このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月11日 (日) | 編集 |
捻挫しましたっ






そして、ひざもすりむきました。。
ひざこぞうから血が出ています。。




もう40歳も間近だという大人が
ひざから血を出し、足首捻挫っ







一体あたしが何をしたというのですかああああああああああああああ






つい先日、ギックリ腰が治ったってのにさ。。



だいぶ前から足首が痛くて、歩く度に痛みがあった足首を
ひねってしまいました。。












母の日なんですよ。
昨年義母に母の日のプレゼントは要らないと
返されたんで、
くれるのなら店にかざるカサブランカにしてくれって言われ
(1本1,000円以上やで、あんたっ)

一本っていうわけにもいかないんで二本買ったんですけど、
日頃大変お世話になってるT井さんもお花大好きだもんでね、
一緒に花束買いまして。

で、これまた日頃お世話になってるママ友、
たこ焼き屋のおばちゃんにも花束。



あたしゃ花キューピットかっ




で、T井さん宅の前で車に乗ろうとして、
道路に凹みがあった所にはまり、
すっころんで足ひねっちゃったってわけ。







長い話になるんですが(いつもの事ですけど ホットケ
当日だとバタバタするんで
(何せ4つの花束配らないといけないもんで)
前日から花束お店に予約してました。

ホントなら日曜日が母の日なので
日曜日に渡せばいいんですが、
義母の花束はお店に飾る物なので
お店が休みの日曜じゃもったいないんでね。
せっかくなら営業の日にと土曜にしたわけです。


全て義母優先です。えぇ。

それに金額も義母が一番高いっす。






で、すっかり







しらすまつりの事を忘れてました・・








毎年5月と11月に和歌山県の港で行われる
しらすまつり。
すごく楽しみにしてて
毎年行ってて、昨年の実家の母の日の贈り物も
そこのしらすにしたんでした。

なのに忘れてたよ しらすまつり。。



土曜日、通常なら旦那休みの日でしたが
最近忙しいんで、連休も仕事だったんで
土曜も仕事かなって思ってました。
前日に、土曜日休みなの? って聞いても
まだ分からん って言うし、
自分の都合で仕事してるわけじゃないから
あんまりしつこく聞いても悪いかなと思って、
はなから当てにせず、もう予定入れちゃおうって
思ったのが悪かったんですね。




旦那「明日休む



あたし「え。。もう予定入れちゃったけど。。



旦那「しらすまつりでしょ





あたし「!!!!!!









そーだったあああっ
しらすまつりだったーーー
花束予約しちゃったーーー



あ、予約時間変更すりゃいいんだ。
どうせ店は夜開くんだし、
夕方届けても遅くないじゃない。



あーそうかー 良かったーーー
しらすまつり行けるー
そうだ、毎年実家にはしらす送ってたんだー
危うく忘れる所だったーーー













あっ










そいや。。娘の同級生が遊びに来てて
あのおばはんちの子が

「明日も来るー」って言ってたな。。

そうだ。。
言ってたぞ。。


ま、どうせ子供の約束。
いつも守られたためしなし。
いつも娘はそれで待ちぼうけを何回もくらっている。

今回もそれやろ。
そうに違いない。
そうだそうだ。


でも万が一ホントに来たら・・
結構家距離あるし、
可哀想だな。。


メールしようと思えば出来ますし、
一応約束の事忘れてたとしても
すれ違いが起きないことに越した事はない。



けど、あのおばはんに連絡するのいやっっ

絶対にいやっ



と悩んでいると、




旦那「連絡してやりーな、可哀想やろ





そんな事言っても、あたしあの人にメールするの嫌だもん。。
それにもっと早くあんたが しらすまつりに行くから休むって連絡くれてたら、
前日に休みかどうかあたし確認してるんだから
休みかどうかを気にしてるって分かってるんだから
休むって決めた時点で連絡くれてれば
こんな事起こらずに済んだんじゃっ


母の日の事や子供同士の約束の事、
あたしの内職の事、
色々あるのに、何であんたは知ってて
あたしに連絡もなく、勝手に決めてるのっ!






旦那「そんなん俺知らんやん












ブッチーーーーン









知らんやん?!









知らんやんってナンだよっ



そうなの、あいつは母の日なんて事を
一切知ろうともせずに
あたしが日頃全くの暇人で
別に家に帰ってから明日の都合を言った所で
何も困らないと思ってんのっ!!!




そうなのっ!!!!!!!








第一、日頃世話になってない義母の為に
あたしは毎年、誕生日に母の日にと
自分の親は放っておいて、義母にと用意してるのにも関わらず、
あたしの親には散々世話になっておいて
お前の親の事など知らんとは何事やっ!
挙句、てめーの親や妹に理不尽な事を言われたって
あたしはあたしはあたしは・・・・・・













旦那「母の日何が欲しい?












あたし「ごめんなさいって言えっ! 産まれてきてすいませんって言えっっっ!!!!!









旦那「えw














腹立つーーーーーーーーーー








うちの旦那の言い分としてはきっと
待ってて欲しかったんだろと思います。
土曜日、仕事だろうとなかろうと
旦那都合であたしが動いて欲しいんだと思います。









それこそ知らんわっ!







家計の足しに内職してますっ
そのうち働きに出ないといけないくらい
家計がひっ迫しています。
働かなくてもやっていけるから家にいるわけではありませんっ
このままでは貯金が底を突く勢いでございますっ


色々理不尽とは感じますが
関係を絶てるわけではないと感じますので
そりゃそれをきっかけにはしてますけど、
母の日は顔出すきっかけとさせてもらってます。









俺都合で、俺を待てとはどの口が言えるのっ!!!!!!







俺としてはさ、
あたしの楽しみにしているしらす祭にさ、
休みを無理に取って行こうとしてる俺、
思いやりあるあるなんでしょうけど、
そんなのね、夕方に帰宅時間に決めたんじゃないんですよ。
どうせ、あいつの事だから昼には

しらす祭やなぁ・・
休む方向で行こうかなぁ・・

って昼休みに和歌山県のHPで確認して、
そのつもりで午後仕事してたはずやっ
少なくとも昼休みにはあたしに
しらす祭やなって連絡出来たはずやっ






図星やろっ!







旦那「う、うん・・・w













それをあんたの母親の為に色々走り回っているあたしを
暇人と思ってんだか思ってないんだか知らんけど、
そんなの俺知らんしって、








許さんっ!
もうしらす祭行きませんっ!









頭に来たのでしらす祭やめました。。
(結局あたしが悲しい思いするだけで、旦那はゆっくり出来て、旦那に何のダメージもない・・)






ゆっくり寝ている旦那にわざと大きい声で、









あたし「じゃぁ数時間出かけて来ますからっっ







と言った所でダメージ弱いですけど・・










で、捻挫ですわ。。









花束届けたママ友に、



あたし「嫌々母の日の花持っていくからやろか・・旦那に文句ばっかり言うからやろか・・













口は災いの元で、捻挫したんやろか。。












捻挫で厄落としになったのか(爆
義母はご機嫌よろしく、
花を受け取ってもらえました(そりゃリクエストですからね・・)












義母「言ってくれたら良かったのにっ 昨日自分で買って来た所やっ










そ、そうだった・・・

義母に ゆり買ったんで買わないで下さいねと電話するつもりで
いました・・

それすっかり忘れてた。。。









orz・・・





自分が買ったのと重なったので
もったいなかったとずっと言ってましたけど、
まぁ、昨年の返されるって事よりずっとマシですんでね・・
もうね、こんな義母と接してたら、マシと思う感覚も
ズレズレですわ。。w






足がものすごく痛くて、歩くのやっとなのに、
色々頼みごとする旦那がムカつきます。。


湿布貼ろうとしたら、




旦那「食事中はやめろや












この人は何でこんなに思いやりがないんですか?
あたしが可哀想だと1mmも思わないんですか?




旦那「思うから優しく 食事中はやめろ って言った







思いやりの価値観が全く違い過ぎると思います。。
で、あたしが


あたし「あんたはそれが思いやりと思ってるかもしれないけど、受け取るあたしが違うって言ってたらそれは違うんじゃないの・・?









それは求めすぎやろって顔してましたっ!!!!









ムカつく。。





で、先ほど、休日出勤の旦那より



夕飯買って行こうかというメールが。

















そんなメールより、湿布は別に今貼っても良しとかっ
明日休み取れたからしらす祭行こうとかっ
親に毎年忘れずに母の日してくれてありがとうとかっ
お前の親にはどれするんやとかっ!!!









そういうのないんですかねっ!





あたしが求めすぎなんやろか・・・










母の日です。。

世の中のお母さん方。
いつもお疲れ様でございます。。



花束を予約した店に取りに行ったら、
子供と一緒に小さな花束を買いに来るお父さんを
何人も見ました。。







これを思いやりと思うあたしは求めすぎなんでしょうかっ






足が痛くても、我が家の三羽カラスが腹空かせてるので
買い物に言って来たいと思います。。



カラスと言えば、先日カラスのひなが巣から落ちていて
数日間、野良猫に襲われないか、子供達に見つかってイタズラされないか、
怪我してないんだろうかとかそりゃもうヒヤヒヤ毎日、
そこを通るたびに思ってましたが、
どうやら無事に巣立ったようで、
近くの木に止まってるのを見ました。


あぁ・・カラスが巣立って肩の荷が降りたと感じました。。


我が子の巣立ちはまだまだ先です・・・



トオイメ











で、結局。。
あのおばはんちの子来なかったじゃん。。
やっぱしだよ。。




結局あたしがブチギレ損して
捻挫してひざ擦りむいたってだけの





あたしだけ損した母の日でした・・






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
