このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月13日 (木) | 編集 |
吹き出物がブームなあたしの顔なんですけど、
一体どうしたんでしょうか。

もうすぐ40歳になろうというのに
まだ膿みたいんでしょうか。

オロナインが手放せません。



オロナインって、うちだけですかね。
いっつも量が少なくなって来ると
脇が穴開いて、ふた開けずに使える状態になるのは。。


形状的に無理なのか、いつまで経ってもあの、金属製の容器なオロナイン。
最後まで綺麗に使えたためしないよな。。




先日、4回目の熱性痙攣を起こした三郎の脳波の検査に
今日、行って来ました。

睡眠導入剤を飲んで眠らせて行う検査らしいのですが、
警戒心の強い、頑固者の三郎ですから、
きっと眠ってくれないんじゃないかと思ったんです。



長男をT井さんに預け、その足で病院に向かえば
丁度予約時間に間に合うと思ったんですが、
着いたら30分も早く到着してしまい。。


もしかして30分待たされるんかなぁ・・
なんて思ってたんですが、
意外と早めに呼び出されましてね。

睡眠導入剤を飲むのも、スンナリ上手に飲めた三郎。


さぁ・・これからですわ。
一体どんな感じになるのかしら。



看護師さん「15分後に寝てない場合はお薬追加します」


って言うもんで、


ほうほう、ほんなら通常は15分もありゃ眠たくなるって事だな なんて
思って、静かな個室の待合で待ってたらですね。
数分で、三郎が眠たそうにゴロゴロしだすのでね、


こりゃ思ったより早めに帰れるかもな、30分早く着いてるしな・・

















寝るのに1時間半も掛かったよっ









薬を飲み始めて数分でトローンとして来たのに、
完全にまぶたがもう落ちて来てるってのに、
断固寝る事拒否の三郎っ




全然寝てくれないよw






結局15分後に追加のお薬飲まされて、
1時間半後に乳吸わせて寝ましたわ。。
(三郎今年で3歳ですが、未だに夜中おっぱい欲しがります。。)








超頑固者だね。。

一応検査時間より1時間前に来てくださいって言われてたもんですから、
それより30分前に病院に着いてしまったので、
結局は予定通りの検査開始時間になってですね。。



ま、途中で起きることもなく、検査出来て良かったですわ。。









検査結果は、異常なし。


良かった良かった。




熱性痙攣だったのでしょうという事でした。



長男も痙攣を過去2回起こしてるんですが、
彼の場合は熱が出る前が分かって、
計ると37.5度になってるので、痙攣止めの座薬を入れられて
痙攣を抑えられてるんだと思うんです。


それが三郎の場合は、
痙攣起こす直前まで走り回ってて、急に倒れて痙攣だもんで、
でそん時熱計って39度だったなんて事が過去三回だもんで。。

もうね、痙攣止めの入れるタイミング難しいですわ。
間に合わないんですわ。


でも、娘の風邪をもらいやすいみたいなんで、
娘が風邪を引いたら、三郎も要注意って事で
今後、対策していきたいと思います。。



あぁ・・もう痙攣嫌だよ。。。



でも検査結果良くてホッと一安心。。。



















旦那がギックリ腰発症!!







もう一難去ってまた一難ですわ。。




祝日の前日、終業時間前に電話があって、



旦那「腰ヤッてしまった。。




急いで掛かりつけの整骨院に電話したら、




何と、先月末で閉業していたっ・・・・・orz







まただよ。。

また 頼みの綱が一つなくなったよ。。




ここの先生、自他共に認めるかどうかは知らないけれど、
ゴッドハンドなんてうたい文句でやってる先生なんですが、

ホント、ゴッドハンドなんです。


土曜日の夕方に急に背中の筋を痛めたあたし。
困って、土曜の夜診察している整骨院を探したら、そこをヒットしたんで、
早速行って、一回で治ったの。


その後も腰痛、坐骨神経痛、骨盤矯正など、かなりお世話になったんですが・・・



それが急に閉業だなんて。。。




泣きそうです・・






で、旦那は次の日は祝日で休みだし、休み明けから出張だなんて言うもんで、
子供を産む前に数ヶ月だけパートで働いていた整骨院に行きました。


そこの先生も評判は良いんですが、
何か、何となく知ってる人の所には行きづらいってのがあって
一度も施術してもらった事ないんです。

旦那は何回かあるんですが、
やっぱり合う合わないがあるんでしょうか。

毎回その先生の針で、具合悪くなってきますw





今回は気を失うところだったようです。。w





次の日は祝日で休みな為、治療は受けられませんし、
休みの次の日は出張なので、その日はずっと寝とけと。
バンテリンを塗って一日中寝てたら、
少しずつ回復してきてるようです。






旦那「バンテリン利くなぁ~
















!!!!!!!!!!!!










ば、バンテリン利くなぁ!?










肩こりにはアンメルツヨコヨコやと、
バンテリンが家にあるにも関わらず、
長男と娘を自転車にのせ、お腹には三郎がいて、
幼稚園で育てた鉢植えも持って帰らなきゃならなかった日だったと思います。


そんなあたしに、


アンメルツヨコヨコじゃないとダメなんやっ と、4日連続言い、
アンメルツヨコヨコはそんなに荷物にならんしなと言ったあいつが、











ぶヴァンテリン利くなああああああ!?









orz









ただでさえ、身重の妻が自転車に乗る事自体大変な事で、
その上、子供が2人前後ろと乗っていてですよ?
荷物まで手に持った状態の妻に、


いくら荷物にならない物だからって買い物を頼むだなんて、


鬼だとしか思えませんでしたけど。。






だって家にはバンテリンあったのにっ

バンテリンは肩こりに伴う痛みを取る薬だから
肩こりを治す薬ではないって言って、
肩こりにはアンメルツヨコヨコなんやと言って聞かなかった男がっ





その後、一旦、




旦那「サロンパスも利くなぁ・・




と言って、










その後堂々と、














旦那「バンテリン利くなー









って言えちゃうんですから、ぶったまげますわ。








ま、何はともあれ、痛みを堪えながらですが
何とか出張にも行けるくらい痛みが治まっているみたいなんで
(当日は痛みで震えが止まらないくらい動けなかった)
良かったですね。






あたしも腰痛持ちなんでね。

それにここに来ての、急激な体重増加ですし、
運動不足もありますし、寒いってのもありますから、
十分気をつけなきゃなりませぬ。
ゴッドハンドがいなくなっちゃったもんでね。。






また整骨院探ししなきゃなんないよ。。







良い先生とめぐり合えるといいんだけど。。。























コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
