このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月19日 (土) | 編集 |
暑い・・・
毎日暑すぎる。。
エアコン苦手だけど、つけたい。。
寝る時、今まで2時間タイマーしてたけど、
切れると起きるし、そんでまたつけるしで、
結局電気代無駄じゃないの?って思い
最近朝までつけっぱなしで寝てるんですけど・・
風邪引きました。。

エアコンって慣れないわぁ・・
東北に住んでた頃なんてホントつけっぱなしで寝るなんて
したことなかったしね。
皆様も体調管理お気をつけ下さいね。




さて、子供達の夏休みが始まりまして
初日から三郎が熱出しております・・
今月二回目の熱でございます。。
エアコンつけっぱなしが良くなかったのか、
それともあたしの風邪がうつったのか・・・



全く全然予定が立てられないよ。。




義母宅近くの商店街で夜店がそろそろ行われるんじゃないのか?

なんて旦那に言われ、



あっそうだ、忘れてたっ

あぁだからこの間義母から電話が何度も来てたのかな・・




先日、気がつけば母の日以来顔を見せてない義母から電話で、
電話の一本もないのか、私が死んでても知らんぞと言われたんですが、
その後も、
今電話くれたか?とか、
何か誤作動であたしに掛かったのか、無言の電話来たりしてたんですけど、




夜店なら夜店って言ってくれれば良かったじゃないっ

去年もたまたま義母宅に言って張り紙見て夜店を知ったから
夜店の事聞いたのに

「教えないでいようと思ったのにー」と意味不明な事言われたんで、

あたしらが行ったら迷惑なのかなと思ってたし、
去年に限らず、毎年夜店楽しみにしてるの知ってて、
うちの子供達ももちろんだけど、
うちの旦那なんか昔っから夜店大好きだって義母知ってるくせに、
何で一言、



「○○日夜店やで? おいでや」


が言えないのかね・・
何でそんな、こっちが気づけや 行かせて下さいって言えやというような
態度なのか・・

来て欲しいなら来て欲しいって素直に言えや、
別に来て欲しいなんて言わなくてもいいから、
楽しみにしてるだろうって思えやっ!!



って思うあたしは間違ってるんでしょうか。。


何で、


あぁ 素直に夜店の事言えないんだわね・・って思わないといけないのか。。






という話を旦那に昨夜してて、
多分、時期的に明日の土曜日じゃないかなって思うんだけど、
義母に聞いて、また「言わないでおこうと思ったのに」って言われたら嫌だしなーって
言ってたんですけどね・・

でも、年に一度の楽しみ。
旦那も子供も楽しみにしてる夜店をさ、
義母とあたしの意地の張り合いでナシになっちゃったら可哀想だなって思って
(あたしの方がずっとずっと大人っ)

義母に電話してみました。





義母「夜店知ってたん? 来る?





行くよ・・毎年行ってんじゃん。。何で おいで って言えないかね。。


と思ったけど、
まぁ、言わないでおこうと思った等のかわいくないセリフは言われなかったんで
とりあえず、三郎は熱があるのであたしと三郎はいけないけど
他は行きますと伝えました。





今朝の時点で、恐らく今日は夜店だろうから
三郎は熱があって行けないけど、他二人連れて行ってくれる?と
頼んだら、本人も楽しみにしてる夜店だもんで、
旦那「そやな」って言って出勤。

退社時間に電話が掛かってきて、


旦那「夜店今日やった?


あたし「今日だった。二人連れて行ってくれる?






旦那「しゃーないなぁ、じゃぁ今から帰るわ・・・(面倒くさそうに)














さも残業を止めて仕方なしに帰るわ風に・・・

土曜日は残業しない会社やろ・・
それに、あんた夜店好きやろ。。。









親子揃って素直じゃないね。。。。







全く損な性格だと思うんだけど・・・
こんな義母でも客商売を40年しております。。









夏休みが始まりました。。
昨日早速娘のために、一日のタイムスケジュールを
作ったんですが、
面倒くさがりの娘はとにかく勉強をしたくない。

したくないって言ったってしなあかんやろ。。

しないで済むんだったら初めから宿題なんて出さねーし。。


で、その宿題ね。
あたしらの時とは違って量が全然少ないですよ。
一日で終わりそうな量ですわ。


一日に二枚プリントした所で1週間もあれば終わり、
あとは絵日記一枚と感想文と工作、観察日記一枚だけ。



だったら面倒くさい算数プリントなんてすぐ終わるもんさ、
とっととやっちゃえば、あとは遊ぶだけじゃん?










初日からしたくないって言ってしないんですけどっ











タイムスケジュールでは夕方に宿題タイムなんですが、
今日は夜店行くから 昼間にしちゃいなよ って言ったら、







娘「えー今日は休みたいーー










初日からそれで大丈夫なの・・・?







一体どうなる事やら・・・







せっかくの夏休みなのに、また熱出して山形に帰れない、
海にも行けない、どこにも行けないーにならないように
エアコンつけっぱなしにして寝るの止めようっと。。。



でも暑くて寝てられないんだよね・・・・





皆さんも素敵な夏休みをお過ごし下さいね。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
母は忙しい夏休みですがf^_^;
わっちさんも素敵な夏休みをお過ごしくださいねo(^-^)o
2014/07/19(Sat) 22:04 | URL  | もずく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
