このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月22日 (水) | 編集 |
最近、「満月ポン」というお菓子にハマッてましてね。
大阪にずっと昔からあるお菓子のようなんですが、
原材料小麦粉のサクっとしたお醤油味のせんべいですわ。
沖縄の塩せんべいに似ている食感です。

大阪に来たばっかりの頃、一度食べた事があったんですが
その時は、大して美味しいものではないなと感じた為、
今まで一度もリピートする事はなかったんですが・・・


何故か今回再び食べてみようとふと思い立ったんですよね。
何となく。



そしたらドはまりして、ネットで見たら
何と濃い味や色々な味や形不揃いのものまで売ってるじゃないですか。

思わずお取り寄せしてしまいました。。



届くのを心待ちにして、昨日それが届いたんですけどっっ!!!











普通のヤツが一番美味い。。








そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか・・








一昨日の月曜から急に出張になった旦那。
一泊して昼頃に今から新幹線で大阪に戻ると電話。
帰りは18時過ぎるだろうと。



あたしは昨日、午後から娘の参観だったり歯医者だったりの為、
午前中内職を午後の分までやったりして、そんで
昼前にちょっと時間が空いたんで、猫を急いで病院に連れて行ったりして
忙しかったんです。


旦那はその予定は一切知らなかったからか、
参観時間に電話を掛けてきたようで。

マナーモードにしてた為気が付かなかったんですけど、
気が付いて携帯見ると5件も着信が。

何か急ぎの用事だったのかとかけ直すも出ず。
メールで「参観だから」の旨伝えるも返事なし。


その後夕方から娘の歯医者の予約が入ってたんで
行って来たんですけど、その際携帯を持つのを忘れてきて。
でも歯医者に行ってから帰ってくるまで15分くらいですから
電話なんて来ないだろうと思ってたら・・


自宅に戻って携帯見ると10件の着信。。
全て旦那・・






こりゃ何か急ぎの用事だろうとかけ直すも
電波状況が悪く繋がらない。



一体何の用事で午後からずっとあたしに電話かけまくってるんだろと、
数十分後に再度掛け直したら繋がった。




あたし「何かあったの? 」








旦那「 こっちは新幹線に乗っててトンネル多い場所走ってるんやから、
   掛けれるタイミングに出てもらわないと繋がらないんやけどっ!? 怒








ブッチン





あたし「こっちだって暇じゃないんだけどっ!? 参観だって言ったでしょうがっ 出られない状況だったのっ!








旦那「ハァ・・(ため息)













た、ため息・・!? ため息ですか?!
そんな緊急を要する用事だったんですかっ

ワナワナ怒りを抑えながらあたしは・・



あたし「で、何か急ぎの用事でもあったの・・・? プルプル





怒りに震えるあたしに旦那は・・・
















旦那「新大阪で豚まん買って帰るんか!?














!!!!!!!!!!!!!!!!!!










ぶ、ぶ、ぶ、








豚まん!?










ぶ、豚まん買って帰るかどうかを聞く為に、午後から計15件も着信残したっての!?

しかも、繋がらなかったからってあたしに、

こっちの繋がるタイミングに出てくれないと困るんやけどと
説教したの!?










うんこ漏らして○ねっ!!









怒鳴りつけたい気持ちを抑え、あたしは・・


あたし「別に要らないよ・・













旦那「え!? 豚まんやで?! 要らん?!













要らんけどぅ!?




そう怒鳴りつけて切りたい気持ちを抑え、




あたし「要らんよ・・







旦那「いやーこの間買って帰った時、”こんなに買ってくるのなら夕飯作らんでも良かった”言ったから、
作る前に聞いた方が良いと思って






そうですか・・


前に旦那が新幹線で大阪に戻って来た際に
豚まんをお土産に買って帰ろうかと言うんで
頼んだんですけど、
豚まんだけじゃなくて、しゅうまいと餃子も、串カツも買って来てくれて、
こんなに買って来てくれたんなら、夕飯作らなくても良かったねと
言ったのを根に持ったのかどうかは知りませんけど・・

気を利かせたつもりなんでしょう、本人は。

この前の二の舞にならないようにとの配慮だったのでしょう・・





15件も着信残すような内容か?これ。



しかも電話に出ないあたしに、





こっちはトンネル多い地帯を走ってるんやから、
繋がるタイミングにちゃんと出てくれないと困る



って言ったんですよ!?





娘の参観だとメールしましたよね?

歯医者もね、歯医者に行ってから自宅に戻るまでの間
15分でしたわ。


その間、10件も着信ですよ。




こりゃ何か重要な急用と思いますわね。










豚まんですたわ。えぇ。
計15件の着信の内容が豚まんでしたわ。



俺のタイミングでちゃんと電話に出てくれないと困ると言った内容が
豚まんでしたわっ 






豚のうんこまみれになって○ね!






余りにムカつき過ぎて、一旦落ち着こうと
洗い物をしようと台所に向かったんですけど、
(何かしてないと子供に怒鳴りつけそうな勢いだったもんで・・)








落ち着けるわけねーーーー!!!












だってそうでしょ?

娘の参観だったんですよ。
電話に出られるわけないじゃないですか。
で、その時に計5件の着信があったんで
何か急ぎかと思って教室抜けてかけ直しました。
旦那出ませんでした。(呼び出しはしてた)
なので、参観の旨メールしました。
返事無し。

で、夕方歯医者ですわ。
15分くらいの間に着信10件ですわっ


タイミングが限られてるんやから、
出てくれないと困るって言ってましたわっ






その内容が





豚まん買って帰ろうか?









それに対してあたしは、


ありがとう、そして電話出れなくてゴメンね


って言わないといけないんですか!?








言えるかっ!? んなもんっ










ワナワナ静かに怒りに震えただけで済んだ事に感謝してもらいたいですよっ



ホントなら、あたしは












そんな事くらい自分で決めろやっ
俺のタイミングか何か知らんけど、
こっちには出られないタイミングあんねんっ!
大した内容でもないくせに
ストーカーのような着信残しやがってっ!
豚まん買った帰るかどうかごときで、
繋がらない事を非難される事自体おかしいと気がつけっ!
自分は、あたしの夕飯の準備を心配して電話かけたんだろうけど、
それが思いやりだと思ってるんやろうけど、
繋がらないなら繋がらないなりの行動を考えるのが思いやりやろっ!
内容が豚まんやぞっ!




○ねっ!!!





と怒鳴りたかったんだからね・・





怒りで落ち着ける事も出来ず、思わずママ友に電話・・

話を聞いてもらい、やっと、やっと、



やああああああああああっと落ち着きました。。




ママ友、くだらない話を聞いてくれていつもありがとう。。
ホント、ありがとう。。






その後、ようやく落ち着きを取り戻し
夕飯の準備を、愚図る子供達をかわしながら
せっせせっせとやってるとまた旦那から電話・・・






今度はなんだよ・・
このクソ忙しい時間帯に・・







旦那「串カツは要らんか?














・・・・・・・・・・







お前は油で一回揚げてもわなかあかんか?







あたし「買って来たらいいんじゃない・・?呆












その後、旦那は串カツとりくろーと何か九州のお土産を手に
自宅に帰ってきた。。。





多分あたしはここで、ありがとう って言わないといけないんだろな。。




でもあたしとても言える状況じゃないんですけどね。。


でも言わないとケンカになるだけだよね。。












あたし「(ママ友)ありがとう










とても旦那にありがとうなんて言えませんでしたw
だって、あたしがここでありがとうなんて言った所で、
旦那は当たり前なような顔をし、
下らない内容で着信を大量に残し、
タイミング良く電話に出ろと言った事も当たり前だと思い、
ここまで家族の事を思ってる俺、優しいだろ?
こんな旦那で良かったなー 感謝しろよ?と思うんやろ?











思えるか!?






だから、あたしの気持ちを落ち着かせてくれた
ママ友にありがとうと声をだして言いましたw



旦那は自分に言われたと思って満足だし、
あたしは旦那には言ってないと満足だしw









あたしら夫婦って似た者同士か・・?










・・・・・・・・・orz








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
