このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月06日 (月) | 編集 |
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします ペコリ





昨年末にはまり出した韓国ドラマのお陰で、
DVDを借りてきては毎日2時間見ての毎日で、
そりゃもう何がなんだか・・えw

良かったです。
ほんとに。
レビューでは酷評もありました作品でしたけど、
あたしは好きでした。
嫁姑のドラマだと、何かと姑が悪者になりがちですけど、
息子を溺愛する気持ちが何だか他人事ではなく、
共感出来たりして、最後の方なんて、
嫁邪魔、ちょっと出しゃばり過ぎ なんて思ってましたからね。

あたしも息子を独占したい姑になる確率高めなんでしょうか。。


皆さんは年越しお正月といかがお過ごしでしたでしょうか。

あたしはなぜか、31日に子供達にブチギレ、旦那にブチギレ、
そして1日元旦からもまたもや、ブチギレる日々。
ついに、出した事のない声で怒鳴りまくりましてね。
車の中を良い事に、近所に聞こえないのをこれ幸いと、
プテラノドンのような声出ましたわ、えぇ。

三郎は固まっておりました。







そんなお正月でしたw



てか、毎日代わり映えしない・・
毎日怒鳴ってばっかりだ。。


今年もこんな毎日なんだろうか。。






年末に、義母宅にご挨拶に行こうかと思い電話した所、

そんなん要らん

と言われ、ついでに

正月の挨拶も電話でいいから

なんて言われ、



そんな事言って、ホントにそんな事でもした日にゃ、
あんたには常識がないのかと義妹経由で言って来るに違いないんだ。




ま、あたしも行きたくないけど。





でも筋だけは通したらあたしの気が治まるし、
こっちは筋通してんのに、あっちが言いかがりつけてるだけと思えれば
気が楽なのでね。




で、お正月を迎え新年のご挨拶をと電話をしまして
(元旦は寝て過ごしたいという義母の要望で訪問は控えるようにと義妹に言われている為)

子供達一通りに挨拶をさせ、次に旦那にさせようと電話を渡したんですけど、






旦那「あ、もしもし 明けまして・・もしもし?・・切れた













!!!!!!!!!!!!!!





この母親は正常な頭の持ち主でしょうか・・

年末まで息子を溺愛するドラマを159話も見ていて、
共感までしてた為、
あたしの方が頭がおかしくなってるんでしょうか。



息子が電話に出たら切る母親。



年末年始の挨拶も来なくていい、電話でいいと言い、
電話したら孫の電話を一通り聞いた後、
わが息子が出た途端切るという母親。




正常なんですか?!

こんな人間にあたし、日頃世話になってるんやから
誕生日くらいメールしたりと言われたんですか?!

世話になどなってませんけど!?








その後、あたしは電話の電波状況が悪く、
うちの電話が切れた事にしてやり、
掛けなおしましてね。


メッチャ不機嫌に電話に出た義母。。



やっぱりわざと切ったのね。。




頭に来たので、毎年2日に義母宅に行くのをやめたかったんですけど、
姪っ子や甥っ子にお年玉を渡そうと思い(これもしたくなかったですけど・・)




あたし「明日ですけど午後にお年玉届けに行きますけど、何も準備しなくていいですからすぐ帰りますし




と言った所・・・







義母「何でやのっ!○○が買ったお節があるから皆で食べようや、年に一回くらい顔見せてや!





この人の頭は正常なんでしょうか・・
あたしがおかしいのでしょうか・・
つい数分前、自分の息子の電話を切った母親が、
年に一回くらい顔見せろとはどの口が言えたのか。。
あたしには全く理解出来ないんですが・・・・・・・・



それに姪っ子が買ったお節。
姪っ子のバイト先から強制的に買わされたみたいですけど、
姪っ子がせっかく用意してくれたんだから
ありがたく呼ばれろというこの押し付け・・


あたしは義母にとって家族とは 義妹とその子供達のみなんだなという事を
痛感いたしました。。

つか、息子の電話切るか・・?
全く理解出来ません。。



旦那がホントムカついて仕方ない年越しだったんですが、
一気に可哀想になりました。。


よく道外れずに生きてきたね。。



まぁ。。
道に外れる人というのは、少なからず何か
頼りたい人がいる上での脱線な気がしますので、
頼る人が居なかった旦那にとって、
脱線出来る道もなかったのかもしれないね。。




一応手ぶらで行くわけにも行かなかったので、
お節用意してるって言うし、そんながっつり用意は要らなくても
少しお寿司と果物を持って行ったんですが、
義母、ホントにお節しか用意してなくてですね。
しかもお節2~3人前の物。

大人5人と子ども3人の腹満たすか・・これ・・


良かった、昼ごはん食べて行って。。


年に一回くらいこうして皆が集まって顔合わせようという義母。

お節2~3人前一個用意って・・
まぁ、あたしが何か持っていくのを見越してたのかもしれませんしね。
義妹が持参したのは、姪っ子が飲むジュース一本と不味い缶ビールが6本。。

で、案の定皆不味くて飲めないっていうんで、
義母の店からビールを持ってきて良いか義妹が尋ねると



義母「売り物なんだけど








・・・・・・・







これ楽しいですか?












あたし全く楽しくないんですけど











義母「お正月とお盆とこうして皆顔合わせようや













あたしいつ実家帰る?





てか、集まりたいか?









夕飯をうちの娘とだけ食べに行きたそうにしてた義母でしたけど、
無視して帰ってきました。。





その後、家族で王将に行ってご飯食べてたんですけど、
一番くつろげました。。








一体何が楽しくて顔を合わせたいのか・・






夜にですね、実家から電話がありまして、
姉ちゃん家族&妹とその恋人、そしてうちの両親、
楽しそうにお正月のお祝いしてる電話でした。。
一人ずつ電話を代わり、あたしに一言言うんですが、
その後ろで父親が、電話代が掛かるから早く切れと催促してる声が
笑えて笑えて。。





これがあたしが過ごしてきたお正月でした。
義母宅とは全く真逆過ぎてストレス感じるんでしょうね。




だから楽しく思えないんでしょうね。


義母宅のような実家だったら、こんな寂しいお正月でも楽しく思えるんでしょうね。







そうですか?














そんなこんななお正月でした。。
さて、今日から仕事始め。

が、昨日休日出勤だった旦那・・



先々月からずっと日曜出勤が続いてる為、
もう曜日感覚が落ち着きません。。





そんな一年の始まりですけど何とか今年も元気に乗り切ろうと思います。




昨年中は あと3年もしたら一気に楽になる と言われてましたんで、
それも




あと2年になった



と思えば頑張れますかね。






頑張れそうにもありませんが・・・









ま、健康に気をつけて過ごしたいと思いますっ

今年も宜しくお願いしますー。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
