このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月06日 (水) | 編集 |
義母の事でイライラしてしまって毎晩眠れません。
ついでに全159話ある韓国ドラマも
何かムカついてそれも加わり、あまり寝付きも良くなく、
眠りも浅いようで・・・


だからといって、今更見ないなんて事も出来ず・・・


人を恨む心なんてさ、
何の得にもならないなって
ドラマ見ても自分を見てもそう感じます。




自分の身を反省ばかりするのも
何であたしばかり・・という思いが働くので、







義母・義妹は自分の愚かさに気がつけない
お馬鹿な人達なんだね。
いい歳こいてみっともない人間だ。







って思う事にしたらスッとしました。

もうね、数年前のブログを読み返してみると、
毎年この時期、同じ事でムカついているあたしでしたわ。
もういいよね。
恐らく交わる事なんて一生ないんだと。
それなら、お互いに何の迷惑も掛けずに
お互い接触せずに生きていったらいい。
それがお互いの為だと思う事にします。




旦那に、何でそんなにムカつかないのか聞いてみました。
あたしが理不尽に思う気持ちは分かるくせに
何でそれを義母達に対して何とも言ってくれないのか?
腹は立たないのか?
庇ってやろうという気持ちないのか?







旦那「もう疲れてん・・







今まで小さい頃からそんな理不尽な思いをさせられて来た旦那に、
反論する気持ちが沸かないんだそうで・・


へぇへぇそうですか。
もっともらしい言い訳ですなぁ。。

あんたはそれで良いかもしれませんがね、
あたしはそんなの納得がいきませんがね。


そんな昔から自分も同じ思いをしてきたってのなら、
愛する妻が同じ目にあってんのを
黙ってられる神経があたしには分からんよ。
あんたは黙って耐えて来たかもしんないけど、
それと同じをあたしにも望むのかと。




縁切る事になっても、
ケンカになって大変になっても、
あたしが後で呼び出されて叱られても、




庇って欲しかった。







言っても無駄、言うだけ損。時間の無駄。
相手が改善する事はない。








それでも庇って欲しかった。








この人はこれから先、あたしにどんな事が起こっても
守ってくれないんだなと。
それが一番腹が立つし、悲しい。

何の為に2人で生きて行かなくちゃいけないんだろね。










旦那「俺だってな・・















旦那「俺だって昔は結婚したいと思う女の人がいたんやでっ


















!!!!!!!!!!!














何の話ぃ~!?




ど、どうした?
頭がおかしくなったか?











何やら、俺だって昔結婚したいと思う女性がいたけれど、
義母に彼女を紹介したくなくて
義母に反対されそうだから、あれやこれや言われたくなくて
モジモジしてるうちに、
相手に他に好きな人が出来て捨てられたという話。。













何の話やねん。。











つまり、一体何を言いたいの?









あたし「だから何なのよ・・結局あんたが振られたって話じゃない。。




旦那「えw・・






だから何の話なのよ・・
あたしは今、何であなたはあたしを庇ってくれないのかという
話をしているのに、
何でお前が結婚を考えてた女性に捨てられたという話を
聞かされなきゃならないんだよっ!?





旦那「だから。。俺もママ(義母)の事では色々と・・・モゾモゾ
















ママ友「爆笑」





その話を早速愚痴ったママ友を爆笑させるだけでした。。








まぁ。。
昔から情熱的な人ではありませんし、
感情的なものを表に出す人ではありませんでしたからね。
腹が立っても、言い争いなどしない人なんでしょ。












でも、態度の悪い店員や駐車場の警備員には
まーホント、やめてよってくらいギャーギャー言う旦那なんですけどねぇ・・







気が小さい男なのかしらね。。



















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
