このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月10日 (月) | 編集 |
寒いですなー。

週末の大雪、大阪では全くでした。
夜に外見たらうっすら積もるほど降っていたので
朝これは積もっていて子供達喜ぶだろうと思って朝窓開けてみると。。


雨降ってて雪溶かしてたわ・・






もうね、一大事ですわ。
かつてないくらい体重が急増しております。
最近おなかポッコリしてるなーと思ってたら
気がつくと顔もふっくら・・

2ヶ月そこらで6kg以上太ったんじゃないでしょうか・・
太りたくても太れない人には羨ましい事でしょうが、


太るのって簡単やな。。。


もうヤバイです。
ただでさえ太ってる上にまた6kg以上太ってしまうだなんてっ




薄着の季節がすぐやって来るのにいいいいいいいいいいいいい




てなわけでですね。
ダイエットします。。




でもねー・・
子供達が寝た後の満月ポンが止められないのよねぇ・・

・・・・・







娘と三郎の風邪もようやく落ち着いてきたようで、
今日は娘は元気に登校していきました。





ふと思いました。

娘が三郎の風邪をもらったのか再び熱を出した日に
義母にその旨のメールをしたのですけれども、
それから何日か経ちますが何の返事もありません。

別にそれはいいんです。
どうせこちらも、自分に少しだけある
”最近連絡してないな”という罪悪感を取っ払う為のメールでしたし、
正月以来こちらから何も連絡してない事に対して
ふてくされてる義母と思いますから、
返事がなくても、

やっぱりなって感じです。


こっちも別にそんな罪悪感に負けるようじゃダメだなって思ってました。

























何で? という思いも少しあります。
何でふてくされる必要があるんだろうって。
向こうはあたしらを家族と思ってないのに、
娘が入院した時だってお構いなしだったのに、
正月の挨拶をしようとした自分の息子(旦那)の電話も
切ってしまうような扱いなのに、
何で連絡ないとふてくされるんだろってね。



挙句、昨年の義母の誕生日。
プレゼントも用意して、当日行きますからというアポも取ったのに、
その後、うっとおしいから来ないでくれ と電話があり、
うっとおしいとは言われてないけど、
(気を使うから来なくていいと言われた)
のにも関わらず、当日何もしないでいたあたしらに
次の日、義妹が



日頃世話になってるんやからメールくらいしたり


お兄ちゃんちは優遇されてるんやで



と説教された事が思い出され、
















何で世話になどなってないのに、優遇などもされてないのに、
そんな事言われたんだ!?

しかもそれに対してうちの旦那は、


あ、うん、分かった うんうん


と言いなりなのだ!?




●ねっ!









いいよ、別にうちの事をうっとおしいと思ったって、
気を使うだけの存在と思われたって、
そんなの仕方ない事だと思うもん。
そう思うなら仕方ないと思うもん。




でも、そう思う事が仕方ない事で、
何でこちらはそれに対していつも

はい分かりました、仰せの通りに


と言わないといけないのですかね?




何で 世話にもなってないのに


お世話になっております


と言わないといけないんでしょうかね?







何でそこまでして、義母と付き合わないといけないんですかね?







何であたしは罪悪感を持つのですかね?










子供達が熱出して長引いているというメールを送った以上、
回復した旨を連絡しないと心配掛けるだけだなと思ったんですが、
別に向こうからそれに対しての反応もないし、
メール要らんかな、それとも理不尽に一方的に攻撃して来る人達だから、
それを知らせなかったら、


心配してるのに回復したとかの連絡はないんか


と言って来そうやな。。と。





マメに連絡すればうっとおしがられ、しなきゃしないで非情だと言われ、
何をしてもどっちに転んでも文句しか言われない我が家なんですが、
やってる事に対して、うっとおしいと言われた方が気が楽かなってね。

無効は自分勝手棚に上げて、こっちの非を責められるのは腑に落ちませんから。





一応会社に行ってるパパにどうしたらいいかねとメールしてみると。




メールしておいた方がいいかもなって。
要らん事言われないためにもって。









その後、あたしはそのメールに対して、


「どうせ送ってもうっとおしいなって思われるだけだろうけどねー」



って返したんだけど、その件については返事なしの旦那。


















理不尽な思いさせてごめん って言えYO




つか、こいつ理不尽って思ってないのか・・?

ますますムカついたわ。。















その後、義母にメールを送る為に内容を作成。




えぇと。。

娘と三郎の風邪がようやく落ち着きました。
ご心配お掛けしてすみませんでした。

















すみませんでした?!



何で謝らないといけないんですかね?!




別に義母が心配してるかどうかなんて知らないのに、
熱を出してると言っても何の音沙汰もない人間に、

何であたしは


心配掛けてすみません


と謝っているんですかあああああああああああああああああああ







もしあたしが 心配してないから返信もしてなかったとしたら、



「心配してねーし」ってメール見て思うわああああああああああああああああ





どうせ義母も 「イチイチメールうるせー」って思ってるわああああああああああああ







orz・・・










何であたしってこんなに立場弱いのでしょうか・・





あたしが億万長者だったら、このクソ義母を黙らせる事出来るんだろなーって
思ったらものすごくくだらねぇ・・って思いました。。

別にこいつ黙らせたからってナンだってのよ。。

ただのクソ義母じゃん。。







あぁ・・家を買う前に戻って、



今住んでる場所にこだわるなっ
義母から遠くに住めっ


とその当時のあたしに言いたいわ。。



でもそしたらT井さんとも離れ離れになるし、
ママ友とも離れ離れになるし、
寂しい毎日だったじゃんね。。






あぁ・・メール送ったけどやっぱり返事もないわ。



ケッ イチイチメールして来てうっとおしいな って思ってるんだろな。。












バカにされてるんかな。。









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
