このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月13日 (日) | 編集 |
腰痛いっす・・

入園式の日の朝にギックリ腰になってその日は
全く動けなかったわけなんですが、
翌日からは通園しなければならないし、
初登園の日は保護者会もあるので、
息子よりもあたしの方が歩けるのか心配してたんですが、
朝起きるとわりと動ける。
自転車にも乗れる。


あれ?このまま良くなっていくのかも?
早めに医者に行ったお陰かも。

なんて思ってたのもつかの間。。

調子こいて内職もしてたら
夕方になってものすごい痛いし、
トイレ行って拭こうと思ったら激痛走ったし、
もうそっから良くなってるのか悪くなってるのか分からないくらい
毎日痛いっす。。



鍼してもらおうかなぁ・・・






さて、息子の初登園なんですけれども、
入園式で結構緊張したみたいで、
次の日からの登園に対し、わずかずつ拒否らしい態度を取るようになっていた息子。


朝起こすと、




長男「何で起きるの?



と言い出し、





あたし「幼稚園行くんだよ








長男「何で?










な、何で?と言われましても。。
別に行く義務はないんだけれどもさ。。
社会に出る為の練習と言いますか何と言いますか。。






長男「足が痛くて行かれへん










長男「ゴホゴホッ
(↑うそ臭い咳)






全力で行きたくない感を出すように・・










挙句、






長男「見たいテレビがあるから行かれへん









やる事があるから幼稚園に行かれないと言いだしたっ











コイツ・・


まぁそんな理由など相手にしませんが、
時間になったので家を出ようとすると
今度はまさかの












三郎が靴を履かないと言い出してっ






長男がかぶっている帽子を自分もかぶると言い出してっ








長男が背負っている通園バッグも背負うと言い出してっ












家出るのにかなりの時間要し・・・



危うく初日から遅刻する所だったよ。。。










泣かずに半日を過ごしたみたいだけれど、
明日もまた幼稚園。

息子に 明日も幼稚園行くよ? って言ったら、







長男「見たいテレビが終わったらね。。









やっぱりまだ行きたくないみたい。。w






大泣きされるよりマシだけどさ。。





早く楽しく通えると良いんだけど。










入園式当日にギックリ腰を起こした為、
その日は全く動けなかったんで
お祝いの予定もキャンセルしたわけなんだけれども、
義母宅にも少し顔を出そうと思ってたんですが、
それも出来ず。

しかし気にはしているだろうと思って
一応写メだけ送っておきましてね。

それに対して返事は全くなかったんですが、
昨日電話がありまして。






義母「電話が掛かってきてたら履歴で探せるけど、掛けてこないから電話の掛け方分からんかったわ




何やら携帯を新しくしたみたいで、
電話の掛け方が分からなくて、メールもらったけど
あたしに電話を掛ける事が出来なかったと。
昨日義妹に教えてもらってやっと掛けられると。
あんた(あたし)が電話をくてれいれば、履歴から掛けられたのにと。




嫌味ですかね?



それはすみませんでしたと、
実は入園式当日にギックリ腰やってしまって
動けなかったんです。
と説明した所、



あーそうやったんかー
言ってくれたら良かったのにー






ですと。








んー・・
そうなのかなぁ・・


だって孫が入園式だったんですよ。
それ知ってて、何で言ってくれればっていう言葉が出るのか
あたしには全く不思議なんですけど、
言わなきゃずっと、
何で入園式なのに顔も見せない電話もよこさないって怒ってたわけですよね・・




そうなのかなぁ・・そんなもんなのかなぁ・・
あたしが非情なのかなぁ。。





別にお祝いしてもらいたいわけじゃないけれど、
入園って分かってんのに
こっちから何も言わないとふてくされるだけってのは
あたしどうなのかなって思うんですけど、
気にしてる気にしてるって言うわりに
何か、言わなきゃ何もしない ってスタンス
あたし的に?なんですけど。。





つか、言ったって何もしないじゃん。。






何か、息子のお祝いなのにギックリ腰になったお陰で
何もしてやれなかったのに、
それでも一応、義母は気にしてるだろうと思って写真も送ったのに、
顔も見せなきゃ電話もよこさないからって嫌味言われなきゃならないこのモヤモヤ感に
あたし、ムカついております。えぇ。







挙句、





義母「何で幼稚園なん? 保育園なら安いし夕方まで見てくれるしいいんちゃうん?









一応内職してますので就業届けっての?書けることは書けるんですが、
保育料は保育園の方が高いです。。
義母の話では5千円程度で預けられるって言ってましたが、
そんな保育園ありませんが・・
一体どこの保育園に預けるとそんな格安で預けられるんですか・・・
一度あたしも色々問い合わせてみたけれど、
そんな格安で預けられる保育園ありませんでしたけどね。。





というか、義母一体何の電話してきたの?









入園おめでとうという言葉は一度も出てきてませんが、
今年に入ってからずっと
今年に限らず、昨年からずっと春から幼稚園ですって言ってきましたし、
先日も今度の木曜日入園式ですって言ってんのにも関わらず、
今の今まで一度も おめでとう って言われてないんですが、






私は気にしてますよ っていうアピール電話だったんですかね?












何か分かり合えないんだよなぁ・・

おめでとうって言ったつもりなのかなぁ・・

気にしてるって事はそういう事なのよって事なのかなぁ。。。







あたしがひねくれた取り方してるだけなのかなぁ。
歩み寄ろうとしてないだけなのかなぁ。。







電話して来てたら履歴から掛けられたのにって言い訳もさ、
あたし先日義母宅に行く時、電話掛けたじゃん。。
つい一週間前の話じゃん。。
そん時も電話新しいのだったじゃん。。





何か、自分が勝手にふてくされてるくせに
こっちが悪いからだと言いかがりつけられてるだけな気がするんですけど。。





それでもあたしはこの嫌味な電話に、

わざわざ気遣って頂いてすみません、
ありがとうございます

って言わなきゃならないこの理不尽。。






電話したじゃんっ
ギックリ腰で動けなかったんじゃんっ
てか、保育園だろうと幼稚園だろうと何でもいいじゃんっ
働け働けって言うけど、子供が熱出してばっかりなのに
働けるわけないじゃんっ
月一で代わりばんこに病院行ってるの知らないくせにっ
その度にT井さんのお世話になってるの知らないくせにっ
簡単に 働け働け 言うなよなっ



って言い返せたら楽なのにな。。。







この義母には何を反撃したところで
全く変わる事はないと思うので
勝手にふてくされてればいいし、
勝手にこっちが悪いんだと思ってればいいんだしと
思うようにはしていますが・・






何かムカつくんだよな。。。
















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
