このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月10日 (日) | 編集 |
全159話もある韓国ドラマを見始めてしまったんですが、
今まだ25話なんですけどね。
まだまだ先は長いですわ。

ちょっと自分の精神状態がそれに着いていけないのか、
見るに耐えなくなって来ましてw
嫁姑、小姑、男と女の憎悪、嫉妬、恨みつらみ的な話なんですけど、
あたし自身が辛くなってきて、
でも見たい。

そんなもんだから、もう最終話どうなるのか、
いつまでこんな辛い状態がこの主人公は続くのか
ネタバレサイト見てしまいましてね。

きっと最終的にその人が幸せになるのなら
あたし耐えて見れるかなってw
(なぜそこまでしてみたいのかw)



そしたら、結構最後まで辛い状態で、
最後もハッピーなのかどうなのか・・・







暴れん坊将軍見てた方がずっと精神衛生上良いかも。。









いくら悪事を陰で働いたって、
上様はお見通しだぜー 的な時代劇の方がずっと楽でいいかも・・





でも、きっとそんな上様みたいなのは理想であって、
理不尽な思いを抱えながら生きて行かなきゃならないのが現実なのかも・・



娘が7歳の誕生日を迎えましたー。
おめでたい事です。

振り返ってみると、娘が生まれたその日から
こんな理不尽が始まってんのかもしれませんね・・・(をい






義母です。
自分の誕生日に気を使うししんどいから家に来るな、
プレゼントも要らんとわざわざ電話掛けて来たくせに、
メールすらうっとおしいんだろうと思って放っておいたあたしに
腹が立ったのか、義妹から
「世話になってるんやからメールくらいしたりや」と言われ、
挙句、



「兄ちゃんちは優遇されてるんやで」




と言いくさった義妹。




義母の誕生日数日前から昨日の娘の誕生日までのわずかな期間。

理不尽な思いばかりさせられ、
一旦、ここで皆様にお知らせしようと記事を書いていたのですが、
何か急に腹立たしさが虚しさ、アホらしさに変わりましてね。

大事な娘の誕生日に何で毎年こんな思いせなあかんのかと。



よくよく思い起こせば七年前。
娘を出産しそうだという日も義母はふてくされていたわ。
理不尽な言葉を投げかけてきたっけ。
その後も意味不明な、理解不能な言動行動、理不尽な思いは続き、
子供を妊娠出産する度、盆正月、その他行事等、
義母に対して腹立つ思いは常にうまれ。





ホントね。

もうね、誕生日にメールくらい~の後も
理不尽な思いする事がありましてね。

昨日、娘の誕生日当日も旦那と言い争いですわ。
娘は幸い学校のクラブに遊びに行って不在でしたけれども・・






もう義母は変わる事はない。
そして、あたしはそれに対してなぜ反論してくれないのかとか、
疎遠になってもいいからなぜあたしの味方をしてくれないのかとか、
言い返してくれたらあたしの気が済むのにとか思ってきましたし、
それで旦那と言い争いになってきましたけれども、
もういいです。
そんな事してくれなくてももういいです。

義母と付き合う事のあたしへのメリットはあるのか?と
思ってましたけれども、
こんなクソ義母に反論し、口答えし、お前はおかしいと言うメリットが
あたしにあるのか?と思ってきました。
変わる事のない哀れな人間を論する事が
あたしの何の得になるというのか。




義母と付き合うメリットもないのに、
こいつを黙らせた所であたしには何の得もない事に気がつきましてね。




遅かれ早かれ疎遠になる関係です。
恐らくうちの子供達は義母に懐く事はないですし、
義母に対して義母の気の済むように躾ける気もないですしね。


旦那のように、何も言わず黙って付き合わないで無視していた方が
あたし達にとって得な事なんじゃないかって思いました。




しかし、やっぱりそうは思っていても、
あたしも弱い人間ですんで、
腹が立つ事もあるし、愚痴を言うばかりでございます。

きっとこれからも義母や義家族に対して不満が爆発してしまう事が
あると思いますが、その時はここで愚痴らせてもらいたいって思います。。




娘の誕生日でしたので、ケーキを買いに行きましてね。
当初、義母がキャラクターの特注ケーキを買ってくれる事になっていましたが、
ケーキ屋さんの都合でそれがダメになったというので、
急遽、近所のケーキ屋さんに無理言って、
娘の希望のキャラクターではないですが、
猫好きの娘が喜ぶと思って、猫の絵を描いてもらいましてね。

で、学校のクラブから帰ってきた娘と一緒に
皆でスーパー銭湯に行き、ドッキリを仕掛けました。


義母からのケーキがダメになった事は娘には伝えていましたので、
あたしがケーキを買うのを忘れてたという設定にしました。


で、急いで買いに行き(本当はただ予約のケーキを取りに行くだけなんだけど)

娘の好きなチョコケーキのホールサイズがなかったらごめんねーと
ケーキ屋さんに車を走らせました。


ケーキを取りに行き、
娘には、



あたし「ゴメンねー、お母さんが忘れてたばっかりにケーキがモンブランしかなかったの」



娘「えー」



あたし「ゴメン、今年はこれで我慢してー」



娘「嫌やっ!」


パパ「仕方ないやろ お前が悪い子やからや」



えええええええええw
な、なにそれーーーw

パパ・・ ちょっとそれはひどい嘘じゃない・・。?



案の定、娘号泣。。




ネタバレしようか迷いましたけれど、
ケーキをどうしても驚かせたくて
鬼のあたしはドッキリ続行しました・・(爆)




家に着いても車も降りようとしないし、
家に入ろうともしない娘。



パパ怒る。



なぜ怒る。。
お前が変なうそつくからやろ。。
まぁ、あたしもネタバレしないで続行してるけどさ・・







ケーキもジュースも何もかも要らないと言い始めた娘。。w




それを何とか、どんなケーキかくらいは見てよとなだめ、
やっとここでネタバレーw





娘「・・・・・・・・・・ww







くだらねー嘘ついてんじゃねーよ。。w 的な笑みww







良かった、機嫌なおってくれてw





今年の誕生日の娘の写真は、泣き顔でしたw



おめでとう娘。






ふぅ。。







義母がうちの関わらなければこんなに穏やかに過ごせるのにw






あとどんだけこんな思いして行かなきゃなんないのかな。。トオイメ

















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
