このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月15日 (金) | 編集 |
トラックバッグテーマ、
「年をとったなぁと感じる時」なんてものが目についたんですけど、
それに参加する気は全くないのですが・・w
でも、タイミングよく、そんなお話しようかなーと思ってたんで
参加してみようかな・・
いや・・やめよ。。






最近ね、いや・・最近じゃないな。。
20代後半くらいからかな(w

独り言のボリュームが独り言レベルじゃなくなったんだよね。

それはもう語りかけレベル。


しかしね、もう40歳を目の前にするとですよ。

それプラス、妬みそねみが激しいんですわ。

テレビに対しても、


何言うてんねん、

んな、アホな、

アホちゃう?

あーだらこーだら・・



我が家はテレビをほとんど見ないので
ネットの記事に対しても結構語りかけレベルのボリュームで
突っ込みいれてる毎日でございます。












完全におばちゃん化ですわ。。


おばちゃんも進化するんですなぁ・・



もうね、毎日どーでもいいニュースばっかりですよ。

矢口真里が離婚原因になった男と今も続いてるとか、
それについて、元同僚達がコメントするだとか、
逆矢口真里みたいな女がいるだとか、
キングコングの西野と放送作家の鈴木おさむが和解?
まだ揉めたんかいっ


知らんし・・どうでもいいし・・
いつまでやんの? 毎日?





と声に出して突っ込んでいます。


で、子供達に、



「何が?」


と問われます。。






今朝なんて、その矢口真里の事で
これまた元モーニング娘のついこの間結婚したという
何とかって人、ほれ、あれ、何?(爆

保田圭か。

あの人が、


「朝食に和食を作る事が多いんですけど、ぐちゃぐちゃの焼き魚出してもおいしいって食べてくれますっ
それが夫婦円満の秘訣です ハート」



なんてぬかしてましたけど、






夫婦円満の秘訣ちゃうやんっ!
それあんたしか満足してないやんっ!
一人しか満足しないのが秘訣だったら
世の中、離婚なんかせーへんやろっ!



そんなの新婚の時だけやっ!

夫婦円満の秘訣は






美味い食事とアッチの方やっ!

数年前占い師が言ってたんやっ!











数年前・・
娘を妊娠中に子供の名前の件で、義母に占い師に
みてもらってきたら? と言われたんで、
当時知人に聞いて知っていた占い師に出向き
名前の事を相談したら、



「名前なんて分かりやすくて呼びやすいもの付けたらええ、それよりあんた
離婚の相が出てる」



と言われ、どうもあたしはそういう相があるらしく、
その占い師だけではなく、それを色んな人から言われていました。


で、円満の秘訣を占い師より伝授されたわけなんですけど・・




名前聞きに言ったのに、別に夫婦関係で悩んでなかったんだけど、
なぜか、そんなアドバイスを占い師よりされたあたし。。






ぐちゃぐちゃの魚出したらあかんねんっ





(爆






一体何の話やねん。。。






いやぁ・・
年とったなぁって思いますよ。

愚痴はもともと多いほうですけどw





最近 千原ジュニアにハマっています・・


昔、嫌いだったけどなぁ。
何かあのイジワルそうな顔が嫌で。










昔嫌いだったものにハマルところなんて
まさに、



年取ったなぁ~ って思いますね。




しかも波に乗らずに、今頃?って時にハマるという・・


もうだいぶ前に流行ったギャグとか、流行語を
今頃、それも何の躊躇もせず堂々と言うおばちゃんのようですわ。。







今晩、我が家はタコパです。(たこ焼きパーティー)
最近発見した事なんですけど、




たこ焼きに入れるネギは大きめに切った方が断然美味いっ 



今までずっとみじん切りレベルに細かく切ったネギを入れてたんですが、
先日食べたたこ焼きが、大き目のネギが入ってて、


こんなに大きくネギ切るんやなぁ・・
まぁ、ここんち畑そばでやってるし、
ネギ育ててるんだろうから、ネギ代が安く済むんやろな。。
店の前の鉢植えでもネギ育ってるし(大阪のおばちゃんの常識)
きっとネギはケチる必要ないんやろな・・

と思って焼く所見てたんですけど
(ちなみに宝くじが当たったらたこ焼き屋をやるのが夢なので)




そのたこ焼きがものすっごく美味しかったんです。




ネギですよ、ネギ。
ネギの自己主張が大事だという事に
気がついたんですっ たこ焼きはっ


なるほどねーーー





食べ歩くもんだねー




てな訳で、別に買い物に行かなくてもたこ焼き作れたんですが、
ネギが大きめをしたかったので、
ネギ買いに行ってきます。





今度たこ焼きする時は、
どうぞ、ネギ大きめカットでやってみて下さいね。

3~4mm巾に切ってましたよ。


どうぞお試しあれね。























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
