このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月07日 (火) | 編集 |
今年はね、三年間続く大殺界の最後の年っ
今年でやっとこの、何か気持ち的にブルーになる大殺界なるものが
終わりまして、あたしにも春がやって来ますっ

そう思うだけで、今年一年ちょっとやる気になるかな。
まぁ、新年なんでやる気になってるだけでしょうが・・



新年らしく今年の抱負なんて言ってみようかななんて
思い立ちましてね。




娘も今年の目標を宿題で出されてましたんで。
なのであたしも考えてみました。



娘の今年の目標は、二学期の懇談でも不得意と言われた、




「整理整頓」





親のあたしは・・・















整理整頓w





親子で同じ目標を立てましたw



だって、親のあたしが整理整頓出来ないから
娘も出来ないんだし、
娘に頑張らせて、親のあたしがやらないのもどうかと思うし。

それにあたしも一番不得意とする分野なのでね。


年末大掃除もしてないし(えw)、今年は整理整頓を心がけて、
今年の年末も(?)大掃除しないで済むように頑張りたいですっ





とりあえず、いつも旦那や義母にも言われている
台所のテーブルの上を片付ける事にしました。





旦那「いつまで持つかね・・




イチイチムカつくのは親子で変わらないのね。





そして我が家の禁断の襖、押入れ。






これがまた無駄に使われててグッチャグチャなのよね。。



ここは追々棚を作りながら頑張って整理整頓して行きましょう。。


片付けって難しいなぁ~



片付けるのはまだいいけど、これを持続させるのがもっと難しいよね。





何事も継続がものを言うのか。。












義母「ハイハーイ♪ 介護(付老人ホーム)に入りたいでーす♪














勝手に入って下さい。
なぜ挙手して、しかもキモい言い方したんですか?
あ、そうか。


お金出してくれって事か。






そういう時だけ家族になるのね・・・






今年もまた新年からイライラする年の始まりとなりましたが、
何とか頑張って一年過ごしたいと思います。

そんなイライラの新年の始まりにも、
結婚する友達、子供が産まれる友達とおめでたいニュースも続々届き、
離れててもこうして近況が知れて喜べるのもまた嬉しいもので。。




今年は少しずつ 楽しむ って事を頭に入れながら過ごしたいなって思いますー。



皆さんはどんな一年にしたいですかー^^




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます


わっちさんも義母さんは相変わらずのようですが
頑張ってくださいね

今年のお正月は一人増えて賑やかでしたが
約一名…相変わらずマイペースな人へのイライラでどっと疲れました
休みが長いと旦那がかなりうっとおしい笑

老後が恐ろしく感じた お正月でした

今年もよろしくお願いします
2014/01/07(Tue) 15:56 | URL  | もずく #-[ 編集]
>もずくさんへ
明けましておめでとうございますー。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますー。

うちの義母はお姫様扱いしないといけないのだなと
結婚9年目にしてやっと気がつきました(遅w

我が家なんて、旦那が休みの度に私、
怒鳴っている気がしますw
お正月休みも大晦日&お正月にブチギレましてね。
洗濯かごが一個壊れました(爆)

物に当たるのはやめようと誓う2014年。。w

どうぞ宜しくですw
2014/01/08(Wed) 10:52 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
