このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月23日 (金) | 編集 |
猫が勝手にあたしの足にじゃれ付いて来たくせに、
爪が靴下に引っかかって取れなくなり、
シャーシャー切れております。。
挙句、靴下に穴あけて去って行きました。。





腰がね、再びギックリ行きまして。
先月痛めた時と同じ近所の整骨院に行ったわけなんですが、
何かこー、良くなる気配が感じられないもんでね。
思い切って整骨院を変えたんですが。
イケメンの先生の整骨院に。



結構良いです。
痛みだいぶ取れました。
ただ、数年前から痛み出した足首がですね。
数ヶ月前から歩き始めに激痛が走るようになりまして、
先月腰を痛めてからはいつも痛くて、
歩いてると段々慣れて痛みが引いてきてたのも
全然痛みが取れなくてですね。
その治療に今入っておりまして。

やっぱり痛み出してから何年も放っておいたせいか
腰みたいにすぐには痛みが取れません。
これは長引きそうです。。







消費税も上がり、子供達にもどんどんお金が掛かるようになってきて、
旦那の収入だけでは賄えないので、
外に働きに出たいのですが
子供がまだ小さいのでこれをどうしたもんかと悩んでおります。
加え、娘はだいぶマシにはなりましたが、
三郎も熱を出しやすく、
保育園に預けるとなれば、しょっちゅう熱出すんじゃねーかと
これでは仕事始めたとしても、休む回数が多く
結局居づらくなり辞めなきゃならなくなるんじゃないかという不安がありまして、
思い切って、三郎が小学校に入るまでは我慢して
内職を精一杯して行こうかなって思ってたんです。
ホントは今すぐにでも働きたいんですが。


でも、今している内職の事務所で検品のパートの募集があるのを知り、
結構大変な仕事ではあるものの、
覚えたら長期に渡って働けそうな感じなので
思い切って応募してみようかと思ったんです。

やっぱり不安なのは子供の事。
熱をしょっちゅう出す三郎はきっと保育園でも
熱出しまくるんじゃないかな。
三郎が小学校に入るまでのあと4年、
内職で我慢して、検品のパートは常に募集してるみたいなんで、
そしたらまた声掛けさせてもらおうかなって、
その時にその仕事がなかったらそれはそれで仕方ないかなとか・・





あたし「パパ、どう思うかね・・









パパ「そんなモタモタしてたら働けない









何か、他人事だなと感じるのはあたしだけですか・・?




幼稚園に入っている長男の事はどうするんですか?
小学校低学年の娘は、夏休みはどうするんですか?
保育園入れなかったらどうするんですか?
三郎が熱ばっかり出して休みまくったらどうするんですか?




ナンでそんな簡単にあたしが働ける環境だと思うんですか?






そばにいて分からないんですか?




保育園に預けたら親はすんなり働けるものなんですか?




朝から夕方までの仕事を出来るものなんですか?






モタモタしてたら働けないってどういう事なんですか?


あたしモタモタしてるんですか?








あなたが給料は安いけど残業代だけはなぜかくれる会社に
家族を守る為に転職は出来ないって言うから我慢してますけど、
なぜか残業はしてこないんですけど、
それはなぜなんですか?


ゆっくりしたい、しんどい、疲れた と言ってますけど、
毎日5時に帰って来てゆっくりしてませんか?





あたし、腰痛めて足首も痛いけど
子供も抱っこするし、家事もするし、内職もしてますけど、
それでもモタモタしてると思うんですか?









旦那「週末、貸切温泉に行ってゆっくりせーへん?」 









あたし「そんなお金ありませんっ 家で十分ゆっくり出来るやろ(してるやろっ!) 









うちの旦那、毎日疲れた、しんどい、早よ寝る 言ってます。











とっとと寝ろよっ

イチイチ断わるなよっ











全然優しくなれない。
労われない。
感謝出来ない。
ありがたく思えない。




大殺界だ。。






今慌てて外に働きに出ても
きっと良い結果にならない気がする。。
きっと三郎は熱を何度も出して、結果仕事場に居づらくなるだけな気がする。。




あたしはそれをパパにも分かってて欲しかったのに、
じゃぁ俺も少し残業代稼ぐよと言って欲しかったのに、










モタモタしてたら働けない。









そうですか。
あなたの目にはあたしはモタモタしてるとしか写らないんですね。
子供に不安があっても、預けて働いてる人は山ほどいると
そう言いたいんですね。
あたしに働く気がないだけだと言ってるんですね。






分かりました。








働きませんっ




子供が小学校に上がるまでは働きませんっ


それで家計がパンクしようとあたしは知りませんっ

あたしはあたしで精一杯やってるし、
長い目で見たらきっと今ここで働きに出ても
結局また振り出しに戻る気がするんで、
それをモタモタというのなら勝手に言ってろっ



9年一緒に住んでますわ。
その間、子供が三人出来て
お互いの親には全く頼れないんで
2人でやってきたじゃない。






それなのにこれ?
そんな言葉しか出てこないの?




あたしが求めすぎなの?





旦那がしんどいって言ってるんだから
労わってあげないといけないの?
あたしは専業主婦だから?









旦那っていいね。
外で働いてると、家計がパンクしてても
労わってもらえて当然な存在なんだね。











何が、



うちの嫁、

うしろ姿は

フナッシー





だよっ
(今年のサラリーマン川柳の大賞作品だそうです。)




意味わかんねーしっ

全然面白くねーしっ

これが大賞!?

これってサラリーマンの心情が大賞取ったんじゃなくて、
ふなっしーが大賞もんなんだろうよっ


なんだよ、サラリーマン川柳ってっ!






子供が熱出そうとなんだろうと、
入院しようと、水ぼうそうだろうと。
インフルエンザだろうと、おたふくだろうと、
幼稚園の送り迎えだろうと、参観だろうと、
小学校の学級委員だろうと、PTA会費集めに学校行かなくちゃ行けないだろうと、





仕事だから行けない、面倒見れない、妻がいるからそっちにお任せ。

で、うしろ姿がふなっしーだっ!?







給料安いのは俺のせいではない。



で、うしろ姿がふなっしー?!










全然っ面白くもない上に
全く同情も賛同も出来ないんですけど~~~~~~~~~










ふなっしーに謝れっ









orz・・・・





何かむなしい。。




あたしの9年間って一体何だったのかしら。。
毎日の日々の生活って一体何だったのかしら。。





単なるお気楽主婦と思われてたのね。。








サラリーマン




妻が居るから




サラリーマン







子供と妻が居なきゃ今頃気楽に生きてられたのになーって
思ってるかもしれないけれど、

妻と子供が居る事であなたは生きてるという事
お忘れではありませんか・・




うちの旦那はひどい。。



自分だけが可哀想だと思ってるんだろな。。。





この9年間って一体何だったのよ。。。




























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
