このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年06月09日 (月) | 編集 |
うっとおしい季節がやって来ましたなぁ。。

ご無沙汰しております。

梅雨入りですわ。
これがなきゃ夏は来ないんですけど、
こうして季節は移り変わりして行くわけなんですが、
嫌な季節。。

梅雨も嫌だけど夏も嫌だわ。

大阪のこの湿度の高さ、ものすっごい嫌い。
住めば都っていうけど、でも大阪の夏、大嫌いだわ。。


最近、とてもお疲れ気味の17時まで男(爆)の旦那ですが、
精神的にのお疲れ度がハンパないんでしょうかね。

あたしも感じていますが、何かお互いにトゲトゲしています。


先日、近所から怒鳴り声やら殴る蹴る音やら聞こえてきましたわ。
テレビの音かと思ってたんですけど、どうやら親子ケンカしているようでした。
しかもマヂ喧嘩。
一体何があったのか分かりませんけど、ただならぬ雰囲気でしたわ。。





うちの怒鳴り声も丸聞こえなんだわなぁ・・・(爆)






人生って色んな事があるねぇ・・
うちはまだ結婚して9年ですけどそれでも色々ありました。
夫婦の危機は大して大きなものはありませんけど、
でもイラつく事は多々あって、
ホントね、感情だけで離婚していいのならしてます。
100回はしてると思います。

それでも子供は三人います(爆)







そんなお疲れの旦那は、土曜日の夕方に放送されている
「J生のR園」を見る事が楽しみなようで。





初老だね、初老。






あの番組見るなんて老いてるよ。



というあたしも、独身時代よく見てたけどさ・・



でもね、見てるとすっごい憂鬱になるのよ、あの番組。




だってすごい幸せそうなんだもん。
穏やかに時間過ぎてて、アップアップしてる毎日を過ごしてるあたしには
とてもイラつく番組。



が、ゆっくり生きたい旦那にはとてもお気に入りな番組らしいです。



あたしは



現実逃避番組 と呼んでいます。









だってそうでしょ。

少なくともあたし達夫婦が奇跡的に子供達が巣立つまで共に夫婦で居たとして(爆)
第二の人生をと考える年齢になるまで後18年あるんですよ。

その18年はまだまだ全力疾走しなきゃ行けないのに、
三郎がまだ社会にも出てないのに、
何でもう現実逃避番組みてホッコリしちゃってんの?



まだまだあたしら夫婦は子育て始まったばっかりなのに、
何でもう第二の人生番組見て、羨ましがってんの?




スタート時点で、ゴールの事考えたらしんどくなるだけじゃんっ





これからなのっ

あたしらまだこれから子育てして行かなくちゃいけないのっ
三郎はまだ3歳にもなってないのっ





ゴール考えるの早すぎるわっ






年齢的に第二の人生まで後残りどんだけと考える歳頃なんでしょうけどね。
我が家は違う事を自覚してもらいたい。
何度も言いますが、三郎がまだ3歳にもなってないんですっ
上の子だってまだ小学2年なんですっ

まだまだこれからなんですっ


初めからそんなんで、続くんですか・・・





本人的には、だからやってるやんっ と言いたいでしょうけど、
同じやるでもさ、しんどいと思いながらやるのと、
まだまだこれからと思いながらやるのとでは
気持ちが全然違うと思うんだけどなぁ・・





ホント、旦那とはものの考え方が全然違うわ・・
男と女の違いなんだろか・・





大阪の夏が嫌いだと言ったんで、


旦那「田舎にでも行くかぁ~







勘弁してくんない?


志し方が全く違う者同士なのに気がついてっ
あんたはもうゴール見てしんどくなってるけど、
あたしまだ走り出したばっかりでモチベーション高くいるんですけどっ
あんたのそのダルイ考え方と一緒に走ってたら、こっちまで倒れるわっ

あんたはそれで最後まで走るつもりかもしれないけど、
あたし、そんなモチベーションじゃ走れないっ
やる気起きないっ
テンション保てないっっっ



結婚して9年で初めて、旦那との違いに戸惑うあたしなのです。





娘が熱出してました・・
先週ずっと熱出してました。。
週末に下がらなきゃ入院だと言われてました。。。
幸い熱が下がってくれて入院はしなくて済みましたが、
1週間熱出し続けた事、日曜日は長男の参観日、
そして三郎が今朝熱・・・



娘が熱出して下がったら三郎が熱ってのは、
これお決まりパターンなわけ?



いつもそうなるからって三郎には事前に色々と気を掛けてきたのに
やっぱり熱ですわ・・



まだまだこれからなのに、
子育て始まったばかりなのに、
こんなにしんどいってのに、
かたや、第二の人生夢見てたら腹立つんですけど・・



ま、夢見る事は大事な事なんでね。。
というか、男の人ってそういう生き物なのかもしれませんね。
現実は見たくない生き物。
夢みて生きたい生き物。
それが現実を生きる為に必要なモチベーション。





フーン・・・







他人事ならいくらでもその夢をさ、
無責任に応援できるけどさ・・・













スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
