このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月11日 (月) | 編集 |
全159話ある韓国ドラマを見ているのですが、
嫁(主人公)姑、男と女の憎悪のお話なんですけれども、
義母と義妹との事でモヤモヤしている最中なだけに、
見るに耐えない状況でして。
同じ嫁の立場で、同じアウェイな状況を
実感してる今だからこそ、自分と重なって辛いんですけれども・・

でも、昨夜また一人そのドラマを見ていたら、







姑の気持ち分かるぞ。。









って思ってみてました・・(驚






ネタバレしますけれども、

姑は息子を溺愛しており、息子が初めて人を好きになった
きっかけになった女性を、おもちゃを買い与えるかのように
それはそれはもう、お金に物言わせて息子と結婚させたのですが、
息子はその女性が好きですから、女性の言う事を聞くわけですし、
女性と一緒にいたいのですが、
母である姑はそれがとっても気に入らない。
今まで自分のカゴの鳥として育てて来た、大事な大事な自分の言う事を
何でもハイと聞いてきた息子が、
ママが一番だった息子が、ある日突然
妻が一番、ママは間違っていると言い出すわけ。

ただでさえ、嫁である女が気に入らないし、
自分の怒りに触れる事ばかりする女に、
息子は自分よりも嫁を選ぶのよ。









こんなショックがあってぇ~?! 






その姑の溺愛ぶりはホント度を越えていて、
彼の自立を妨げるもので、
嫁はそんな彼を不憫に思い、何とか自立の道をと考えるのだけれど・・・




子供が巣立つ時ってメッチャ寂しいやん。。。

うちの子供達はまだ7歳4歳2歳のまだまだ自立なんて先の話だけれど、
特に長男なんて、産まれた時から超マザコンで、
今でも母が隣に座らないとダメで、
母じゃないとダメな子で、

早く二十歳になって家を出て行ってくれよと思っているけれども、
実際、長男が嫁さんを連れてきて、
ずっとお母さんお母さん言ってたのが、
嫁さん、嫁さんになるその瞬間がいずれやって来るわけですよね。







嫁に憎しみが産まれる瞬間だわね。。







女という生き物は、
なぜか嫉妬の対象が本人ではない事が多いわね。

友達が誰か他の人と仲良くしてたら、
その他の人が憎たらしくなるし、
彼氏、旦那が浮気したら相手の女性が憎たらしくなるし、
息子が自分に歯向かったら、嫁が言わせてるんやろと憎たらしくなるし。。








あたしも姑根性あるんだねぇ・・・





嫌だなぁ・・








ま、あたしに姑根性があったからと言って、
うちの義母の気持ちは全くもって理解出来ませんけどね。






小さい頃から旦那は、義妹と差別されて来たと聞きます。
あたしが結婚してから8年間の間も、
それが感じられる毎日です。

それでも、あたしは


実の娘の方が気を使わないし、
気が利かない男の子より女の子の方がずっと頼りになるんだろうと思ってました。


そんな義妹から、



お兄ちゃんちの方がずっと優遇されてるんやでっ


と言われた事はホント、こいつ頭かち割ったろかっと思うくらい、
兄ちゃんに言うんじゃなくて、あたしの目の前で
同じ事言えやっ 何が、どこが あんた本気で言ってんの!?と
いつもは敬語で接してますが、タメ口で怒鳴ったろかなという気持ちで一杯なんですけれども、










義母がうちの子供達が甘やかされてるといつも言うんです。
特に娘の事はそうよく言いますね。
で、下に行くにつれて段々どうでも良い感が増えてきて、
放ったらかし度が多い三郎にいたっては、

なぜか母を当てにしない子に育ち・・(爆

子供は手掛けすぎたらダメなのかなって思うんですという話を言うと、



義母「私も女の子は可愛いけど、でもやっぱり一人目(旦那)が一番可愛いで?













えええええええええええええええええええええええええ









小さい頃から聞くに堪えない程の差別を
息子と娘にして来た義母、
それが嫌で家を出た息子。
結婚してからも、
あの子(旦那)はダメ、娘(義妹)の方がずっと気が利いて助かる 
と義妹ばかり褒め、旦那の事は けなすのが当たり前な8年でしたけれど、









旦那の方が、義妹より可愛いの?!

それ本気で言ってんの!?







ひっくり返りそうになったくらいビビッたんですけど・・






これはまだ旦那に言ってないんです。
だってホントかどうか分かんないし、
全然そんな風に見えないし、
旦那に言って期待させて裏切られたら可哀想だし・・






もしその話が本当ならですよ・・?


義妹に、「兄ちゃんちの方が優遇されてる」って話も

あながち間違いではないのか・・?と思ってしまいました。。









まぁ。。いずれにせよですね。。。











この一家は全く理解出来へんわ。。





実の親子にしか分からない何かがあるのでしょうね・・


義母の気持ちが分かるようになったら、理解できるようになったら、
きっとあたしもここんちの仲間入りが出来るんでしょうか。。





一生無理な気がする。。















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
