このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月12日 (水) | 編集 |
家のお向かいさんち、借家なんですけど
一角に植え込みがありましてね。
そこに前の住人はゴーヤを植えてましたが
引越しと共にそのゴーヤも引っこ抜いたみたいです。

そこがね、野良猫たちのトイレになってるんですよ。。
なんか猫のオシッコ臭いなーって思ってたら
そこでしたわ。
で、う●こがゴロゴロとありましたわ。。


すると近所のおばちゃんがあたしに、


おばちゃん「ここどうにかならんのか? ビニール敷くとか・・



そんな事言われてもですね。。
あたしの敷地じゃありませんし、なぜあたしがそこまでせなあかんのかと思いますし。。



おばちゃん「あんたんちが迷惑やろぉ~



まぁ臭いはありますけど、日頃常に居るスペースには全く影響ありませんしね。
人んちの敷地内での事、あたしがやるのもおかしな話ですわな。






おばちゃん「あそこの二号さんだった猫おばさんがエサやるから・・












・・・・・・・・・・



猫おばさんは知ってますけど、その人が二号さんだとは
あたし知らなくてもいい情報だよね・・




こういうおばはんっているんだねぇ。
別に言わなくてもいい事をべらべらしゃべる人ってのは。。
こうやって人の噂って広まって行くんだねぇ。
人の口には戸は立てられないってこういう事なんだねぇ。


意味不明なメールをあたしに送りつけてきたあのおばはんも
きっとこういうレベルのおばはんなんだわね。
それにイチイチ反応するあたしが悪いんだわ。


もうママ友の言う通り、無視してないとダメね。









毎日のご飯の支度、面倒臭いですねぇ。。
でもしなあかんなぁってしてますわ。。
子供達が騒ぎまくる中、慌しくやってますわ。



あたし「さー ほらー ご飯できたよー 食べよー

















旦那「たまには すき家 行こうや~














あたし「あんたさ。。今ご飯の支度終わった所なのに何でそんな事言うかね。。



















旦那「誰も今行こうなんて言うてへんがなっ

















何キレてんねんっ!

キレたいのはあたしの方やっ!

















今行こうって言われたと思って、何で今そんな事言うのよ? って言ったんじゃねーよっ!
















夕飯の支度済んでこれから食べようって、
毎日の支度面倒臭いけど、子供達が騒ぎながらの支度で
慌しくも支度してるってのに、
その夕飯目の前にして、
何で平気で牛丼食べたいって言えるのかって話をあたしはしてるんですけど、

そこになぜ気がつかないんですかねっ





コレを言えばどうせ、被害妄想と言われかねないんで、
もう無視しましたけど、
明日の夕飯はすき家が良いそうです。





あたしはさ、これをさ、









あー 夕飯の支度しないで済むー



って喜べばいいんですかね?









明日の夕飯の準備はもうしてあります。








あたし「明日牛丼にするの・・?お店行くの面倒なんだけど。。



旦那「じゃぁケンタッキーにする?




あたし「ケンタッキーだって買いに行かなきゃなんないじゃん





旦那「ほんなら何にすんねんっ





何でキレてんの・・?
何で出されたものを黙って食べるという意識がないの?

どうせここであたしが、


明日はチキンカツだよ

って言っても、





旦那「あーそれ要らん、油もん控えなあかんし



って言うに決まってるんだ。
牛丼もケンタッキーも油もんなのに。
自分が食べたいものは油もんじゃないのだ。



別に食べたいものを食べたらいいと思うけどさ、
何て言うのかなぁ・・

毎日献立考えて支度してる人に対してさ、
あーそれ要らんとか、
やっとこさ支度が終わってさー食べよって時に、
他のメニューを言うとかさ。。




全くデリカシーがないというか、思いやりのかけらもない
気遣いもない・・




悲しいわ。

結構毎日の食事の支度って大変なのにさ。。






旦那にとっては、大変だからこそ考えなくていいようにした
俺の牛丼提案、思いやってるだろ? なんだよね。







思いやりの価値観が違うね。





価値観が違うのか、空気が読めないのか、
知らないけど、
思いやりなさ過ぎって思うわぁ。。





バレンタインデーにね、ママ友からうち家族全員に
チョコレートをもらったの。一人ひとりに。

で、そろそろホワイトデーなのでお返しをと思ってるんだけど、
何せ一人ひとりに頂いたんで、
一個お返しもどうかとあたしは思ってたの。

ママ友の家族分とも思ったんだけど、
それも相手の真似で何のひねりもないなーって思ったんで、
量のある焼き菓子セットとちょっとしたプレゼントとそこんちの子に
何か可愛らしいお菓子をどうかねって思って
色々と探してるんだけど、イマイチしっくり来るものがないんですよ。




で、パパに何度か ママ友へのお返しどうするーなんて聞いてみたんですけど、


そんなの適当にお前やっといて みたいな態度ですわ。

いつも子供の誕生日には三人分のプレゼントをくれるママ友。
子供達がケンカしないようにとの配慮してくれますわ。

で、バレンタインデーも、一人ひとりに用意してくれましたわ。




何でそんなにしてくれる人に対して、

悪いなーって思わないんですかね、うちの旦那は。



まぁ男の人ですから。。とは思いますが、


先日の散髪の件もそうですし、
旦那の生命保険の更新が近づいててそれの見直しやってるんですが
それもあたし任せですし、
夕飯に至っては何故か自分はあたしを思いやっての発言と思ってるしで、









こいつはいつか分かる時が来るのか・・?





一生来ない気がするけど。。










まぁ、あれやこれやイチイチ仕切られて


俺について来い


ってタイプの男は



大嫌いですけど。。w









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
