このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月29日 (火) | 編集 |
もう7月も終わりですわ・・
来月はお盆。。
早いなぁ・・・
ついこの間GWだったと思ったのに。。


てなわけで、熱ばっかり出す子たちを連れて
山形に帰省して、昨年みたいに熱出して痙攣起こして
救急車騒ぎになっても困るなーて思ったんで
帰省を止めようと思ってたんですけども。。

父親がね、来いっていうんですわ。
親孝行だと思って行くかねぇ・・

娘がうちの実家に暑中見舞い出してましたわ。
おじいちゃんおばあちゃん、長生きしてネ。
って書いてました。


うちの親もそんな事言われる歳になったんだなぁと思ったら、
やっぱり顔出しておくべきかなとね。。
親が居なくなったら見せたくても見せられないわけですし。。


義母に帰省すること言うの嫌ですけど、
別にいっか。。どうでも。。






先日、三郎が三歳になったのですけど
前から誕生日にケーキを買ってくれてる義母から
ケーキの絵柄を何にするのか聞かれててですね。
頼んでいたのですが、ケーキ屋さんの都合でキャンセルとなりましてね。
それは仕方ない事ですし、別にいいんです。
他に頼めばいいだけの事ですから。

ただ、義母的にケーキを孫に贈る事が楽しみだったんでしょうかね・・
よくわからないんですけど、
あたしに、

「そんなの全然気にしないで下さいよー こっちで別に頼めばいいだけの事なんですからー」


って言われたのがムカついたのか、何なのか・・


その後は、息子である旦那への愚痴、長男としての義務の話、
子供らが旦那みたいになったら困るだの、
祖父名義である家の管理をなぜか孫の旦那がすべきだという話再び、
義母の身に何かあったら長男である旦那が面倒見るんだという話に、
義妹は嫁に行った立場だから関係ないんだという話もろもろ・・・・







三郎の誕生日なんですけど・・・・
ケーキを自分が贈れなかったからって
それ今話しないと気が済みませんか・・?







あたし「すいません。。。すいませんでした。。。











何であたしはこの人にずっと謝りっぱなしなんですか・・・?








至らぬ所は多々ありますが、
だからって一方的に世話になってるわけではないし、
つか、世話になんかなってないし。。

お互いに、世話を掛けてない掛けられてない関係で、
それでいいじゃないですか。

何で今のいままで、長男としての扱いされてこないのに、
急に 長男長男言い出すのか・・




都合の良い頭だなぁ・・





この話を言われる数日前に、夜店に行くために
旦那だけで子供達連れて義母宅に行ってんだから、
そん時に旦那に直接話すれば良かったじゃないっ

何であたしに言うんだよっ

あたしは嫁に来る時、来た時、
義母の口から直接、



義母「息子の世話にだけはなりたくない


と何度も聞きましたし、
初めて会った時は、



義母&義妹「別に大阪に居なくてもいいで、山形に行ってくれてもいいし



とも言われましたしね。




うちの親には、


義母「うちは娘がそばに居るので、息子にはこだわってません。お宅も娘さんはそばに置いたらどうですか?




って言ったといいますし。








その人の口から今更急に



親の面倒見るのは長男の義務


などと言う言葉が出てくるなんて、
しかも三郎の誕生日にそんな話を聞くなんて。







ケーキごめんね、おめでとう



でいいんじゃないの・・・



そんなに義母のケーキじゃないとダメだったわけ・・?
そんなの気にしないでって言ったのが気に入らなかったわけ・・・?





何なの・・このひと。。







義母の身に何かあったらの話なんてさ・・・

そうなったら話しようよ・・


大体、私が倒れたら~ うんぬんの話する人に限って
いつまでも死なないんだよ(爆




義妹に関係ないなんてホントよく言えたよなぁ・・
娘がそばにいるから何の心配もないんですなんて言ってた人が・・



ま、とにかく

娘には負担は掛けたくない、けど負担は掛かるから
それは息子と嫁にお願いって事なんだろうけど、
へそで茶がわくぜ・・





で、頭に来ているあたしは早速旦那に言ったんです。
義母が勝手な事を言う為に電話してきたとね。


で、詳細が全くわからないのに
一方的に押し付けられる形なんで、
義妹にどうなってるのか聞いてみてと。



っていうか、この話は今に始まった事ではなく、
前も何度かこんな勝手を言われたと言ってんのに、
何のアクションも起こさない旦那。


義妹に聞いてみてよと言われないと動かない旦那に
(言っても動くのに5日掛かったけどね・・)
イライラ・・







で、結局義妹に話を聞いてみると・・・




祖父名義の家の事は全く分からないんだそうですよ。
どうするのかと聞いても、義母は逆ギレするだけで
一体どうするつもりなのか、どうなってるものなのか
全く義妹も把握できないらしいんです。




それをさも、うちの旦那にだけ義務があるように
押し付けてきた義母。。。







ただ、単に三郎のケーキを買えなかった贈れなかった事が
ムカついてあたしに八つ当たりしただけ・・・





どうにかしてくれませんか、あのおばさんを・・









どうせ、義妹や旦那に言ったって自分の立場が不利だからって、
何も反論しないあたしに言いたい事言ってスッキリしてるだけなんだよ、あのひとはっ






可哀想な人だよ。。。
誰にも相談出来ない、言いたい事も言えないなんて。。
家族なのにね。。





もうあたしの結論としては、
義母とはまともに話し合いが出来ると思いませんから、
義母の身に何かあった時の事はそん時に、
祖父名義の家の事も









ほっとこ








詳細も話さず、押し付けだけをしてくる人を相手してても無駄。



ほっとこほっとこ。





義母は、


子供なんていくら育てたって当てにならんっ
特に息子(旦那)は一番金掛かったのにっ


っていつも怒りますけど・・・





あたしにそんなの関係ないですやん?
というか、旦那にもそんなの関係ないですやん?






ま、言いたい事を少しでも言えて
何の反論もされず、すいませんすいませんと言ってくれる嫁が居て
それだけでもありがたい事なんじゃないんですかね・・・w




恐らく義母そんな事、微塵も思わないんでしょうけど。。



可哀想な人だけど、幸せな人だよな。。義母って。。





はぁ・・・山形帰るって言ったらまたグチグチ言ってくるんだろなぁ・・・

着信拒否したい。。。








いっその事、山形に移住したい。。。










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
