぱり旦那ですよ。









あんたは何でその義妹の話を黙ってうんうんと聞くだけなのか っ





あたし言ったよね?
来るなって言われた事、
プレゼントを 気に入るかどうか分からないもの贈られてもって言われた事、
そしたらお前っ



旦那「もうやらんでええんちゃう?


って言ったね?





で、相手からメールくらい送れという言葉に


うんうんわかった









何でやねんっ







旦那「だって言った所であーだこーだ面倒臭い







め、面倒臭い?!








お前の母親と妹の方がずっとずっと面倒臭くて
頭がおかしいのに、
何でお前はそこで、妻へのイビリに対して
お前が面倒臭いって逃げるんだよっ!!!







何であたしの代わりに、
あたしがメールすらしなかったのかっていう事を
庇ってくれないの?!

実家に黙って帰省した時もそう。
何で 黙って帰ったらダメなのか? って言ってくれないの?






あたしが何でそこまで我慢しないといけないの?
言われっぱなしであたしに何の得があるっての?




メールくらい送るのが筋だろって事なの?!


賢く考えればそれが無難だったと、
そうすれば今回の事は言われずにすんだとでも!?











送ったら送ったで、うっとおしい言われるのがオチだわっ


要らんって言ったやろっ って言われてたわっ


折り返しの電話すんのもうっとおしいって言われてたわっ












ホント、あたしがおかしいのか・・?
あたしが一人、気が回らないだけなのか・・?
気持ちがないだけなのか・・?





なぜあたしはここまでバカにされてまで
親戚付き合いしなきゃならないのか。。





バカにされてるとしか思えない。

嫁という立場の人間をバカにしたって構わないのか?




色々と考えました。
自分の気持ちを前向きにする方法を。




今更義母の性格が変わるわけではないのだから、
そんな性格を承知で付き合えば良いのだ。




何で?(爆






何で付き合わないといけないのだろうかw

別に義母がいなきゃ生きていけないわけではないのに、
なぜこんなにバカにされてまで付き合わなきゃらならないのかw


前向きに考えようとしたのに、
自分で自分の気持ちを慰めようと思ったのに、
自分の解釈に突っ込んだよ・・




何の得があるっていうんだ。。
損得で付き合うものではないとは思うけれども、
なぜ、何を努力してもそれを認めてもらえない、
認める気もない人間と付き合わなきゃならないんだ・・?


子供達に世間一般の常識を教える為と思ったけど、
義母自体が世間一般じゃないから教える教材にはならないんじゃない?




実家がまた義母に柿を10kg送ろうとしていた。。。

良かった送る前に知れて・・


即止めたよ。。




何言われるかわかんねー。

また こんなおかずにならないもの送ってこられても って言うに決まってる。。




もう腹が立ちすぎて文章もグチャグチャです(いつもですけどw










もうね、付き合わなくてもいいと思いました。
いくら努力したって、受け入れる気のない人には無駄な事だと
お互い、居なきゃ暮らしていけない関係でもあるまいし、

なぜあたしも、もっと円満な関係を築きたいと思ったのか。。



それ自体が無理な事なのよね。


相手が円満な関係など望んでないのだから
放っておけばいいのよね。
何言われても、あーそうですかーへー って聞いておけばいいんだったわ。

あたしも良い嫁になろうと必死だったのかもしれないね。
良い嫁でもないくせに。



努力など望んでないんだからする必要なかったんだわ。




今まで歩み寄らないあたしが悪いと、
嫁の分際なんだからと、
相手は親なんだからと
あたしの努力が足りないのだと言い聞かせて来たけれど、








8年努力しても受け入れてもらえないんだし、
そろそろ諦めてもいいんじゃない?








よく頑張ったよ、あたし。

ダメなものはダメって事もあるのよね。


そうよそうよ。





諦めよーw





もう、あたしの努力が足りないんじゃない。





受け入れてもらえない人に受け入れてっていう事自体が
もう押し付けだわ。




って事で、もうあたしは義母とのお付き合いはやめますー
何か用事があったら電話下さいー こっちからはしませんー







あたし「って義母に言って






旦那「・・・・・・・・・









全然頼りにならない旦那。




やっぱりコイツが一番ムカつく・・・ 














スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
