このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月05日 (土) | 編集 |
毎朝毎朝毎朝っ




毎朝っ 娘も長男も、


あたし「ほらっ50分になったよっ 急がないとっ



と怒られます。

娘は毎朝7時55分頃に登校班が出発するんですが
50分にまだ顔洗ってたり歯を磨いてたりするもんで
いくら家の前が集合場所だといえ、集合時間に家を出るって
あたしの中ではありえない事なんですよ。
5分前行動は基本だと思いますんで。


で、長男はバス停まで歩いて5分ほど掛かるんですが、
バス時間が58分なので、50分に出たら間に合う事は間に合うんです。
しかしここでもやっぱり5分前行動。
大体58分にバス時間だからと58分まで行けばいいという考えはあたしにはなく、
55分には着いていたい、遅くとも。
出発時間なりバス時間なりを現地で待ちたい、待つべきと思ってるわけなんです。

歩いて5分の距離もチビら二人連れてると、
出掛けに三郎がうんこだったり、長男もグズったり、
色んなアクシンデントに見まわれる恐れありますんでね。
時間には余裕を持ちたいんですよ。



なのに50分にバタつく子供らっ

おせーよっ!


てなわけで、50分50分と毎日口うるさく言うわけなんですけど、







三郎「おかあしゃんっ ごじゅっぷんやっ!








エアコンのリモコンを持ってきて、
三郎が今の時間が50分だと言ってきました。。
リモコンに数字が書いてたので時計だと思ったんでしょうね・・


それから幾度と無く、時計を見れば50分だという三郎・・







毎日口うるさく言われてる上の子供たちは一切50分意識しねーのに、
50分関係ない三郎が真っ先に50分意識するなんて・・・






三郎は賢い・・(爆




さすが三茄子やっw
(違うか







長男の幼稚園の初個人懇談が行われ行ってきましたよ。
娘の時は大して聞く事もなく、先生の話す事を聞くだけの懇談だったもんで、
懇談って要るか? なんて思ったものでしたが、
長男の場合、そういう訳には行きませんよっ

あいつはホント・・
幼稚園で一体どんな事してるのか先生にみっちり聞かなあかんっ
それとちょうど聞きたい事もあったんでね。


うちの長男は社会性がどうも欠けてる感じで、
二歳半の市の検診で
積み木重ねたり、型に積み木入れたりが出来なかったり、
保健師さんの言う言葉の絵を指でさせなかったり、

ありゃぁ これは要観察って診断されただろなーって思ってたんです。

まぁ、日頃の息子の様子などからや、
保健師さんへの不信感等により
三歳半の検診を行かずに済ませました。

娘の時もスルーしたんですが、
娘の時は何の連絡もなかったんですが
長男の時はぜひもう一度再検診を受けてくれと言われましてね。

必要ない、と言ったんですけど食い下がるんで、

二歳半の検診時の事で心配してるんなら
彼が幼稚園行くまではあたしも分かりませんし、
正直保健師さんの言うなりにはなりませんよっ
(過去にちょっとあった)

で、
再検診など意味ありません、
彼が幼稚園に行ってその時の様子で必要なら受けますって答えたんです。
すると、


来年もまた電話していいでしょうか~ぁ と言ってましたけど、


どうぞご勝手に
あんたらはどうせ言われた事しかしないのでしょうっ


ってね。





で、ですよ。

肝心の息子の様子です。
いくらあたしが大丈夫だろうと思っても、
実際社会に出てみたら、その環境には馴染める事はなく
社会生活が送れないとなったらやはり考えなくてはなりませんからね。


幼稚園には二歳半検診で言われた事伝えませんでした。

それで、日頃の息子の様子を先生から聞くと、
やっぱりあたしが思う息子の様子とさほど変わらない答えが返ってきたので、
やっぱり息子はのんびり屋でマイペースなだけなんだと思いました。

まぁね。。
集団生活でマイペース過ぎるのも困るんで
これから一杯息子もあたしも学ばなくてはならない事があるんだと思いますが・・・









辻希美アンチの方々っ



1歳児夜泣きするの普通っ!
幼稚園児、朝グズるのも普通っ!
小学生だって同じっ!

子供だからって毎朝元気に
学校行ってきまーーすって言う子の方が少ないからっ
毎朝登校班の皆、テンションがた落ちだからっ
明日学校休みだって言うと

やったーーー って喜ぶからあああああああっっ!!!





一体どんだけ聞き分けの良いお利口さんな子育ててんだよ。。アンチんちの子。。




とにかくね、子供三人育ててる感想なんですけどね、








マニュアルなんてねーしっ
三人三様、十人十色っ
その子その子で全然違うっ

一人目でOKな事、二人目でもOKではないっ



とにかく毎日が戦争っ!





まだまだこれからのあたしの子育てだもんで、
色々とまだまだつまづいたり悩んだりすると思うんですけど、
だからこそ信頼出来る相談場所が欲しいと思いますが、


なかなかそういう場所ってないんだなぁって思います。。



ママ友んとこも検診の度に色々揉めてたし、
幼稚園でも揉めてたし、
小学校でも揉めてるし
だからって誰一人ママ友の気持ちや言いたい事分かってくれないしね。
先生も保護者も保健師さんも。。




あたしらっておかしいんかなぁって二人でいっつも言い合います。
あたしらの普通は皆の普通じゃないんだなぁってつくづく思います。
だからこそ、ママ友達の付き合いって大事で
自分を分かってもらう場、相手を知る場が大事なんだとは思うんですけど、



ママ友の関係今んとこ、必要ない。。
全く分かり合える気がしない。。




分かってもらえない事の辛さ・・・


そんなにおかしな事言ってるつもりはないんだけどね。。


例えば、

宿題をしてこない子がいるとします。
なぜその子達の為に、先生は昼休みを割いて
その子たちに宿題をさせてるんでしょうか。
宿題ってのは家でやるもの、だからしてこない子には
お家の人に「させてください」って言えばいいんじゃないんですかね?
なぜ宿題をさせないといけないんで、他の子への配慮が手薄になりましたって
理屈が通っちゃうんですか・・?
意味不明・・


塾にお菓子を持ってきていいんですか?
持ってきていいけど、塾に来てる子全員分持ってくるならOKって
これ普通なんですか・・?
なぜ持ってきていいけど全員分持っていかなきゃならないのか、
それならいっそ 持ってきてはダメですって言えばいいと思うのは
普通の事ではなく、頭おかしい保護者なんですかね・・?



全くね、分かり合えるわけねーんですよ、こんなのごく一部なんで。
あたしの頭が古いんですか?

宿題やってこない子は昼休みに先生に付きっきりでやってもらうのが普通なら、
家でやって来る子は普通じゃねーのかよっ!

塾にお菓子を持っていくのは良いけど、全員分持っていかなきゃなんなかったら
お菓子代掛かるじゃんっ
それに全員分持っていったからと言って、必ずしも全員にくれるとは限らないんだぜ?
そういう配慮は要らないの?






昨日から三郎が熱出てて、一日様子見るも
今朝まだ37.5度超えてるんで、お医者に行ってきたんです。

すると小学2年か三年くらいの男の子が一人で受付で
症状を説明してました。


昨日夜熱が37.1度あった、咳も少しあった、今朝は熱ないけどばあちゃんが医者行けって言うから来た





これ普通?


大体熱が37.1分って平熱・・
そりゃいつも36度台の子なら少し高めですけど、
今夏場なんでね、そんくらいあって当たり前。
昨日暑かったし。
つか、普通熱あるって37.5度以上やろ・・




で、今朝も熱なかったんやろ・・

じゃぁ何で来たの・・?




ばあちゃんが行けって言ったから







じゃぁお前はばあちゃんが死ねって言ったら死ぬんかいっ





今の子ってさ、一人で医者に来れるけど、
何で行かなきゃなんないのか考えられないの?




教室内で騒ぐなとか、廊下走るなとか、
怒られるからしないだけなの?
何で怒られるか考えたことないの・・?



一人で買い物行けても、医者に行けても、自転車乗れても
何がどうなってこうしてるかとか考えられないんじゃ
これから先、大人になって自分で考えて行動出来るん・・・?



それでもあたしの頭は古いんかっ?





今朝の子を見て、この子って大丈夫・・?と思うより、
結構こういう子多いと思ったんですけど、
あなたの周りではどうですか・・・



そりゃね・・・
保護者同士分かり合えなくて当然って思うわよ。。。





















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
