このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月27日 (火) | 編集 |
今年は小学校の耐震工事の関係で
秋に行われる運動会が6月1日になりましてね。

今から運動会のお弁当どうしようかと面倒臭く。。
どうせ張り切って作ったって誰も喜ばないし。。
冷凍枝豆さえ食ってりゃそれでいいんだろ。。ブツブツ


どしゃぶりの雨だったらいいのに。。





さて、腹七分ダイエットを始めてから1週間が経ちまして。
2kg痩せましたが、お腹が常に減ってて・・
食欲が落ちるツボを知りたい。。

しかしやっぱり痩せる事は嬉しいもんで、
腹七分頑張りたいです。



で、色々とお腹一杯食べたいけれど我慢している毎日なんですけど、
旦那や子供はご飯の後にお菓子食べたり、あれ食べるこれ食べると
言っては何か食べてますわ。
コンビニ行きたがるし。。



あたしね、平気なわけじゃないんですよ。
もう少し食べたいけど我慢してるの。
常に空腹なの。
我慢してるの。
分かる?



食べたいけど我慢してるの。


決して食べたくないから食べないでいるわけじゃないの。






何でそんなにコンビニ行くんだよっ




いつもご飯を食べる時は食べ始めは野菜からと決めています。
野菜でお腹一杯にさせたいからです。

それをたまに忘れる時あります。



そーすると決まって旦那は、








旦那「野菜からっ



とえらそーに言います。



あたし「あ、そうだったそうだった・・






旦那「そんな事してるからいつまでも痩せへんねんっ 今までの努力が無駄になるやろっ









うるせええええええええええよっ



ちょっと忘れただけじゃねーかよっ


何でそんなに小さい事でイチイチグチグチ言われなきゃなんないわけっ!?




無駄って何よ、ちょっと忘れただけじゃんっ


あ、そうだったそうだったと気づけてよかったじゃんっ

そんな事してるからって、ちょっとのミスも許されないのかよっ

お前はダイエットしてる人の目の前でわんさかお菓子を食い、
コンビニにも連れて行き、食べれないものを見なきゃいけないあたしを
気の毒とも思わず、
ちょっと忘れたくらいのミスをも
無駄だっ と平気で切り捨てるヤツなんだなっ


コンビニ行くわ、ご飯食べた後にお菓子は食べるわ、
ちょっとのミスもひどく追及するわ、
腹が減りまくるわで旦那に対して当たりキツかったあたしなんですが、







旦那「お腹空いてイライラすんなよ・・









お前にムカついてんだよっ

全くこの人はホントにKYだね・・








実家から山菜がどっさり送られてきたので
義母宅におすそ分けに行ったんですけど、
どうせ知らせた所で来るはずもないとは分かっていても、
運動会に誘われなかったとなったらふてくされるに違いないので。

ホント、来るはずないんですよ。
昼間は寝てる人ですから(夜仕事なんで)
こちらも誘うのも悪いかと思って何も言わないでいたら
向こうから行くから運動会いつなのか教えてって言って来たくせに、
あ、その日は姪っ子の運動会だから義妹が行けない、
義妹が行かないなら義母も行かないだなんて、
まーそりゃ一体誰の行事だよってなもんだったんですが、
声掛けなきゃ掛けないで、一言言えよと言いがかりつけられるのが嫁だもんでね。。

秋にまた行く気もないのに、

運動会いつ? なんて聞かれて

あ、春にもうとっくに終わってましたーなんて知ったら

一言言えよってなもんで、あれやこれや義母義妹から言われるかもしれないんでね。。

一応耳に入れとけっと実は来週運動会でーと伝えてみました。





義母「前の日遅かったら起きられへん それに○(旦那)も居るんやろ? 別にいいわ。。













アハハハハハ







遊びに誘ってるんじゃねーんだよw
孫の運動会見たいって思わないのかい?
別に見たくないなら見たくないで、
あたしゃ全く構わないさ。
接待も面倒だしね。
だけど、それなら、
ふてくされないでくれないかな?
声くらい掛けやとふてくされないでくれるかね?

それにあんたの孫って事は○(旦那)の子供だって事、
忘れてないか?

自分の子供の行事に父親が参加して何が悪いのさ?
てか参加するの普通。
そこに居て当たり前。
何の不思議もない。

○(旦那)も居るんやろ?って毎度言うけど、




そりゃ居るやろっ




自分の息子をここまで嫌な親って居るんだね。
あんた産んだ子やろ・・
ホントの子じゃないのか ←これ何度も思ったけど、顔・性格瓜二つ(爆)




てな訳で、



あたし「あー別にいいですー 何か天気も真夏並みに暑いらしいし、体調崩したら大変なんでー







何でこの人にあたしはいつまでも義理堅く
接しなければならないのだろう・・・
(別に決まりはない。。







ああああっ
運動会のお弁当どうしよっかな。。。

どうせ食べないから、サンドイッチにしよっかな。。
サンドイッチとスイカ持っていけばそれでいいんじゃない。。?

そっしよっかな。。






色々悩んだあたしのお勤め話もですね、
やっぱり保育料金の事考えると(三人で5万弱)
そんなに稼げるかどうか分からないので
長男が卒園するまでは延期しようと思います。
本当は三郎も同じ幼稚園に入れたいけれど
その時また考えたいと思います。





内職バリバリ頑張るぞっぃ


















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
