このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月10日 (月) | 編集 |
前の記事でも触れた、あの例のおばはんの件。

旦那同士が同じ会社で、娘同士が同じ歳で同じ幼稚園、
同じ小学校に通い、そんで意味不明な言いがかりをつけてくるあのおばはんです。



あのおばはんね。

初めはさ、自分の身に起きている事を大事にしたくないので、
なかった事にしたいんだけど、あれやこれやと要らぬ付随により
揉めてる相手が周囲から悪者にされて、結局は自分が逆恨みされたら困るのでー
あたしに真実を知ってて欲しいなんて意味不明な事を、
全く関係のない、あたしに知らせて来たんですけどもね。

で、あたしは事の真相も知らなければ、
その状況が身近でもなければ、
当事者でもなければ、
知らなきゃずっと知らないで居られる立場の人間なのにも関わらず、
何で知らせなきゃならなかったのか、
大事にしたくない割に、
関係のない人間にペラペラしゃべったら
大事になってもおかしくないんでないかって思うんですけど、
あたしのこの考えは間違いなんだろか。。



でー、
あたしは自分の全く関係のない事を聞かされたけれども、
全く真相も状況も登場人物が誰なのかさえ知らない事を
知らされていると相手に思われても困るので、
聞かなかった事、知らなかった事にするねとおばはんに言ったんですけれども、
ナンか、それは彼女の中では予想もしてなかった事のようでね。。

いや、元はといえば、あなたが大事にしたくないのに
人づてに聞いた面白半分の人間達により
自分が逆恨みされない為の意味不明な対策だったわけですよね・・


大事にしたいんじゃないの? ホントは。


って思うのはあたし間違いなんですかね・・?





でですね。
ホント係わり合いたくないので、
知らなかった事、聞かなかった事にさせて欲しいと
あたしは頼んだわけで。




それを、彼女は、

じゃぁそうしてくれる? ありがとう

なんて言っちゃって。



それであたしは丸く収まったと思ったんですけれども。。。



次の日。。
まーだあのおばはんからメールでしつこく。。




もしあの話がバレタ場合、(ていうか、誰がバラスの?あたし?)
もめている相手は確実に自傷行為に走ると思うので(自傷行為??)
くれぐれも内密にお願いしますペコリ


という脅し(爆)のメールが来ましたw




脅しでしょ、これ。
でもさ、自傷行為ってなんですかね・・
この人話の内容もさることながら、
まぁあたしも人の事は言えませんが・・
言葉のチョイスがちょっと、内容の意味不明さをより増す事になるというかさ。。


逆恨みされない為の策でしたよね・・?
自傷行為ってのは一体どういう事なんでしょうか。。

ていうかね。


怖い言葉を色々使うなぁって思うんですよ。



たかが、子どもの習い事ごときで。
(揉めてるのは子供の習い事での出来事らしいです)




この人頭大丈夫なんでしょうかね。。





そもそも、あたしに知らせなきゃ良かったって話じゃないんですかね・・


あんたがあっちゃこっちゃにベラベラしゃべるから
逆恨みだとか、自傷行為だとか、
そんな怖い事心配しなくちゃいけなくなるんじゃないですかね・・


というかね。。
この人ね、夫婦でその子供の習い事の役員なんかもやってて、
夫婦単位で動いてるんだから、




旦那に相談せぇよっ!



もし あーあそこんちに(うち)相談してみたら?なんて
そこんちの旦那が言ったんだとしたら、




アホ夫婦だろ。。





あたし関係なんだぜ。。
しかもバレタら自傷行為が確実なんだろ。。
他言厳禁じゃないのけ・・?








まぁ、もう下らないので無視してますけれどもね。。






ママ友に早速その一連を電話しましたところ・・・






「構って欲しいのよ、話を聞いて欲しかったんだわ。
だから、(あたしに)聞かなかった事にする って言われて
ショックだったのよw
きっとその人の話は誰も聞いてくれなくて、
唯一、まともに返答してくれる(あたし)が救いだったのよーーwwwww」byママ友




orz・・・・・・






まともに返答って。。
普通意味不明なメール来たら、間違いメールかなって思わないのけ・・・?







ママ友「思うかもしれないけど、無視するのよーーーーw









orz・・・・・・・












まんまとあのおばはんの構ってチャンに引っかかったあたしのようです。。

知らなかった事にするね、見なかった事にするねは
彼女にとっては全く欲しい回答じゃなかったって事。。
だから、次の日も再度念押しメールが来たんだわ。。
初めとは自分の意図とは違う念押しメールが。。











キモイよおおおおおおw






関わり合いたくないよ。。







娘の靴と、息子の靴が古くなったので
新しい靴を買いに行きたいのと、
旦那の髪がぼさぼさなので、
イオンに行って来まして。

日曜のイオンです。
消費税増税前です。
1,000円カット、いつもに増して混んでおりました。



着いてすぐ行ったんですけど、5人以上待っておりました。

これはだいぶ掛かるから今はやめるわ という旦那。



あたしは靴を買いたかったんで、別に待ってても良かったんですけど、
今はやめると言う旦那。



で、靴を買い終え、三郎がゲームしたいって言うもんで
ちょっとゲームコーナーに。
その間も全く散髪に行こうとしない旦那。

挙句、別の階にあるゲーセンにも行くと言うじゃないですか。



あたし「散髪今日はしないの?



旦那「するよ 今は混んでるから




混んでるって言ってもね。
今日は日曜ですわ。
空く時間帯は恐らく夜だと思われますよ?



それでも 今はいい と言って聞かない旦那でしたので
放っておきまして。




ゲームをし、そろそろ散髪にと向かいました。
まだ混んでいる。
そりゃそうですよ、何度も言いますけど日曜ですから。



あたし「お昼どうするかね、行く? 」


旦那「散髪・・ゴニョゴニョ。。 


あたし「空く時間待ってても来ないよ もう諦めて中で待てば? 」


旦那「恐らく1時間は掛かるで? 」


あたし「じゃぁどうすんの? お昼食べてからにするの? あたしら先に食べてる? 」


旦那「俺もお腹すいたんだけど



あたし「じゃぁさ、食べてからでもいいけど、その間あたしらどこで1時間待てばいいわけ? 」










旦那「分かったよっ! 行けばいいんやろっ!









行けばいいんやろってナンですの?
誰の散髪?あたし?てめーのやろっ!

ずっと赤ランプ(15分以上待ちますサイン)の日曜に
空く時間をずっとここ行ったり来たりで待ち続けるわけ?
三時間しか駐車場無料じゃないのに?
待たなきゃ進まんけど?!





で、あたしらが先にお昼を食べてるとメールが・・




旦那メール「まだまだ掛かる




嫌味だねぇ・・まだまだ掛かるって知ってるけど。。
イチイチ言わなきゃいけなかったんかね?

ほら見たことかって言いたいのかね・・?




あたし返信「 そりゃ日曜だからね 」




旦那返信「 後ろもずっと待ってる 」



ほらね、空く時間なんて今じゃないのよ。
イオンに6時間くらい居たらそんな時間が来るかもね。
でもそしたら1,000円カットなんて言っても、
駐車代でサロン並みの値段になるね、バカ




旦那「 一時間は待つな 」







もう、、面倒臭いなぁ。。





あたし返信「 じゃぁキャンセルしたら? 」









旦那「 払い戻し面倒 」




















め、面倒くせえええええええええええええええええええええ









払い戻しより、お前の方がずっとずっとずうううううううううううううううううっと
面倒くせえええええええええええよっ








そんなに嫌なら、今日はやめとくわって言えば良かったじゃんっ
子ども愚図る中、三人連れて、何回もその1,000円カットの店の前
行かなきゃならない身にもなってみろよっ


空く時間なんて昼間にやって来るわけねーしっ



ちょっと考えたら分からんかっ




何切れてんの?
さも、あたしが無理やり散髪させましたみたいに言っちゃってくれちゃってっ



お前の事っ
お前の頭の毛の事っ
50にもなろうとするいい大人が
散髪どうするか決められないのを
無理やり嫁が行かせたんだと、
嫁が言わなきゃ、俺今頃昼飯食えたのにと、





そう言いたいけど言えないのかしらんけど、

回りくどい嫌味なメール送る事くらいしか出来ない
しょーもない男の癖に





何切れてんの?!







で、40分くらい掛かって旦那がこちらに向かって歩いてきました。




あ、パパだ






あたしを睨みつけ、無視した旦那。











何切れてんの・・何無視してんの・・












ぶわっかじゃないの?!










もうハゲたらいいのにっ
明日になったら毛が全くなくなってたらいいのにっ





絶壁がバッレバレになったらいいのにっ











明日頭にウンコついてたらいいのにっ









超ムカつくっ








その後も、疲れてでもゲームしたい息子に怒鳴ったり、
娘に嫌味言ったり、
もうホント、うちの旦那は子供より手が掛かるっ




しかし。。

うちの旦那みたいな男なんてこの世の中には居ないんだろうと、
こいつは特殊なんだろうって思ってたんだけれども、
その日に三人くらい、子供に本気で怒鳴ってぶっ飛ばしてる親を見たり、
奥さんに怒鳴ってる買い物してる旦那見かけたりしたんで、


うちの旦那だけじゃないんだ、、人前で怒鳴ったりする事の出来る人間は。。



って思いました。






人前で怒鳴ったりする人。。





恥ずかしくないんですか?







あたしはものすごく恥ずかしいんですけど。。








































スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
