このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年06月17日 (火) | 編集 |
今、youtubeを見てた間、20分そこらで
5箇所蚊に刺されました。。

しかも足の指、一番イタ痒い所刺して行きました。。
で、お腹一杯になった所、あたしにペチンされました。。




皆さんこんばんわ。

あたしのこのモヤモヤを聞いて頂けますか?



別に大した事ではないんです・
下らない事なんですけど、モヤモヤするんです。







先日旦那が急に、



旦那「宝くじが当たったらやりたい事があるっ




ほう、それはなんぞや。





ちなみに当選金額は6億円だそうです。











旦那「これやりたいっこれっ





そう言って見せられたもの。
youtube。




皆さんは知っていますかねぇ。

いまだにある所にはあるらしいんですけど、
うどんやらカレーやらラーメンやらハンバーガーやらの自動販売機。

知っていますかねぇ。


今では高速道路を走ればサービスエリアが充実していて
食べる物も美味しく、結構それだけで楽しめるもので。
普通に下道を走っても道の駅なんかがあって、
あれもまた楽しい場所ですわ。
コンビニもありますし、ファーストフードもあちらこちらありましてね。
レストランとかも24時間営業の所あります。



が、その昔はさ。
ドライブインしかなかったわけよ。
そのドライブインも閉店時間があるもんだから、
夜中は開いてない。


で、あちらこちらの高速道路や国道にそういう自動販売機があったわけ。










クソ不味いの。







でもこれホント。




とても美味しい物じゃなかったわね。
でも懐かしい思い出だわね。





で、その今でもあるという色んな食べ物の自動販売機を探して
現地まで行き、クソ不味いそれを食べて来るという動画を旦那は見て、










俺もこれしたいっ





宝くじが当たったらこんな旅をして遊びたいっ







んですって・・





初めは、へぇ・・そう・・どうぞご自由に。。

って思ってたんですけど、




ふと、なぜこの人は大金を手にしても
そんなクソ不味いものを求め旅をしたいんだろうって思いましてね。。



大金あったらもっと今まで食べた事ないような美味しいお料理や
泊まった事のない旅館とかで
ホント美味しいものを食べられるのにさ。

どうせなら、美味しいものの本物を求める旅のほうが
楽しくない?






何となく、だからこの人は出世できないのかなって思いました。。
なぜ大金はたいてクソ不味いものを食べたいのか。
お前はそれで満足なのか。
お金を持ったらしか出来ない事をしたくないのか。



だからあんたは17時まで男なのかっ!?




ふと悲しくなりましてね。。



あたし「もちろんその旅は一人で行くんでしょう・・?











旦那「えw 一緒に行こうや・・








やっぱりね。。
だからうちの旦那は17時まで男なんだわ。





あんたは、大金を手に入れたのに
妻子供に美味い物食わしてやろうという気ないわけ?
大金手にしなくたって、あたしは思うよ。
旦那には常に財布にお金が入っているようにしたいと思うし
好きなものを買ってあげたいと思う。
子供達にもそう。
美味しいもの食べさせてあげたい。
今は出来る範囲でしか出来ないけれど、
もし宝くじが当たったとなれば、きっと子供達や旦那に良い思いさせてあげたいって思うよ。



それなのに、うちの旦那は
大して美味くもない、別に食べなくてもいい、
ていうかクソ不味いものをわざわざ食べに行きたい、
それにあたしも同行させたい。










価値観違い過ぎて嫌になる。










あんたの幸せってそれなの?



旦那の言い分は、
大金があって美味い物を食べるのは普通なんだそうですよ。
そんな当たり前な事して何が楽しいのかだそうです。









十分楽しいし嬉しいしありがたいし幸せだけど?








あんたが好きな事して嬉しがるのはそれは良い事よ。
それで満足ならそれは良いと思う。


だけど、それをあたしと一緒にしたいって思う事が
ものすっごい悲しいわ、あたし。


あたしってそんな程度の女だったんだね。





こいつに一生不自由ない暮らしさせてあげられる じゃないんだね。
そんな不味いものを面白おかしく食べる為に大金使いたいんだね。







だから17時まで。。なんだね。。








いくら言っても残業してこないわけだ・・









先日、娘が1週間も熱出し続けた挙句、三郎まで熱出したんで、
これはあたしは働ける日が来るんだろうかと心配してたんです。


で、近所の工場で夜勤のパートを募集してるのを見て、
パパが出張なかったら夜働くのになぁって言ったら、




旦那「じゃぁ休んだ分、出張ない時に夜勤出ますって言えば?







昼間休んだ割合が多いんであれば、出張ない時に夜勤に回りますって言えと。





んと。





あたしね、仕事してない時寝てるんですか?
仕事してない時何もしてなくていいんですかね?
夕飯とか、その他家事しなくていいんですか?

なぜあたしはそんな24時間体制で時間を割かなくてはならないのですか?

なぜあたしはそこまでして融通利かせなきゃならないんですか?






仕事以外何もしなくていいのならしますけどねっ









ホントね、これね。
ムカついてしゃーないんです。



別に働かなくてもいいようにしてくれとは言いませんよ。
今の時代、共働き当たり前ですし、子供が三人居て
旦那もあたしも高齢となれば必然的に妻も働かなきゃなんないでしょ。
そんなの別に、娘が産まれた時から内職してるんですし、
娘が出来る前だってパート出てましたから良いんです。


けどね。





あたしが子供達が熱出して休んで、仕事を休む日が続いたとして、
そのフォローで昼働いて夜働いてとしなきゃなんないんですかね?



何であなたはそれでも


じゃぁ俺も残業したりするよ


って言わないんですかね。







で、クソ不味いうどんを食いに一緒に旅?












絶対嫌なんですけどっ












3袋88円のうどんを家で食べてた方がずっと幸せですっ











宝くじが当たるわけないんですが、
仕事もまだ始められる状態ではないんですが、








旦那の考え方にモヤモヤが止まりません。







あたしは、



こいつには何不自由ない暮らしをさせてやりたい


って思ってもらえない価値の女なんだなと。。






このモヤモヤの中、寝るのか。。



お休みなさいませ。。



















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
