このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月05日 (水) | 編集 |
寒いなぁ・・
2月ですから仕方ないっちゃー仕方ないですし、
東北出身の雪当たり前なあたしですから、
雪の全く降らない大阪でまだまだ温かい地域に住んでるわけなんですけども、
チラっとチラつく可愛らしい雪見て、





あたし「めっちゃ雪降ってるやんっ!




と言った自分にビビりました。







先月末に娘が熱を出してから、それが三郎にうつったようで
また痙攣騒ぎですわ。



何か目が二重だな・・ と思ってて
それでも何ら普段と変わらない様子の三郎。
夕飯食べてた時、突然倒れ痙攣ですわ。。

熱、39度ありました。。



いつもは2~3分の痙攣も、今回は4~5分と長く、
即救急車を呼びましてね。

それにいつも2~3分で治まる痙攣も、
何となく落ち着いたのが4~5分掛かって
それからまだ痙攣続いてるんじゃない?これって感じの様子でした。

で、救急車の中で色々と状況説明をし、
やっと救急病院についたら看護師さんが


看護師さん「痙攣治まった?



なんてあたしに聞くもんで



あたし「分からない


と答えると、






看護師さん「分からないってw








笑ったよね、今。
分からないって言ったあたしを笑ったのは何で?




つーか、あたし医療関係者でも何でもないし、
息子の痙攣はこれが始めてではないけれど、
いつもとは違うと思ったし、だから救急車呼んだんだけど、
けいれん治まってるかどうか、心の中ではまだ痙攣してるんちゃうん?と
思ってたけど、素人が素人判断で言ってはダメと思い、
それはあなた方医療関係者が判断してよという思いで
「分からない」って言ったんですけど、




あたし間違ってます?



まだ治まってないって感じたまま言えば良かったんすか?






と思ってると先生登場。



先生に救急隊員が状況説明。

であたしにまた聞いてくる。



「お前今それ聞いてただろ・・?」

「何でもっかいあたしに聞くわけ・・?」



ま、何度も確認したいんだろと思って答えてるんだけど、
三郎はやっぱりいつもと違う様子。。


段々オロオロしだすあたし。



そんな中、隣で処置してる子供がギャン泣き。
そりゃもーすごい泣き声。




正直、このうるさい状況で色々質問されるのもしんどい。。
まだどっか見ている三郎見てるのも辛く。。





そんでまた看護師さんが同じ事聞いてくる。。





これ三回目ですけど!?





怒りよりも三郎の様子が変わらない事に動揺して、
正直、あたしをどこか別の場所に連れ出して欲しかった。。





で、三郎を抱っこして待合室で待てと言う。。

まぢか・・




抱っこするもピクって痙攣する三郎を




あたし「あの・・まだ痙攣してるんじゃないですかね・・?





看護師さん「あーそうだね、ちょっとここ戻そうか







・・・・・・・・・・




もう何がなんだか、あたしも冷静じゃなかったんだね。
今考えるとこんなにもムカつくもん。





点滴をつけ終わり、色んな検査の結果待ちという事で
別部屋で待たされてたんだけど、
看護師さん、





看護師さん「来た時まだけいれんが治まってませんでした









・・・・

だから・・・・・・・・・orz







それからダイアップという痙攣止めのお薬を
あまり使わない方がいいという説明を受け、
最近はそういう指導だと言う看護師。



看護師「熱性痙攣って基本的に一回だけなのよ



だから痙攣止めを打たずに帰すんだと説明。




うちの子、もう4回目ですけど!?






脳波の検査をした方がいいとか、
その夜まだ痙攣起こすようなら入院だとか、
色々説明されましたけど、
結局検査結果も悪くないって事で帰されましてね。
一応脳波の検査をする為に予約に次の日一般外来に来てくれと言われまして。
来週にそれを行うわけなんですが、













そいや、先生たち。
この子一体何で熱出したの?
娘の風邪がうつったんじゃないかって言ってましたけど、
お薬とかないんですか?
熱まだありますけど?




来週まで熱の原因分からないままで過ごすんですか?
また痙攣したらどうするんですか?
入院って言ってましたけど、
痙攣止めも使っちゃダメって言ってましたけど、



痙攣待ちですか?




自宅に戻ってそんな理不尽にふと気がつきましてね。
その時点で熱がなかったのでインフルエンザの検査も無しって事で
帰されましたけどね。
熱の原因のお薬、ないのか?
痙攣待ってるわけには行かないのだよ?
入院するのお前ら待ってるのか?



と丁度、夕方また前の日痙攣起こした同じような時間帯に
熱が出だして来たんで、
いつものかかりつけの病院行きましてね。
昨夜からのいきさつを先生に話しましてね。
お薬もらえなかったんですけどの話をしましてね。。




先生「白血球の数値こんなに高いのに薬出なかったの・・?




・・・・・




うちの地域では、子供が救急車で運ばれる緊急病院が
この病院しかないんですよ。
ホントは別の病院が良いんだけど、そこは結構断わられる確立が多くてですね。。
で、最終的に家もそこから近いもんで、その病院連れて行かれるんですが・・・

評判最悪なんですよね。。




やっぱり、こういう事なんだね。。


もう。。嫌。。




一応痙攣の回数が多いので検査しなきゃならないんですが、
もうホント、けいれん嫌だよ。。



何ともなきゃいいんだけどな。。。





そしたら今度は再び娘が熱。。



確か、娘発進の風邪が三郎にうつったと思ったのに、
何でまたお前が三郎の風邪をもらうのだ・・?







意味不明。。





お陰で二日連続で掛かりつけに通っております。

そして明日は三郎の再診日。

三日続けて通います。



そしてT井さんのお世話になります。
そんで来週の脳波の検査日もお世話になります。。
ありがとうございます。。T井さん。。






これまた痙攣起こす長男はまだ大丈夫そうですけど、
こんだけ脇にウイルスが居たんじゃ、
どうなるか分かりませんよね。。。


先生には止められてますが、
あたしはダイアップ使わせてもらいます。。



とにかくビオフェルミンで何とか乗り切ってくれ、長男っ!





皆様、風邪等には十分お気をつけて下さいね。。



























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
