このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月07日 (金) | 編集 |
4月から消費税が上がりますなぁ・・
これからどんどん子供達にお金が掛かる上に
消費税も上がる、物価も上がる、ガソリンも上がる、
保険料も上がる、光熱費も上がる、

上がる上がるばっかりな状態で、
どうやって節約して、どうやって貯金していけば良いのか
途方に暮れているのですけれども。。

上がる上がるばっかりなのよ。。
給料は上がらないのに。
ここ大事なのに。。




ひっさびさに あのおばはん からメール&電話が来ました。

あのおばはんとは、旦那同士が同じ会社の、
娘が幼稚園時代に数々の意味不明な言いかがりをつけてきたあのおばはんです。
一時、度々このブログに出て来るので仮名をつけようと思ってつけましたが、
どうも、あのおばはん っていうのがピッタリ来るんで
もうあの人の事は あのおばはん で良いかなって思いました。。w

おばはんって言ってもあたしより5つくらい歳下なんですけどねw






娘が小学校に上がると、彼女との接点は子供が同じ学年で
同じクラスではあるものの、幼稚園時代みたいに
毎日顔を合わせる事はないからか、
全く接触する事がないので、煩わしい事は
ちょいちょいはあるものの、
あの頃のように悩まされる って事はありませんでした。


今彼女の状態がどんなもんで、彼女の身に何が起きてるかなんて
知りたくもないし興味もないしどうでもいいし、
これから先も関わらないで行きたいなーって思うんですけど、
そんなあたしに、




一方的に状況も背景も登場人物も分からない話のメールが送られてきましてね。




内容が全く意味不明なんですよ。





でも 何かややこしそうな内容のメールでしたわ。




とっさに、


あ、これはきっと送信相手を間違って送って来たんだわ。
あたしは見てはいけないものを見てしまったんだわ。
誰かと話しててその内容をあたしに間違って送って来たんだわ。


そう思いました。

それと同時に彼女から電話。




絶対に出たくない。
ややこしい事に巻き込まれたくないもんで。



即拒否。



何回もかかって来るんで、




すいません。今電話に出られる状況ではありません。
先ほどのメールの件でしたら、
内容が私には全く分からないものでしたので、
恐らく送信先を間違えたのでしょうか?
即削除し、見なかった事にします。


とメールを送りました。




するとすぐにその返信が来まして。。


なんと、その状況も登場人物の名前も全く分からないこの
意味不明なメール。














あたしに送ったものだったそうなっ














えええええええええええええええw

まああああああああああったく何回読み返しても
内容が意味不明な上、登場人物誰やねん だし、
何か分からないけど、ややこしい事なってんだろなーって
くらいしか分からないメールだったんですけど、
これ、状況も登場人物も全く係わり合いないあたしに
送って来たんですってえええええええええええええええええええ?



うそでしょーーーー




ビビリました。。
内容が意味不明なのがビビるんじゃなくて、
内容意味不明なメールを、何の状況も、その登場人物をも知らないあたしに
分かり安い説明もなくいきなり送れるこの図々しさにあたし、











ぶったまげました。


笑い転げました。










この内容で全く状況知らん人に送れるその思考回路が笑えました。。




変な人だなーとは常々思ってきましたけれども、
ここまで変な人だとは。。






それともあたしが変なのか?










愚痴を言いたかったのか、こんな事があってんと言いたかったのか、
分かりませんけど、あたしはその状況も人物も分からないわけですから、
分からない人に伝える際のものってあると思うんですよね。


恐らく、メールでは伝わらないだろうと思って電話してきたんでしょうけど・・






その後、電話に出られないと言ってるあたしに再度電話してくるおばはん。。
その図太さもすごいわね。。
てか、あたしのメール見たでしょ・・
電話出られないって言ってんのに。。





もう仕方ないから出ましたよ。。
ちょっとだけならと出ましたよ。。






するとものすっごい勢いで
状況説明するんですが、これがまた全く分からんの。。


何でなの?

何であなたはそんなに自分しか見えないの?


あたし、あなたの事など全く知らないのに、
その話もその登場人物も、あなたの身の回りでおきてる事を知る由もないのに、
何でそんなに自分の言いたいことだけを言うの?

言えるの?







ねぇ 教えて?







もうね・・面倒臭いので、
状況を分かろうとせず、


うん、へぇ、そうなの

って言うしかないわよ。。






で、その意味不明なメールをなぜ送って来たか。

愚痴を言いたいんでもなく、自分の身の回りに起きた理不尽な事を
言いたかったんでもなく・・











これまた意味不明なんだけど・・



















この話が回りまわってあたしの耳に入った時に、
あたしがそのおばはんの味方をして
事が大きくなって、逆に自分が相手から攻撃されないようにする為。







なんだそうですよ。。
自分で書いてて、意味が分かりませんが、
見ている皆さん、分かりますか・・?(爆








もうね・・。
説明もでけへんっつの。。






とにかくあたしは、




何で? 何が? どうして? 


の連続、はてながどんだけ出ても足りないくらい、
初めから最後まで全く意味が分からない事なんですよっ





旦那にもそのメールを見せまして、その後のあたしの返信も見せました。















旦那「意味分からん








あたし的には内容なんてどうでもよくてね、
あのおばはんがどんな理不尽を感じようが
どうでもいいんですけど、




この意味不明な内容のメールを(かなりの長文でした)
知らなきゃ一生知らないで居られるあたしに送って来た事がまずビックリで。

あたしは送信先間違えたんだろうって思う文章だったんですもの。

さも受け取り人が内容把握してるかのような文章だったんですよ?





それが あたしにへのメールで間違いなかったんかいっ でビックリで。

しかもその後の説明電話もですよ?




あたし今電話に出られないって言ってんのに掛けて来るこの図々しさ。
で、出ますわな。。



ごめん、出られないのにって謝罪もありませんわ。


ふつーにマシンガンのように話してましたわ。。
全く意味が分からない内容をずっとしゃべってましたわ。。
これ、あたし分かんないのになぁ。。
ここで質問なんかしたら長くなるし嫌だしなぁ。。って聞いてましたわ。。




で、挙句そのメール&電話は、


自分が相手から逆恨みされない為の策だったんだと言う、
普通に言うあのおばはん。。













こんな自分勝手なおばはんって居るの?









えぇ、居るんです。。
すぐそこにいるんです。。
怖いですね。。








何やねんっ!?







あたしのこのモヤモヤは一体どこに行けばいいんですかっ




と旦那に言うも、
内容が分からんから、お前のモヤモヤも知らんっ


ってなもんですわ。












●ねっ









おばはんからの一連もムカついたけど、
話を全く聞いてくれない旦那にやっぱり一番ムカつくわ。。









義母の話もおばはんの話もママ友に電話しようと思ってたら、














旦那「スカイプせーや

















イチイチムカつくのはあたしだけですか?








そりゃ節約しなあきまへん。
それは分かっています。
















愚痴も聞いてくれない男が言うセリフは







お前の電話代無駄やで?





か?










お前が聞いてくれればタダなのに?















全くどいつもこいつもムカつくので、
ママ友に早速電話で愚痴りたいと思います。。






多分、あたしのこのブログも
意味不明な気がして来たわ。。

スマソ。。























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
