このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月20日 (水) | 編集 |
今、子供達がおりません。

娘は学校、息子達T井さんち。



T井さん・・・
ホント助かります。。
それがほんの1~2時間の事でも
ゆっくりブログが更新できるこの環境が
とっても救われます。




ホントありがとうございますーーーー





預かる方も預かる方だけど、
預ける方もどうかしてる


ってたまに言われますw


そりゃそうですよね。
T井さんは70代のご夫婦です。
いくらね、若いっていっても自分の孫ももう
高校生くらいの年代で、子育てなんてとっくに終わってるのに、
孫よりも年が下の赤ん坊並の子供を2人も面倒見てくれるだなんてっ



自分の親でもしてくれねーよっ きっとっっ







よくおじいちゃんおばあちゃんが、孫をどこかに連れて行きたいから
遊びに来させろなんて話を聞きますけど、
うちの姑も、実母も、ママ友の実母、義母も、
そんな話全くないんでね。

世の中にそんな祖父母がいるのか? ホントにいるのか?
なんて思ってましたけど、

実祖父母ではありませんけど、
T井さんはこのタイプのおじいさんおばあさんなんですよね。




お嫁さん・・
大変やろな。。w




いや、助かる部分はたくさんあって、感謝しきれない事ばかりなんですよ?

でもね。これはあたしが全くの他人だから感謝の気持ちしかないけれど、
もしこれ実の孫だったら・・
きっと毎週連れて来い言われてたねw

実際、隣に住んでた時は、毎日のように娘連れ出してくれてたもんなw




まだ子供が一人の時ってそんなに周りの手を必要とするほど
困らないものでした。あたしはね。
でも、少し一人になりたいなとか、お茶飲みたいなとか、
一人でゆっくり買い物したいなとかあるじゃないですか。

そんな時、預けても良い、ゆっくりしてきなと送り出してくれるT井さんがいると
いないとではえらい違いですよ、えぇ。




今日は1~2時間のお預かりですけど、
あたし、この子供のいない間、何したと思いますか。








まず夕飯の買い物ですわ。
で、実家から柿が送られてきたのでそれをあちらこちら配りに行きましたわ。

そんで、家に帰って来て










割り箸で鉄砲作ってます(爆)





しかも二本。








で、娘も欲しがるかね?
もう一本作るかどうか迷っています。








あたしはこの貴重な時間に一体何をやってるんでしょうか・・



そして、猫の首輪の鈴が取れたので、糸と針でつけております。。








今日は朝から忙しかったんですよ。


午前中は娘の小学校で参観的なものがあったので、
朝一で行って来て、そんで午後なんの用事もなきゃ
こんなにバタつかずに済んだのですが、
午後は午後で柿配りに行ったり、長男が入園予定の幼稚園に
入園許可証をもらいにいかねばならず、

内職する時間ないぞと。

なので、参観的なものを一時間程度で済ませ、
即効仕事をし、
そんで午後から柿を配りながら幼稚園に行く予定が
ママ友んちの柿配りに行ったら


立ち話が弾みw
(いつもやろ・・前なんて10分だけと言いながら一時間しゃべってたからね・・)




幼稚園間に合わねーぞと。。


で、そこで園庭で子供達が動かず。。





やっと泣き叫ぶ子供を抱え、
T井さんちに行った所

置いてけ 言ってもらえたんで、



事前にこうなる事を期待して
着替え等持参で行ったんで(爆
即子供らを置いてゆっくり茶でも飲もうと思ってたんですけど・・



午前中の参観的なもので、
割り箸鉄砲をまだやりたいと泣き叫ぶ長男が
ちょっと可哀想だったので、
作ってやった次第なんですけどね。。






どうせT井さんちで思う存分遊んでるだろうから、
鉄砲の事忘れてるよな・・












もうそろそろT井さん宅へ
子供達を迎えに行かねばならない時間だわ・・






鉄砲も二本作れたしw 猫の首輪の鈴も直せたし、
買い物もしたし、
ゆっくり出来たよ、T井さんっ


今日もホントにありがとうございますーー。





鉄砲喜ぶかな。。





てか、娘も要るって言うかな。。











スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
