このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月05日 (月) | 編集 |
コンタクトが破れて5日目。
その間ずっとメガネ生活だったわけなんですが、
度も合わないし、セルロイドだと思ってた素材も
単なるビニール貼った素材だった為、
そのビニールがはげてて格好悪いし、

新しいコンタクト買いに行くか、
それとも新しいメガネにするか・・






結局、便利さとメガネ嫌いとで
新しいコンタクトを買いに行く事にしました。




で、もうコンタクト暦も20年を超えてるベテランなのでね、
いつも新しいものを買いに行くと言われるんですけど、
目の負担を考えて、
ソフトコンタクトからハードコンタクトに替えなさいという事。


違和感は次第に慣れるって言ってましたけど、







値段の高さに慣れないっ






今まで安いソフトコンタクトを買っていたんですけど(1枚8千円弱のもの)

初めてハードにするし、保証のない安いやつだと
何かと違和感やなくした時や破損した場合とか、
困るかなーって思って、一年保障のあるものにしたいんですけど、
一番安くて一枚1万5千円っ!








目が飛び出るよっ








ケア商品もソフトとは別のものらしく、
それも一から揃えなきゃなんないってな訳で、














メガネっ子になる決意をいたしました。








で、その足で眼鏡屋さんに行くわけなんですが、
今までメガネを買いに行く時はもちろん
コンタクトをした状態で行くもんで、
フレーム選びに別に困る事はなかったんですが、

目が見えないって事はフレーム選びも一苦労。
掛けた自分の姿が全く分からん。


メチャクチャ近づけば見えるけど、
それでも全体の雰囲気全くつかめないっ





これメガネ選びも大変だわ。。







てなわけで、店の人が可愛いって言ってくれた(爆
メガネに決定したんですが、
出来上がって度の合ったメガネで自分を見た時、















あれ? このメガネこんなに四角かったんや。。










メガネの形すら把握出来てなかったんですよ。。
店の人が可愛いって言ったから真に受けて買ったけどさ・・

これ結構角ばってて、男の人のメガネみたいじゃん。。



恐らく、今思えば、候補として持ってたもう一方のメガネも
角ばってたから、店の人が角ばってるの好みなのかなって思ったのかな。。



もう一方の候補として持ってたフレームも
角ばってたんや・・・(爆
↑それすらも分かってないw







目が見えないってやーねぇ・・・








度の合ったメガネ、そして着け心地も軽くていい感じで
メガネっ子生活もそう悪くはないか?
慣れてきたか?
やっぱりこのメガネ、ちょっと角ばりすぎてるんじゃ・・?











やっぱメガネ似合わないし、嫌だわ。。。







GWが始まり、こどもの日です。


今年のGWはパパが仕事な為、
予定は全くないんですが、
娘が連休明けに、連休中の話を学校でしなきゃならない為、
そしてこどもの日な為、
何しようか考えてた結果っ






ちょっと良いお肉買って、おうちで
ステーキパーティーだああああああああああああああ



1枚2000円のお肉だぜえええええええええええ

一枚だけ買ったぜええええええええw


後は300g1,000円の・・これまたあたし的にはだいぶ高いんすけど。。
牛もみだれ肉を買いまして。



おうちでジュージュー焼きましたっ
そしてデザートには値引きされてたロールケーキを買いましたっw


さぁ思う存分肉を食いやがれっ





1枚2000円だぜ。。
そりゃうまいに決まってるやろ。。
100g300円超えのもみだれ焼き肉用肉だぜ。。
スーパーの激安っ100g150円の肉とは訳が違うぜっ





そして、ネットで見たフローズンコーラの作り方も真似してやって
失敗して(爆
ワーキャーワーキャー盛り上がったんですが、
















娘「今日なんでこんなご馳走なの?








あたし「子供の日だからだよ









娘「今日何日? 4日?























娘「じゃぁ明日もご馳走食べなあかんやんっ

















んな事、許されてたまるかっっっ!!









メガネに一枚2000円のステーキ肉に。。
そして来週には母の日に。。
出費が重なります。。
全く赤字ばっかりだよ。。










子供の数、33年連続減少(ヤフートップニュースより
















物価は上がる、税金は上がる、給料上がらんで
子供なんか増やせるかっっっ!!










皆さん、楽しい連休をお過ごし下さい。。
























コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
